S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

Which came first, the chicken or the egg?

自分の場合、日々思った事を特にまとまりがある訳でもなく文章にする事で一定のカタルシスを得る。
多分それがBlogを継続する燃料に成っているのだと思います。

なので。
あまり交流のためのBlogというものは意識していません。
SNSの出会い厨のように女性のところに必死にコメントするでもありません。むしろああはなるまい(笑)
そういうものは後から付いてくるものだと思っています。
交流する為の趣味(=ツールとしての趣味)を否定するわけじゃないですがスタンスは違うと思っています。

※似たようで解り辛い例を出すと、例えばブランドというものは後から付いてきたものであって、 ブランドありきで作ったものは厳密にはブランドとして認識してよいのかちょっとわからない。少なくとも私はそう思っている。


あくまでだらだら日々の事を書き連ねて、それによる一種の解毒作用を楽しんでいるので
誰に成り代わりたいわけでもなければ、有名になりたいわけでも、無い。

勿論飼育情報の共有は大事だと思いますし自分の好きなものをいろんな人に好きになってもらったり、
同じものを好きな人同士が楽しく交流できるのはとても素晴しいと思います。

同じようなスタンスの方のBlogとかは見てて解りますし、私はあまりコメントとかするタイプの人間ではありませんが
そゆとこはついつい毎日チェックしてしまう。

趣味というのはやはり自分が楽しんでできるのが1番ですし、そうできるように環境を整えるのも
大事なのでしょう。

勿論毎度のことながら楽しみ方は人それぞれ。
出会い目的で生き物かってよーが、人とは違う自分に酔おうが何でも良いと思いますからね。
あくまでも主観での話。


特にオチなーし。



◆間◆

卵が先かニワトリが先かってそりゃ変化があるのは卵からなんだから卵が先に決まってんじゃんとか
言ってごめんなさい←

※調べたらニワトリが先説が優勢だそうな。
でも色んな可能性を持った卵を産み落とす=その中で適応したものが生き残るってんなら
先述の通りやっぱり卵が先なんじゃないの・・・
うーん?



◆間◆


006_20140914000422abc.jpg



・・・・


・・・・


・・・・取れた・・・ort


情け無い。。。とりあえず消毒はしておいたのでばい菌が入らないことを祈るのみ。

関連記事

10 Comments

通り過がり。 says..."アドバイスお願いします。"
先ほど2ヶ月くらい姿を現さないトリニダードのオリーブの様子が気になり、あろうことかエアダスター(HFC 152a)というガス式の物で追い出して見たところ、暫らくした後足がもぎ取れるほど大暴れし、2本脱落してしまいました。体液が出ており、今は生きているものの動きは遅く弱っている状態です。
これはやはりエアダスターが原因なのでしょうか?それとこれからの治療方法をお教え下さい。
長文失礼しました。よろしくお願いします。。。
2014.09.14 01:31 | URL | #4JcWZNxE [edit]
やっぱおりゃへびおやぢか says...""
何度かブログ閉鎖と再開を繰り返してますが、当初は飼育日記的なモノでしたが、今は猫さんやsnakemenさんなど、普段なかなかお会い出来ない方々に「こんな事してます」の報告の意義が一番大きいです。

「分かる人にだけ分かってもらえばいい」

スタイルは変わりませんが、此方からコメのみの交流は味気無いと感じたので・・・

>特殊自慢
一部当てはまるような・・・w
そこ薄めるガーゴ(違

意味こそ違えど私も出会い目的なのかなぁ・・・と、文章拝見して少し感じました(共通趣味の異性は求めてませんが)

誤解のなきように言えば、そっち方面の嗜好ではないですから、特に猫さんの○○を狙ってるとかではありませんw

○○は不正らしい・・・
2014.09.14 07:54 | URL | #pxKePtJU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: アドバイスお願いします。"
>通りすがりさん
もぎ取れるほど大暴れすることはちょっと考え辛いのでエアダスターの風圧で脚を負傷し、
その後取れたのかなと思います。
一応片栗粉等で血止めは出来るそうですが、あとは様子を見つつ温度湿度をキープして
飲み水を飲めるように、生き餌は取り除いて放置するくらいしか出来ないのではないでしょうか。
もう時間も経過しているようであれば下手にいじらず放置する方が良いかもしれません。

エアダスターを何故使用したのかに関しては理解に苦しみますが既に理解されているようなので
割愛します。
2014.09.14 10:24 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
ああー、また要らん事書いてしまったかもしれません(笑
自分の好きに書いてそれを楽しんでくれる人が居るのは良いですよね。

ホモ疑惑ww無いから大丈夫ですw
2014.09.14 10:32 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
男性にしろ女性にしろ、爬虫類飼育にしろ、奇蟲飼育にしろ、ドールにしろフィギュアにしろ、読んでて楽しいブログにはコメントしちゃいますね。特に飼育関係にしたらみなさんのブログを参考にしてます^_^;
自分にとってのブログはホンネをさらけ出せるものなんで表現には気を付けなきゃって思います
……ってかおやぢさんとねこさんのホモ疑惑吹きました!
2014.09.14 10:42 | URL | #- [edit]
coz says...""
ミロス、無念 ……
昨日のコメントも遅きに失したようで、なんだか申し訳ありませんm(_ _)m
自然界では、こういうケガを負うことは普通にあるかと思いますので、努めて清潔にしておけば、個体自体は大丈夫だと思います。
難しいでしょうが、どうかお気を落とさず……

女性ではありませんでしたが、必死でコメントしていたこと、ありましたw
元々は、とっても嬉しいコメントが返ってきたので、こちらもなんか付けなきゃ、で始めたのだと思います。
あるとき、ウンウン唸ってコメントを捻り出してる自分に気が付いて、何やってるんだろう、と……
以降、気楽にやってますw
2014.09.14 13:13 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
coz says...""
>通りすがりさん
もう見てらっしゃらないかもしれませんが……

暴れたのは酸欠だと思います。
ダスターのガス 1,1-ジフルオロエタン は比重が空気に近く、プラケースのような、横の開いていないケージだと容易に滞留します。
以前、昆虫の解剖の際、麻酔に使えないかなぁ、と試したことがあり(水麻酔だと組織が湿ってしまうので)、断末魔が正しくそのような動きでした。
長時間でなければ復帰しますが、かなり弱ります。

対処法に関しては、猫さんがお答えしているので、そちらを読んでいただければ。
2014.09.14 13:27 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
通りすがり says..."返信ありがとうございます。"
猫さん、cozさん返信ありがとうございます。
タランチュラ本体には空気を当てておらず、暴れ回ってる最中に脚がもげたという状況でした。見ていて本当に痛々しく心が痛みました。
酸欠になってしまうとは考えてませんでした。これからは慎重に考えて扱います。。。
今は巣に戻り出てきていません。これから様子を見てみたいと思います。

本当にありがとうございました。。。
また何かありましたらご教授お願いします。
2014.09.14 17:30 | URL | #4JcWZNxE [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
嗚呼、ここでもなんか要らん事書いてしまったのかと小一時間・・・!
お金とってるわけでもないですし、自由に書いちゃえば言いのだとおもいます!(ダブスタw

ホモ疑惑w NOw
2014.09.14 22:04 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
んん!
謝られるようなことは一切無いと思います、完全に自分の手落ちですし。

コメントが義務になるとつまんないですからね。
書いてるほうも、書かれるほうも。
ただ纏まらない時はエアコメントしてそっ閉じです。。w

>エアダスター
なる程、そういう効果もあるんですか。。。
って脚がちぎれるほど暴れるって想像つきませんが、怖いですね;ホラー;
2014.09.14 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/92-feb5cc13
該当の記事は見つかりませんでした。