S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ぶりくら2014告知

ぶりくらどうしよっかな!とか言ってましたが、お祭りだし参加しようそうしよう!
と思い立ってまたしてもぎりぎり参加申し込み(汗

ももも、申し訳ない・・・

出品はサブハイのサブアダルトと、ケニアブルームカデちゃん。
数は・・・合わせて片手で足り(略

その分どちらも大きい立派な個体を持っていこうと思うのでお好きな人は是非に。

ケニアブルーは母親個体も展示予定。
たねくらで展示したのと同じ個体ですが脱皮したのでちょっと綺麗になりました。


あとはびみょーに興味を持ってくれる人のいたタランチュラの脱皮殻。
前回は「こんなん俺んちにもあるしwww」みたいにブース前で言われたりもしましたが、出来れば
他所で言ってください(笑


タイトルにしておいてなんですが告知はこれで終了ッ!(早


◆艦◆



ビス子、ドライだと・・・・!

とか思ってましたがそもそも史実でもまだ先があって、さらに戦艦なのにLv50でツヴァイって
確かにフラグだったのかもしれません。

その話を聞いてちっきしょおおお!と思って回してみたら

出 ま し た。


大和と大鳳で苦戦した溶鉱炉とは一体・・・


◆間◆


VB_20140922230757c77.jpg


Candoia aspera(バイパーボア:アザンティック)


アザンティックです。

ではこちらを見ていただこう。

ノーマルバイパーボア



・・・


・・・


・・・ななな、何かコメントが必要でしょうか?(震え声)


ネタ枠として扱われるバイパーですが、CBゆえなのかそれとも良個体だったのか
餌食いは本当に良くて100gになった今でも週に2度給餌。


現地では他の生き物が掘った穴に隠れていて雨が降ると出てくるからものぐさ蛇などと呼ばれている
云々の話から水に浸すと糞や尿酸を排出するんじゃないのかな、とか前回書いてましたが
ネットでいろいろ飼育記録見てみても

「掃除したらすぐ糞した」という記述はちらほらあって、多分大きく外れてはいない模様。

今回もカビてきたミズゴケを廃棄して、あまっていたフロッグソイルに入れ替えたついでに
水を張ったプラケに入れみるとぷりっと尿酸を大量に出していました。



とりあえずツマンナイ置物ウンコ蛇というイメージを少しでも払拭するため持ち上げていこうと思います(笑


Vhead.jpg

うーん、悪そうな顔。





◆間◆




balfouri.jpg

Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)



脱皮しました・・・・繁殖・・・失敗・・・ッ!

不甲斐ない・・・

ただまぁびっくりするくらい綺麗な蜘蛛ですし、今後も別血統♂でも探して繁殖チャンレンジしたいです。


ソコトラブランド×こんなに綺麗だというのは芸能人二世がめちゃくちゃ優秀なくらいスゴイ。




Shead.jpg

頭胸部のびみょーな色の入り方、綺麗ですね。

関連記事

6 Comments

おやぢ says...""
こないだ高円寺レプでケニアブルー見てきましたが、モスグリーン?なボディに蒼脚で綺麗でしたね。

猫さんちのと同種かは不明・・・

いつの日かまたイベント出展したいです・・・
2014.09.23 11:25 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
おお、ちらほら入ったりしているようですね。
多分同じだと思います、種としてはメジャーですし^^

>イベント出展
中長期目線でじっくりですね・・・!

それはさておき、PC再インストール後ブックマークが消え、ログインIDも忘れ
アメーバにどうしてもログインできませぬ・・・
また今度でいいのでBlogのURL載せてこっそり教えてください・・笑
2014.09.23 19:38 | URL | #- [edit]
路人 says...""
猫さんのはアザン(黄減)と言うよりアネリ(赤減)に見えます。

どちらにしてもバイパーの赤が見えないしノーマルとはチト違うような…

相方探して検証を(笑)
班より需要ありまっせ( ̄Oノ ̄) ボソ
2014.09.23 20:42 | URL | #r1y2oiqA [edit]
きゃりこ says...""
色彩変異詳しくないのでアレですが、アザンティックって黄色が消失するからモノトーン……でしたっけ?

とはいえバイパー、毒蛇ちっくな顔が魅力的過ぎます\(//∇//)\
あー、早くイベントいきたーいv(。・ω・。)v
2014.09.23 21:05 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ろじさん
ふーむ、言われて見れば・・・
小さいころはアザンらしくモノトーンだったんですが、なんか困惑です。。笑
親個体を探してもなかなか写真見つからないし、うーん。

相方・・・アルビノ欲しいですが、そんなの国内で見たこともないのでちーん・・・ですね(笑
とりあえず大きくなったらWCのメスでヘテロでもとれればゆくゆくは・・・!
2014.09.24 22:04 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
そうそう、そういう宣伝文句でした(笑
親個体もそういった色彩だという話はありますが、その肝心の親画像が見当たらないという。。。笑

ただまぁ餌への反応が良い健康なCBだと思えば多少の差でも十分許容範囲ですw
イベント、そろそろ年内のはおわっちゃいますね・・
とんぶり&HBMとか是非是非!誘惑がいっぱい!笑
2014.09.24 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/98-9ca87bd4
該当の記事は見つかりませんでした。