S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

猿(なろう)


生態とか生き物そのものを見せて考えさせる動物番組は良いなぁ。

ほんと国内でもそういう動物番組をもっとゴールデンタイムに流してくれたらいいのにな。

「かわいいー」「かわいすぎて泣いちゃう」
「可愛い服を着せよう」


ク ソ



◆間◆


先日紹介してたフリカゼ(サソリモチーフのスニーカ)完売しててびびる。

サソリ大人気だなぁ!(ラッパーの方が有名なんじゃろ)


もう一足、PUMA XO parallelの新色ブラックも本日発売。

puma-xo-parallel


こちらは第一弾瞬殺だったのを考えればまだサイズ欠けはあるけど買えるあたりかなり数出てるっぽい。

Fear of GODのミリタリースニーカーっぽいけど、ちゃんと独自色もあるし良いスニーカだと思う。

何より最近なんでもニットニットで2万、3万の変な靴ばかり出てる中では本スニーカーのコスパはなかなかの物だと思う。
ヌバック製でボリュームもあってイグナイト仕様。
結構歩き心地も良いのでおすすめしたい。

脱ぎ履きだけはちょっとアレなんですけどね・・・(バックジップの宿命でラフに履きすぎるとジッパー壊れちゃうのでそーっと履かないと駄目なのだ



あ、ヌバック物はケアが心配かもしれませんが、適当にフッ素系防水スプレーしておけば問題なし。




◆間◆

なろうとソリッドシチュエーションスリラーの飲み込みやすさについて先日書いてましたけど

飲み込みやすさとして先日TLに流れてきた映画のあらすじを例に取ってみる。


『Cargo』
世界中でゾンビパンデミックが発生。
1組のカップルは一切の娘と共に逃避行するが、感染者に襲われ母親が死亡、父親も感染してしまう。
彼の発症まで残り48時間。それまでに娘を託す相手を探さなければならない……。


ああああ!むちゃくちゃ面白そう!

こういう掴みが大事なんでしょうね。
残念ながらほとんどのなろうはこの掴みに力を使い果たしてしまうと言われたりもしますけど
掴んでから更に納得出来る結末って出来てる作品そんなにないっていうね。

個人的に凄いなぁと思うのは猿の惑星。
もう古典だしネタバレしますけど


【掴み】
宇宙飛行中の主人公達は人工冬眠中に謎の惑星に不時着。
そこは人間と猿の立場が逆転した猿の惑星だった

はい、この時点で面白そうじゃんとなります。ですが本作の場合

【オチ】
命からがら猿から逃げのびて地球に帰ろうとする主人公達、だが終盤彼らが目にしたのは・・・
そう有名な自由の女神。彼らの不時着したはずの惑星は地球だったのだ・・・

この終わり方と絶望感凄い。
だって地球に帰るってのが主人公達の希望だったのに、それを木っ端微塵にしちゃうんですから。
続編はしらんがこれは間違いなく傑作。


こういう掴んだ上でその予想を上回って「どや!」
んー、難しいな。

ホラーと麻婆

寒くてPC前にいるのが辛くなってきた。

でも締め切りまであと二十日ほど。


うおおお!召喚、電気毛布!


昔母が寒くて買ったけど逆に水分奪われすぎて死ぬつって使わなくなった電気毛布を下半身に巻いて使用。

消費電力考えてもなかなかに優秀。



ってんで休日だしアズレンメンテだしってんで捗りまくって書いてましたが

こういう物語書いてると極々稀に起こる

「やっべ・・・俺天才かもしれん・・・・!!!」


って現象が起こる。あ、大丈夫頭は正常だ!(たぶん!


そもそも自分ですげえと思わない物を他者が凄いと言ってくれるはずなんてないので
自分でこのくらい思って初めてスタートラインなのだ。多分。

ちなみに前回「天才かもしれん!」と思ったのは落選作のオチ(破壊の変換方法)が閃いた時だったんですが
星海社には凡庸みたいに言われたので色々察してください(真顔

あと、カクヨムは一ヶ月以上一ページたりとも見て貰えない事が判明したのでなろうにてもう一回投稿し直しました。
基本は見て貰えないんだけど、それでもなろうの方が反応良いですね。ハヤカワ受賞者もなろうに投稿してたらしいし
験担ぎも兼ねてなろうに戦力集中。
タイトルも当初予定していた「千貌の華」に改変。カクヨムしらねーけどなろうならわかるって人は是非に・・・(宣伝
そもそもなんでフォビブラにしたかというと続きのサブタイトルが天上に咲く華だったので並べると語呂悪くてキモイからです。これが世に言うとらたぬ。
恥ずかしござる!!!



とりあえずとっととブラッシュアップして応募しちゃる。


現状書いてるお話のメインのネタは最近人気のなろう系、というかソリッドシチュエーションスリラー系というか
「解りやすいこと」ってのは意識して書いてます。面白くて複雑な設定を考えてもそれを新人賞原稿で読んで貰えるかというとまた別。
まずは下読みさんに「お、これ面白そうじゃん」と思って貰う為の掴みが大事っぽい。
それで凡庸だとどーしよーも無いので面白そうでいて「成る程そうきたかー!」と思わせる物。

その骨格にいろいろなキャラ付けしていくわけだけど、そこもまた困る。
今回の奴、狂った人が出てくるけど、その狂いっぷりの描写がすっこぶる難しいと思う。
以前狂人キャラ書いてみたけど完全にマンガのボス役する為に出てきたボスみたいなありきたりーな感じで
読み返すのが辛かった記憶がある(恥
ナチュラルに「ぞっ」とする恐怖というか狂いっぷりを文字で書くのは結構難しい。
一応完成してるけどよしこれ勝てる!ってなる為にはここが一番のハードルだと思ってる。狂ってる奴なー。
シャイニングとか見てみようかなぁ。

そうそう、怖いと言えば小説じゃないんだけど呪怨。
あれって個人的にはリングの類似品みたいに思って見たからだろうけどかなりがっくりした(というかリングが凄すぎた)
のですが映像としては死ぬほど怖くてチャンネル変えた。ちなみにリングの貞子がTVから出てくるシーンでも変えた(びびり
カヤコの「ココココッ」ってクリック音みたいなのあれ怖いですよね。
あ、別に話は繋がりません思ったこと書き殴ってるだけだもの(真顔


◆麻◆


麻婆豆腐って手抜き料理として適当に作られるけど美味しいので本気出して作ってみよう企画。

うちの家だと麻婆は時間ない時に適当に作る晩飯というカテゴリ。
あれよ、ウェイパーですぐ作れますから。

が、ちょっとニラとしいたけと刻んだのどばー入れてオイスターソースいれーのしてミンチも肉叩いて作ったら
美味いに違いない・・・!と思い立ったのです。

ウェイパー便利だけど、全部あの味になっちゃうからね。

まぁまだ作ってないので記事にしても写真も何も無いし、むしろ作っても写真とか獲らないんだけども。
猫と蜘蛛と蛇だけ撮ってろって話はごもっともなのじゃが。



◆間◆




次はお前だ

「次はお前だ」

あまり真面目に周回してなかったので(というか8-4で摩耶掘ってた。勿論出てない)イベント家具の一部は取れなかったけど、まぁ良しとする。

とりあえずD3はなんとかクリアしたけどうちの戦力だと一週400近く油消費して大変でした。
今回難易度緩和されたとのことでしたが・・・個人的にはぎりぎり。
ハードの艦種指定が厳しいのでもうちょい育てないと駄目ぽい。

うむ。

サソリとスニーカー

いや本家サソリは出てこんよ。



最近全然服買ってねえというかユニクロしか買ってねえというレベルですが

その最近ってのがそもそもここ数年レベルで在ることに気がついて愕然としました。


その分スニーカばっか買ってる訳ですが!

いや流行とか追わなくて良い人としては好きな服が一通り揃ったらもういらんのです。
でも靴さえ変えたらなんか新鮮なのでラッキー!と思い込むことによって散財していくという仕組みなのダス。


時が経つのも早いモノだなと思ったのでした。



で。


Future-Highsnobiety-Issue-15-Thomas-Welch-Reebok-101.jpg


Furykaze / Reebok

なんかコラボ品らしいけど俺ラップとかわからねんだ・・・カニエウエストだって知らなかったんだもんよ・・・

といってもメタル畑の人ではあるけど(メタルとHIPHOP系の人はなんかいがみ合ってるイメージ!)俺自身は
HIPHOPとかも面白いなと思う。
エミネムの映画、あれすげー面白かったしね。

ラップバトルってなんぞ(笑

→ああ、なるほどこういう・・・(真顔

ってなる程度には知識欲が満たされるので良かった。

ベックとかチェンジでもいいんだけどマンガだと音楽の元ネタ知らないとちょっと解りづらいもんね。

はいだっせーん!

本スニーカも有名なラッパー?の方とのコラボ品だそうです。

その方が蠍座ってんで、サソリの腹部をモチーフにした部分があるというのですが。。。

うん、ポンプの下のシェブロンみたいなの。
あれがそうらしい。

モチーフにしてると解るかどーかはさておき、そういうものに惹かれてしまう自分。ちょっと食指が。

ただまぁこの靴ちょっと特殊な構造なので人は間違いなく選ぶ。


フリカゼ

ってことでリーボック本家のページ。アフィではない。

面白そうなんだけど、試しに買ってみるには値段が一㎜も可愛くないのが味噌。

私はあぶく銭が入らない限り買わないけどサソリを愛してやまない人は買えば良いのではなかろうか。


ちなみに先にベージュが出て後からクロが出る様子。

個人的にはベージュ推し。

黒い靴って思ったより使いづらい。ハイカットだしちょっと重くなりすぎる。

・・・黒い靴が使いづらいってどういうこと!?って人は多分服装のバリエーションが幅広い人だと思う。
服をモノトーンで揃えていくと使い回す時に結構困ることが多いです。
案外ど派手な色の靴の方が使いやすくて驚く事多々(先の通りモノトーン人間の話である)


あと、オタクファッションださい!って良くネタにされてるのみるけど
個人的にはオタクの好きな「赤と黒」が結構難しい色で在ることに原因がある気がしなくも無い。
どっちも単体でならそうでもないけど組み合わせた物(赤クロチェックシャツとか)単体で見るとよさげでも
合わせるとなると難しかったりする。

モノトーン野郎でもスーパーブラックとホワイトは使いづらいのでオフホワイトとチャコールグレイをメインに
段階的なグレイで手持ちの服を揃えていくと割と着回しとか考えずに洗濯物乾いた順番に適当に着ても
らくちんなのでおすすめである(これ重要、お気に入りの組み合わせがあろうと着回せないと意味が無い)

なんというか「ボクおしゃれしてますゥ!」って感じのファッションは、なんかもう無理になってきた。
あれは若いもんの奴だ。おっさんになったら変に見えなくて周囲に擬態出来る程度に自分で好きなモノを身につけるのが楽しい。

原宿でしゃーせー!言って東京コレクション云々してた時代の方が服に金使ってたし気を使ってたけど
今考えたら当時の方がよほどださかったと思う(真顔
結局服装も自己満足なので自分が満足出来るラインを探すのが一番。

勿論それは他の人も目にするし、衣服は道具でもあるので自分の好みを周囲の視界に押しつけることは個人的にはどうかなとも思うけど。

※ボロカス叩かれそうだけど甘ロリィタが好きならば場所とキャラは考えないと自分の好きな服を自分でネガネガする事にもなる。
 kiryuyrikの高柳氏の言葉「体型管理もファッションの内」。うーむ。

以上何故か唐突に始まった服ネタでした。


カオス!(再

ミニマリストって中間ないんか

先日作ったパンケーキ用の生クリームを珈琲にちょこっと入れて飲む。

うまーい!

生クリームってやっぱ美味いな。美味美味。


太るとか言うけども。

最近体重的には問題無いってか減りすぎなんだけど体脂肪率が9段階中4段階目で普通の領域になってきた。
内臓脂肪はミニマムなのでまぁ健康上は問題無いんだろうけど腹とか掴めるとちょっと気になる。

人間健康的に痩せるにはやはり運動しかないのだ(したくない



◆間◆


11月に入って一気に寒くなってきた。
二輪車にのる場合普通に出歩く人とは全然格好が違ってくるので服装選びが大変だったりする。

ただまぁ私は基本的にAWは気に入ったアウターをひたすら着たおす人なのでむしろ冬のが楽です。

最近ミニマリストとかいうのが流行ってるけど基本的にはあの思想。
モノは少なくても良い。
でもTVとかでみる奴らはミニマリストで在ることを強いられているかのように本当に切り詰めてる。
なんだ修行僧か?
ずっと続けられるならやってりゃいいけど、TVに出たいから無理にやってるならただのアホやぞとなんとなく思うのでした。

で。
今年はクレッタルムーセンでジャケット(エイナリーダ)買っちゃうぜーとか思ってましたが結局買ってない。
あんま試着するとこ無いのが厳しい。
でも超高密度コットン100って素材は魅力的です。


個人的にコットンナイロンとかナイロンも大好きだけれども。

ただしメルトン、てめーは駄目だ。

※メルトンは悪くないけど猫がいるとどうしても・・・・!


そういやダウン買った時にいつかにゃんこファング&クローで破かれるに違いないと思ってたけど
案外無事だった。
そろそろダウンも買い換えたいけどそれより変なスニーカー買いたくなって今に至る。

珍靴今年はいっぱい買った気がするけど、どーしても欲しいのがまだ一足いるのでちょっとお悩み中。



相変わらずカオス!

みぞれ鍋

鍋に大根おろしを死ぬほど投入するというみぞれ鍋なる物を作る。


とりあえずいつも通り花鰹と昆布で出汁とってそこに大根半分全部すり下ろした奴、ちょっと水気切ってどさー!


最初びみょーに味の調整に難航してあーでもないこーでもない良いながら調整していましたが・・・

なんかめっちゃ尻上がりに美味しくなってきてうまー!!!


結果なんか食べ過ぎてお腹が重い。
何事も腹八分目というものなのですゲブゥ・・・!



◆間◆


面白いネタおもいついたらいつでもメモはするけど

原稿自体は大体休日の午前中か休日前夜の夜中が一番進む気がする。

仕事から帰ってきてPCに向かうとなんかいまいちのらない。


死なない程度に怪我とかして入院とかになったら・・・

普通の人は暇だっていうけど個人的には結構捗る気がする。

まぁ痛いのはいやなのでアレですが。


暇な時間っていうのがあんまり無いので楽しい。
大体なんか調べてたりするし暇な時も考え事してる。

何も無いからつまらないってのがないのはラッキー。



◆間◆


夕立


はい有り難う!!!

次は摩耶だ・・・(げそー



このゲーム基本装備ゲーなので不知火が金箱仕入れてたらヴィスカーとクロキッドは買い占めるようにしているけど
未だにバラクーダとかヘルキャットとか強い艦載機が来ない。

203mm砲、ボフォースやクレーンばっかり溜まっていく。つらひ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。