S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

にゃんぱすってなんだよ!

本日とある試験に行って来た。

ネタとしても結構美味いなと思ってたのでまたまとめようかと思ったんだけど
おっさんはどうやらここまでのようじゃ・・・(謎


いや、筆記試験ってSPIとかだと思うじゃないですか。
必死でSPIの昔使ってたテキスト引っ張り出して勉強してたんですよ昨日から(ケツ燃えてんぞ!

猫も調子悪いしでなんか色々乗り切らないけどスーツとかひっさし振りに来てお出かけですよ。

テスト一問目。

Q.のんのんびよりの登場人物れんげの口癖を答えよ


これは予想してなかった。


これは予想してなかった!!!




知らんがな!なんだよ口癖って!
いやタイトルは聞いた事あるよ、なんか流行ってた奴でしょ!
でも見てないもん、ぜんぜんわかんねえ!

解答欄「にゃんぱす」

が、選択問題だったのでなんとかセーフ!これはおぼろげにどこかで聞いた事あった!


次。

Q.ひなこのーとのなんとかは田舎では■■だった。コレに該当するものを答えよ。

アイドル、巫女、農家、かかし

ぜんっぜんわからん!
ひなこのーとダレだよ!ひなこどっから来た!?

でもなんかひなこのーとって響きが柔らかいし、巫女やアイドルではないだろう。なら農家だ、ポチー!!

答:かかし

知らんがな!

知 ら ん が な!!!!


という感じの予想の斜め上ってか地球裏くらいの謎問題を100問延々やってきました。
正直全然ワカランかった。終わった。

その後与えられたお題から企画書(プロットもどき)作れとの問題。
よし、これなら地頭勝負だろ。前半の遅れを取り戻してやるぞ・・・

お題
恋愛物、異能学校物、異世界召還物のどれか。

※どれも過度の暴力は禁止

(全部苦手っていうか解らん)←

・・・・!!(滝汗


・・・というわけで終了。
ぶっちゃけ、完全に落ちたな。
何一つまともに提出できなかった。。。うごご。。。



うん、色々ぼかしてかいたら多分意味不明だな、これ!

でもしーらない(謎)


◆間◆


012_20170624215827676.jpg


くるぎー。色も出てきた。
この蒼っぽい黒綺麗だなー。

あとこの床材のやばさが解る人は腕をかきむしればよいと思う!

それって恋なんじゃないの

にゃんこがグロッキーなのでなんか私まで落ち着かない。
昨日は休みだったのでPCデスクの下に猫ベッド持って来て一日中観察してたけど、何も捗らず。
気になって駄目だ。
とりあえず若干マシにはなってる感じだけど。。。


あー駄目だ本当にアホでも何でも良いから健康が一番です。


◆間◆

何とは言わないけど例の音声データを聞いた時間違いなく

「お前は私の心を叩いている!!」

このワードは絶対流行る!と思ったけど流行ったのは「この、ハゲーーーーー!!!」だった。

ていうかそんだけ心叩かれてるとか連呼してるとか、恋なんじゃないの。知らんけど。


◆間◆


r_20170623210818b00.jpg

ただ良い事もあった。
半年以上喰ってなかったラフスケールがついに捕食。

とりあえずピンクL3匹だけですが一安心。
ちょっと詰めて与えてやりたいです。
今の内にがんがん与えて大きくしないと。
♀なのになんか貧弱でのう。

以前ぶりくらかたねくらで見た事務局ブースの種親すごく立派だったのであれくらいになって欲しい。


雨と、猫と、死と

今朝、猫がなんかおかしい。


部屋の隅っこで香箱座りして無言。

おいでーと身体を触ると「ニャー!(嫌!)」


とにかく腎臓系のトラブルだと死に繋がるので母にしっこ回収頼んで、仕事とっとと終わらせてから半泣きで病院に。

普段病院行く時は母に手伝ってもらう(抱っこor運転)んだけど1人でもささっといけるように
キャリーみたいなものが必要だなと今更思った。

とりあえず先生の謎テクでしっこ出させて検査するも問題なし。
レントゲンするも問題なし。

現状原因が解らなかった。
それでも様子はおかしいので何らかのトラブルは抱えている模様。

とりあえず点滴して帰ってきました。

腎臓系の急ぐものではなかったので様子見になったんですが、じじいなので色々心配です。


「様子を見て何が普段と違うか、後日教えて」

との事なのでじーっと観察していますが、これって何の飼育においてもやっぱり基本なんだなと。



かわ


猫は可愛い。
でもいずれ死ぬ。

死ぬのがつらいから飼わないという人も要る。
気持ちは解るんです、以前犬が死んじゃった時は半年くらい家の雰囲気おかしかったし。

でも、それをさっぴいてもやっぱりペットって良いものです。
別に今までも大事にして生活してきたけど再確認。

残りどれくらい一緒に居られるか解らないけど死んじゃった時に「ああしておけばよかった」と思わないで良いように過ごしたいなと思います。後悔は絶対に残るんだけど減らす事は出来ると思うから。

これは親とかに対してもそうなんですけどね。
犬猫と親を一緒にするなという人も居るかもしれないけど、別に命としては同じです。

相手が死んじゃったらもう何も出来ない。
凄い葬式あげて凄い墓に入れようが、それは生きている人間のためのものでしかない。
だったら生きてるうちに精一杯する方が良いに決まってる。

・・・と私は思う。色々な考えがあると思うけどね。

葬式だって墓だって私はどうでもいい。
大事なのは生きている今この時だと思う。


犬が死んじゃった時はいっぱい後悔したので、今度は後悔を残したくない。残さない。

もう絶対治らない腎臓の遺伝病なのに延命治療を選択して寝たきりのまま餌も食べられず、毎日皮下注射して無理矢理生かしてしまった事はきっとずっと私の心に影を落し続けると思う。
あの時は死を受け入れることが出来なくて、かわいそうなことをしてしまった。


死について考えるにはこういう雨の日が合っている気がする。


240時間

明日は大雨・・・・


とか聞くと猛烈に仕事行きたくないでござる。
いや行くけど。


◆間◆


atari.jpg


レッドアイランドバードイーター


大体見た目どおりの写真になってるけど、この手の蜘蛛の写真って結構現物と違ったりする。
フォルミクは正直どれがどれだかイマイチ解らん。

微妙な差異が写真の影響なのか、個体差なのか、取り違えなのか。

とりあえずこの名前で購入したのでこいつもレッドアイランドとして扱ってますが違うといわれたら
「あ、そうなの」
と返事する程度にはフォルミクはカオス。

現状70mm~ですこぶるかっこいい体型で色も綺麗。(この写真で脱皮後随分経過してるので下限くらい)

脱皮直後は黒にオレンジ~メタリックパープル~ピンクで大変素敵。


良い蜘蛛すなー。

繁殖させてみたくはあるんだけど、カオスすぎてもうちょい色々わかるまでは様子見かなーという感じです。



とりあえずあと10日がんばるゾイ。

ルパンダイブ

あっつい。

でも梅雨の本領発揮でまた雨が降るらしい。

蒸すのはいやだ。。。(せやかて工藤!



何気にコナンを見たことが無い。
ヤイバは読んだことあるけど。

◆間◆

さーてファンノベ締め切りも近づいてきました。

今更だけどこの新人賞の選考委員が

恩田 陸、萩尾望都、森見登美彦(敬称略)

ひえー。

・・・ひえー。

まあそんな具合で慄きつつも現行はほぼ完成していてあとはラストの山場を書き上げたら終わりじゃ!とか
思ってたんですけどなんか思ったより時間かかってる。
自分で読んで面白くないものは書いててつまらん。
読んで面白いものをいじるのは凄く面白い。

現状後者なので良い流れなんだけど。

紙に印刷して応募するのは二度目だけどあれ原稿出力するのすごい昂ぶる。
楽しみー。



◆間◆


kg_2017061920310136a.jpg

クルギー脱皮。


kg2_20170619203101019.jpg


ふむ。

がっしりボディで良いですね。
あとラシオドラは大型個体も脱皮が上手い・・・といって良いのか解らないけど謎の安定感がある。
ルパンダイブ。
早いし綺麗に脱いでくれる気がする。あくまでも気がする。

すげーかゆいけど、ラッシーかっこいいからがんばる・・・

一応ラシオドラ最美種のクルギーさんですが、個人的にはせっかくでかいのでブラジリアンファイアーレッドの方が
実物みたらテンションあがりそうな気がする。

ただラッシー複数は私が耐えられないのでクルギーをせっせと育てるとする。
スパイダリングサイズからここらへんまで育て上げるとやっぱ色々と感慨深くて良い。