S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

かへる祭

昨夜は同僚とラーメン食べに行って、帰宅したらバタンキュー→起きたら夜中という
なんかよくわからんパターンでした。。。

で。

ミロスユウダが脱皮してたのでかへるを5匹ほど投入、完食。
尻尾先端10mm弱欠損しておりますが、それだけで見栄えぜんぜん違うなぁと涙目。

トカゲやヤモリで自切されたらこりゃすごい落ち込むんだろうな・・・と青い顔してました。
※以前ビバガでアオジタのぶっとい尻尾自切画像を見た・・・

ミロスは導入時から体重3g増。

・・・・

・・・・

・・・・あれだけ食って3g・・・だと・・・!?


何か栄養が足りてないのかも。海外だと鱒食ってるようですし。うぬう。


◆間◆


014_201409192344121b1.jpg



先日のグリーンアーミー、ゾウガメが良い出来で気に入ってきました(宣伝



◆間◆



011_20140919234417110.jpg


びみょーに写真にフレアが・・・うーむ。
アニータ3頭中2頭が脱皮。

たぶんハダカグモ期抜けたのでもう性別判定いけるはずなんですがどちらも失敗・・・ort

以前育てたカーリーヘアなどは明らかに成長速度が速かったですが、アニータに関してはそれは感じません。
ここらへん後続だからある程度割り切るしかないのかも。。。もしくは成長遅い説もありえたり。


レッドアイランドもベビーから半年6cm級の成長速度でしたが、同じフォルミクでもその他の種だと
そんなに早くも無かったり。

ある程度個体差や血の影響があるのではなかろうかと思ってしまいますね。

同じCBでもWCが片親だったりすると多少高くても買ってしまうかも。

そういう意味でもサンタイガーにはがんばってほしいのですが・・・ぎぎぎ・・・

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
起きたら夜中って、かなりショックですよね……

うちのレッドテグーも前に踏んでしまって尻尾の先端切れてしまってかなりショックでした(;´д`) ようやく4cmくらい伸びましたけどね^_^;
過去記事ですがフォルミク赤嶋さんきれいですねー!
2014.09.20 20:06 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
私見ながら欠損は凹みますが、命に別状ないなら時間と共に他の個体にはない個性と感じます。

選べるなら完全のほうがいいのは勿論ですがヤモリやトカゲ、亀の甲ズレも余り気にしません。

>片親WC
ちとデカイ臨時収入ありましてね・・・
大宮にハイナナの在庫確認しますか。

関西にベビー来たみたいですし・・・

男なら一度は言ってみたい台詞

カネならある!!
2014.09.21 07:44 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんかもったいない気がしてなりません・・・ort

もちもちテグーも尻尾にダメージ入ってたんですか・・・
見た目もですが申し訳ない気持ちでしょんぼりですよね;

レッドアイランドはほんとお値段以上でした・・・!綺麗ですよー^^
2014.09.21 12:05 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
見た目だけならそうなのですが、自分のせいだと思うと・・・あわわ・・・
最初からそうであれば気にしないのですが。

って、ハイナナとな・・・!
片親WCって個人的にはかなりおいしいのではないかと思います。
金ならある!いってみたい!w
2014.09.21 12:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/96-a2968fce
該当の記事は見つかりませんでした。