S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ウルトラソニック

母上が超音波洗浄機を買ったらしいのでそれで母メガネを洗浄してみたんですが

鼻パッドの汚れとかがじわーん・・・とか音を立てて溶け出す様はかなりびっくり。
こんな汚れ取れるとは思わなかった。

超音波ってすごいなと思いました(並


◆間◆

なにやらコスプレの若い子と女神様の藤島さんが結婚したとかで話題になってます。
31歳差とかふーんって思ってたけど俺の年齢で考えたら今1歳の子と将来結婚するってことかと具体的な想像をしたらなんかホラーだった。

ちなみにジョージはアウトだと思ってました。愛があれば良いと思いますけれど(セルフ火消し


◆間◆


008_201606292223451a8.jpg


大型個体なだけあってまだもうちょい時間かかりそうですが、そろそろ固まってきてます。
良い。

割と大きいのにステップ踏むかのようにびびっと動いて捕食してくれるし、楽しいです。



◆間◆


以下特に面白くないし飼育関係ないうじうじコーナー。

ロードキャロット

人参王。



G7無事終了。やや遅い!

個人的にはとりあえず首脳陣皆無事に帰ってくれて一安心という。
いや、無いとは思うけど何かテロに近しいものとかあったら大変ですからね。


で。
原爆が投下された場所に大統領が来たって、それだけで救われる人が居るんだから
今回の事は良かったのだと思う。
正直謝罪云々いう人もいるようですけど70年以上前の事を、当事者じゃない人間がわーわーいうのは何かが違う。

国内世論の事もあるし、謝罪出来ないのは当然だと思うけど、少しもなんとも思ってないならたとえパフォーマンスでも
来ないだろうしね。
アメリカ国内では原爆は終戦の為に必要だったという世論が多かったらしいけど
最近若い人ではその割合が逆転していると聞いて、ふーん、自由の国やるじゃないと思ったとかなんとか。
そういうのを教育で縛って一方向しか見れない次世代ばかり育ててちゃ、未来を構築なんて出来ないんだから。

なんだかよく解らない雑記でしたー。


◆間◆


唐突にカツオのたたきが食べたくなって買ってくる。
→当然のようににんにくもりもり乗せて食べる。
→今日は日曜日。
→ぴんち。

いやぁ、カツオのたたきってほんとに美味いですね(現実逃避


◆間◆


色々文字を打ち始めて数ヶ月たちましたが、ルビの入れ方を最近漸く学ぶ(遅
饅頭《まんじゅう》とすればルビが入るなんて、もっとはよ知っておけば良かった。
びみょーにこの作業が面白い。


◆間◆


002_20160529235343865.jpg

なにやらきゅうりはお気に召さないらしいですが、にんじんは大好きみたいですね、こやつら・・・


エリア51

さあ、また一週間が始まる・・・・!



ヒラリークリントンが当選したらエリア51の事調べるぜ!とか言ってて向こうの選挙も
いかに大多数のよくわかんない人向けにアッピルしなくちゃならんのだなと。

それはそうとUFO研究が噂されるエリア51ですが、実際そんなもん無くて海外とか(主にロッシア~)
に「私はまだ2度の変身を残している」「いきますよドドリアさん」という事なんじゃないのかと思っていたけど
実際のところはどうなんでしょ。
いや、ほんとに宇宙人とかいたら面白いしいて欲しいけど。


◆間◆


見てなかったんだけどイッテQが酷いというので該当箇所見てみたら確かに酷い。

終盤腰に割とでかいタランチュラ引っ付けられてるけどこの人アイドルでしょ?
ぶっちゃけあの状態から人間を咬む可能性は低いでしょうけど、それでももこれでもし服の隙間に入ったりして
咬まれたりしたら
「アイドル、毒蜘蛛に咬まれる」
みたいにニュースになってタランチュラって毒蜘蛛なんだね、怖いんだねってなったりしなくもない。
つーか、これアースタイガーでしょ。いくら死なないってもこんなでかいのに咬まれたらさすがに
やばい。事故が起きなかったから良かったけど、物知らないアホが番組つくってんだなと良くわかる。

まあそこらへんの蜘蛛好き的な視点を置いておいてこれで笑ってる人の感性が解らない。
このアイドルも嫌がってるし、誰が得するの?
嫌がってる様をみて笑ってくださいって事なんでしょうけど、これみたガキが学校とかで同じ事して
いじめになったりするんじゃないのかね、割と真面目に。
TVがイジメだの助長してるんだよって話はほんとその通り。
バカがバカ向けに作った番組こそR指定なり規制したらいいと思うわ。

一部のTV屋は昭和に生きてるね、ああくだらない。


◆間◆

007_20160328213914db9.jpg


ムカデ飼っててもふと持ち上げたケースがこうなってるとビクッ!とする。
食いが悪くなってそろそろ昇天かなぁとか思ってましたが割と元気に暮らしてます。

ただウデムシ父はかなりへたばってるのでお迎えが近そう。うーん。

新しい血を入れる為にイベントなりでWC仕入れたいけどタンザニアバンデッドに色々混じって入ってくる事もあるとか
聞くし混血しないように画像チェックしとかにゃー。



以下最近見た作品の感想垂れ流しにつき追記コーナー。

黒猿

缶詰のトマトクリームスープなるものがあったので作ろうと鍋に中身を出して

そういや牛乳無かったな・・・まあ豆乳でいいか・・・

と作ってみたらくっそまずくてなんかお腹が気持ち悪い!(どうでもいい!
豆乳が美味くマッチする事もあるんですが今回は最悪の組み合わせでした、おえええ。

最近母が牛乳じゃなく豆乳で生活するんだとか言い出して牛乳枯渇気味。
たまに牛乳買ってきて珈琲に入れるとやっぱ牛乳のが美味いなと思ったよ、珈琲でも。


◆間◆



008_201603192225272a2.jpg


G.actaeon【female】


アクタエオンという正式っぽい名称で覚えたからか学名打ち込むのが楽・・・
アクティオンゾウカブトとかと元ネタ同じなのでアクティオンて呼んでますが人前では・・・いやまぁどっちでも好きなほうでいいデース(槍投

このもじゃっと感は独特でよいです。
基本グラモに外れなしですが、とびきりの当たりです。

イヘリンギも相当かっこ良い(ってもケツが赤い時期のアクティオンからの想像と写真のみでの判断)ですが
シルエットっていうかもう全体的に形状が特徴的なのでケツが赤くなくてもこいつの魅力は無限大。
これで10cm級とかになるなら本当に凄い蜘蛛だと思うなー。

この個体は多分そこまで大きくならないんですけどね。

※同血統の♂はかなりのスピードで巨大化したんですが、その後しばらくたって買いなおしたこやつはマイルド成長だったデース。

勝手にグラモは長生きするだろと思ってるので長期飼育によるサイズアップにはちょっとだけ期待している。

金栗

キングクリムゾンに3日ほど削り取られていました(真顔

5.jpg

フルフル爺さん強すぎワロタでした・・・これ以上は無理・・・



それはそうと一瞬ですけど春っぽい気候になってました。
また明日から寒いみたいですが10度あればなんとかなるなる。

◆間◆


003_20160308224525212.jpg


アクティオン、わりと脱皮まで早かった。
ほんのり蒼味がかったブラック、大変素晴らしい。

大型個体の水入れは生分解タイプの紙の奴が便利なので使ってますけど、時間たつとリアル分解してきてびびる。

このカテゴリーに該当する記事はありません。