S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

グラジオラス



息抜きがてらラテン語の読みをもうちょっと勉強しておこうと調べてた。

前にも書いたけどラテン語読みと英語読みがごっちゃになるので訳わからん事になってることがある。

字面がゴージャスというアホな理由でグラディオラスの華って単語を使ってみたけど
コレの場合それがどっちも混じってるから変なんだなーと。


つまり

グラジオラス

グラディオルス

どっちからしい。混ぜるな危険!
でも調べたらFF15のキャラクター名が出てきたのでカオス!!


学名表記もこの英語版とラテン語版と、ローマ字版がまじって結構自分の中でもカオス。

クセネスティス・・・やっぱゼネスティスなんだなぁ・・・!(中二病


ただ中には通称として定着してるから変な読みだけどこれでいくぞ!ってのもあるので余計カオス。



◆間◆


職場で派遣のおっちゃんがめっさぷりぷり怒ってるので話聞いてみたら
派遣会社って企業から一人当たりの時間給として1700円くらいもらってるそうなのね。

そこから税金だの払って利益分とって、派遣社員に給料として渡すという仕組みなので個人的には1400円とか
貰ってるのかなと思ってたら・・・!ホラー!!!!

ちなみに厚生年金も払って貰えず有休取得も認められていないらしい。

いや、そんなんおかしいで、労基行きなよって言ったら
「でも・・・」

でもじゃないんですよ、不満があれば声あげないと。
白馬の王子が助けてくれたりは、無い。
自分でやらんと。

ストライキとか、今の時代あんま見ないけど、手順踏んでやってもいいと思うよ。
作業員1人1時間あたり、黙ってても4~500円入ってくる。
週5、8時間勤務で一ヶ月6~8万くらい。
10人管理という名の給与明細作る仕事だけで6~80万。
100人なら・・・。
いやー、派遣会社って儲かりそうだなぁ!(悪



正直そこまでえげつない事してるとは思わなかったなー。


◆間◆

014_20170627214949cda.jpg


パナマの謎チビ。

現状♂っぽくて辛い。果てしなく辛い。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/927-609c87bc
該当の記事は見つかりませんでした。