S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

おもちゃに夢中な30歳児

さて、先日書いてましたが



グリーンハンツマン産卵。


ただ、卵のう作るときに卵が大量に漏れたのか作成した場所の真下に
黄色のたまごがべちゃーっと。

平べったい卵のうを親は咥えて壁にひっついてます。
まぁさすがに全部落っことすような事はないと思うのでじっくり経過を待たねばです。。。

ただ現在プラケなのでこのまま生まれると阿鼻叫喚。
早めに取り上げないと駄目ですね。おそらくタランチュラより出のうも早いでしょうから。



◆間◆


デモンズソウル、ダークソウルの流れを汲む新作、ブラッドボーン来年発売となり
PS4を買うことを決定付けられてしまいました・・・

どうもデモンズ、ダクソよりスピーディでアクション(モンハンとか)寄りっぽい感じ。
世界観や衣装はジェヴォーダンの獣を髣髴とさせる感じで大好きです。。。。



◆間◆




で、欲しいなとかいってたパロット社のドローン、ローリングスパイダー買って来ました。。。

ローリングスパイダー


が!動かない!

ブルートゥース4.0対応なら行けるだろ^^と思ってましたが使えるスマホやタブレットあまり多くないようです。

仕方ないのでNEXUS7(2012はあるので2013)を買おうと思い立ちましたが、

→それなら2012あるし大差ない2013モデル買うよりはipad miniのが高いけど良くないかな?

→ちょうど新モデル発表前なのか値下げしていたのと、ipod airが大きくて素敵。
イベントで写真見せるならでかいほうがよくね?という駄目なわらしべ長者的思考により
ipad air買ってきました(白目


ただ、タブレットというのはサイズだけで使い勝手が全然違います。これはすばらしい。
スマホで文字入力が嫌で嫌で、なるべくPCで長文を打つようにしていましたが、10インチなら
特にそこまでのネガを感じません。
Kindleの漫画も読みやすい・・・!


で、そもそもの目的ローリングスパイダーもばっちり対応。
ニヤニヤしながら部屋で練習してました。


soraneko.jpg


画素数は30万としょぼいですが、空撮も出来ます。
何コレ?と見上げる我が家のにゃんこさん。

10mまで上昇できるそうなので屋外で試して見ましたがちびっこがよってくるのですぐ撤収(笑


操作形態も複数あり、簡単に飛ばすことができるのでかなり楽しいです。

通常のヘリラジコンと違うのは自立飛行可能で、あせったらリモコンから手を離せばその場で定点ホバリング
してくれるところ。
なので割りと余裕を持って操作できるのが良いです。。。

これは完全におもちゃですが、上位版のAR ドローンとの中間機種も出るようで
そちらは空撮動画をオキュラスリフト(スゴイバーチャルボーイ的なやつw)を使って
飛行しているかのような映像も楽しめるとか。。。面白そうです。。。

ジャンピングスーモも欲しい・・・・

お勧めですが、対応スマホ&タブにだけは注意です。
今回あぶく銭がちょうど入ってたのでタブも買ったらあ!!という暴挙にでましたが
それがなければ宝の持ち腐れになるところでした・・・笑


◆間◆




Kg_20140923194346547.jpg


バイーアスカーレットことクルギーも脱皮してだいぶそれっぽくなってきました。

飼育ケース小さすぎというクレームに関しては受け付けません(汗

・・・や、さすがに今回は引越しですね・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/99-418913dd
該当の記事は見つかりませんでした。