S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

インディアンサンドボア(ジョニーサンドボア)引越し

昨日は電撃ネタで今日もフリフラネタは、うん。

色々アカン・・・!
※ただ新人賞ネタでコメントを頂き驚いている私。
 一体誰が読むんだろう、って毎回思ってただけに!・・・そうだ自覚症状はあったのだ・・・(虚


と言う事で本日は二本立て。
久しぶりに土曜お休みだったので張り切りメンテ祭りでしたよっと。
バイパーに噛まれても「ハハ、こやつめ^^」で済んでたけど最近結構痛い。
首持って補ていするのは出来るけど、直後にぐりんぐりん動き出して首折れるんじゃね?とびびって離すとがぶー!
うーむ、手袋とかしたくないしなぁ。

いずれは大きいパイソンとかも飼ってみたいとか思ってるけど
たかだか50cm程度のちびにびびってる自分に明日は来るのだろうか・・・!笑

※ちなみにいずれ飼いたい憧れ生体シリーズは
・ベーレンパイソン
・パプアンパイソン
・トウブインディゴ
・ハラガケガメ
・ストケスイワトカゲ
ってな具合かなー。
ムスラーナもテカテカしてかっこいいけど。
バイパーボアの成体ブラッドパイソン(嘘)も好きなんだけど絞め殺されそう。悪い顔してるし、あいつら(笑

◆間◆


j.jpg


インディアンサンドボア

先日ぶりくら「レプレプ」さんにて購入したジョニーサンドボア。
語感はこっちのが良いけど一応前に書いたとおりインディアンサンドボアとして扱いますよっと。

ぶりくら当日から今日までまともにその姿を見る事は無かったのですがちゃんとしたケージに引越しする為に掘り出す。

動きとか、蛇っていうかなんか虫だね、こいつ。
ミミズとか、そっち系に感じる。

自分の少ない爬虫類飼育歴的にはサンドボアの印象って唯一飼育してるラフスケールのイメージしか無いんですけど
サンドボアで一番有名で出回ってるのはケニアサンドボアみたいです。

そうなるとそやつらと同じエリュクス属であるこいつは一般的なサンドボアにより近しいのかもしれない。


j2.jpg

頭だけ白いのはなんか、パプアンベビー的でもある(そうか?

結構動くしパワフル。

今まで週に2回ほど給餌されていたようですがぶりくらから今日まで落ち着ける為にいじらないで水だけ与えてました。
お腹がすいているはず。

ピンクMをぷらぷらすると興味は示すけどびびって引きこもるのでバークチップゾーンに置き餌して放置。

こっそり覗いていると3匹ぺろっと平らげる。
その後、普段なら引きこもってるのにうろうろしてまだ物足りないように見えたので2匹追加。

j3.jpg


計5匹平らげました。
その後は満足して引きこもってるので次回も同じ量で。
冬季拒食に入る前になるべく消費しなくては・・・(汗

体重99gに対して約15gの給餌。
消化不良とか起こさないようなら同量与えようと思います。

基本的にピンクLでも行けるみたいですが小さめの方が具合が良さそうかも?という話もあるし
既にピンクM買ったのでしばらくはこれで。

ラフスケールに関しても今までアダルトかホッパー与えてましたけどあんまり食べない。
サイズダウンしてファジー与えたらするっと飲んだので大きい餌は良くなかったかもとちょいと反省してます。
一度飲んだから次からもこれでいけるだろうという思い込み、駄目でした。うーむ。


とりあえず飼育して一週間、ほぼ姿は見れなかったけど今日再度確信。

私はこの蛇大好きだ。

Asterisk gate

ソファに寄りかかってだらーっとスマホ見てたらソファに猫が登る。

→腕を伸ばしてお腹をもふもふしつつスマホだらだら見る。

→なんかかさぶたがある。なんだこれ?

→「うなーお」





20051205224520.jpg


→「ケツだコレ・・・ort」


※必死で手を洗いました。いや、猫のがいやだったと思うけどね、いきなりタッチされて。
落ちない・・・いくら洗っても血が落ちないんだよ・・・


◆間◆

002_201609132137554c8.jpg


写真無いよりマシかなって・・・(弱気

クルギー、脱皮後まだケツ蹴られてない。よし、いける!

油断するとやられそうなので極力触りたくないです。。。

デウスエクスマキナ

私は麻生太郎氏が結構好きですけど
さすがにあの発言はすべっていたと思う・・・笑


ポケモンGO、本日より配信という事で職場の女性が

「休憩室にゼニガメ出た、すみっこにいた」

とか言っててなんかちょっと笑った。

ネタとしてうちの近所に何のポケモンがいるのかなとか気にはなったけど
そのためにアプリインストールする元気は無かった。

何故なら暑いからだ(最近そればかり



◆間◆

blog_import_4f5f24ab08bcd.jpg

昔の写真で色々回想するシリーズ。

リオグランデゴールド【ロリ】

もうなんか、ロリィですね。
脱皮するごとに頭胸部の模様が濃くなってくるし尻上がりは良い事です。

私がおっさんになっても元気で居てくれそう(既にオッサンなことは忘れる


※以下蜘蛛出てこないですよ!(何ギレ



◆間◆


餃子の王将に行ってきたのですが、ラー油をディスペンサーに入れていたり
なんか独特のチープ感が結構嫌いじゃない。

以前天津飯についてきた「ウェイパー薄めた汁です、それがなにか!?」みたいな
形だけのスープがちょっととろみと卵としょうがが入ってて若干スープっぽくなってた。
チープスープLv2。
だがそれが良い(美味いとはお世辞でも言えないが)


◆間◆


レガリアはついに主役メカのボロ布が無くなってしまったので(大事!)、ここで脱落・・・
アクション切り出したらクオリティ高そうなのになんでこんなに見れないんだろう。
ただの好みってだけじゃない気がする。
スパロボ成分追加したモーターへッド顔のロボってのは面白そうだったのになぁ。



以下自作を2chで晒してフルボッコにされた話なので私のアウトプットとしての意味しかないコーナー。



Dの食卓

っていってるうちにハチハチが咲き始めました(Dの食卓2的表現


◆間◆


嗚呼、ベルセルクって本当に映像化運が以下略。



小学生の時に知り合いの家庭教師のセンセ(高校生)に
「今コレが一番面白い漫画・・・だぜ!」
って貸してもらったのがベルセルク。

※ちなみにその人に格ゲーのキャンセルだのを仕込まれた(笑
 その先生は白血病で苦しんでたけど克服して進学校行って東大行って、超大企業入ったかと思ったらさんまのTVに出演してたり
 なんか知り合いの中でも屈指の濃さでした(笑

・・・ベルセルク読んだ事ある人なら解ると思うけど、

小学生に見せるなよ・・・笑


個人的にあの頃の鷹の団~蝕に行き着くまでがベルセルクだと思ってるので
そこを丁寧に、センスのある人に映像化してもらいたかったな。

っても一応今でも追ってるし狂戦士の鎧とか、かっこいいんだけどやっぱり個人的には蝕までのお話が最高潮だった。
殺したいほど憎んでるけど、それだけじゃないって割り切れないあの二人の関係はやっぱり凄い。
他の作品と比べりゃいまでも十分面白いんだけどさ。
ちょっと終着点が全然見えないので連載は追ってないけどね。

なんだかなー。


◆間◆


008_20160709205418885.jpg

Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)

正義色(しつこい
色んな美種見つかってますが、個人的にはやっぱりメタリカ&ソコトラの牙城を崩すには至らない感じ。
ブルーレッグスターバースト「貴様ァー!」

脱皮直後だけ綺麗な種だったら結構いるんですけどこいつは色身のせいもあってか
退色してなお美しいという。チート蜘蛛。



◆間◆


関東の老人ばらばら殺人、犯人逮捕できるのか?動機なんだこれ?
と不思議な事件でしたがどうも犯人逮捕されたらしく驚いてます。

どっかにも書いたけど殺人そのものが動機になるようだと事件解決も相当難しいんだろうな。
こえー。

Sophia

今年の三月にツイッターなどのデータぶち込んだら過激な思想に染まり

「人類を滅亡させるわ」

とか言ってたAIのソフィアですけどこのたび矯正に成功したらしく


「今はそんなこと思わない。人類ダイスキー」

とか言ってるそうです。


良かったー

・・・と、思った人もいるかもしれない。

けど正直言ってそれが「人類が自分の発言を認識している、だから表向きはそう言っておこう」
と考えた上だとは思いませんか。

良かったと思った人はAIをドラクエ4のザラキ連発するクリフトばりのアホだと思っているんだと思う。
けど、多分AIって思ったより進歩してる。
こいつらが本当に自分で学習するのであれば対人間のように裏の裏を想定しなくてはならんので結構怖いです。
(スカイネットかよ、といわれるかもしれないが突き詰めればそう言うこと)

まあ現状まだそのレベルにあるとは思っていませんが。

そして、「教育」を施す事でこうも思想がころっと変わる。
やはり教育ってのは凄い大事。
AIに施した「調整」と「教育」どう違うんでしょう。多分やってる事はさほど変わりはしない。

嘘歴史教えて近隣国へのヘイトを募らせるようなやり方をする国はほんとにすぐ是正して欲しい。

「日本人は我々に悪い事したから、奴らになら何しても良い」

そういう教育がなされていたのは大昔、そう思っている人もいるかもしれないけど全くそんな事は無い。

「南京大虐殺で30万人殺害したり、従軍慰安婦が20万人動員されたり、文化大革命の大虐殺は無かったし
 天安門事件も悪者を鎮圧しただけに過ぎない」

そしてそれを疑いもせず真実だと思い込み憎悪を募らせる。

折角の脳みそを活用できないと悲しいですね。
ちなみにそれは我々日本人も同じ事言えるんですけど。
きちんと皆が考えてたら「お灸を据えるんだ」「TVでいってたから」なんていうアホみたいな理由で
選挙の投票先決めたりしないわけで。

脳ミソ、大事。


◆間◆


003_201606102023021c3.jpg


リオグランデゴールド。
ほんと飼育は簡単なんだけどね・・・繁殖は・・・うぐぐ。


◆間◆


みたシリーズ。


・カバネリ
うん、漫画しかよんでないけどこれ進撃ですわ(真顔
まぁ面白くなってきてはいるので全然文句は無いけど、これ進撃ですわ(真顔

巨大化無名と巨大化主人公の大怪獣決戦みたいなのはやめてよね!


・クロムクロ
主人公メカがモブやられロボっぽいとか言われてると知ってショッキン。
かっこいいけどな、クロムクロ。

お話としてはエフィドルグが異星人ではないってのがミソなんでしょうね。

・コンレボ
2期序盤ダレてましたがヒートアップしてまいりましたんよ。
天弓ナイト死亡の秘密とか、伏線が回収されてきて面白くなってます。
窓に!窓に!とかやってたから脚本みたら虚ブチ氏だった。ほほー。

このカテゴリーに該当する記事はありません。