S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

魑魅妄想

少女マンガの方が本来のマンガに近いんじゃないのかねー

と先日てけとーな事を書きましたが、なんかやっぱそうかもしれん。
※個人の感想ね

っても少女マンガにも色々あるのですけども。ふむー。


男マンガも少女マンガも得意な部分が違うのは面白いなー。

それでも女性作者と聞いてびっくりすることもたまにある。

ハガレンとかは女性作者って雰囲気ですぐ解るけど、モテキは最初わからんかった。
逆にハガレンは解らなかったけどモテキはわかるだろ!って人も居たりするんだろうけど。

ふーむ。


とりあえずあと2週間色々がんばるぞい。

そういや電撃大賞、応募総数出てたのですな。
他の締め切りに意識取られ出すと案外時間経過も早い。
出した直後は「発表までながいー」とか言ってたけど。

今月はその前にもう一個個人的には大きめのイベントがあるのでそっちも勉強せにゃ。ふむー。


◆間◆

kegakimoi_201706132142164b9.jpg

なんかヒネたおっさんのサブカル日記みたいになってるから一応蛇でも貼る・・・。
でかいケージさえあればにゃー。
ゆーてもインディゴとかそういうレベルじゃ無く一般家庭でも十分用意出来るレベルなんだけどね。
本来は。

うち、蛇内緒で飼ってるからな・・・正直当初はもっと早くにばれてお許しを得たらよかろ、程度に思っていたのですが。
ばれないもんだなー(汗

超頑強な珍蛇ってイメージだけど分母が1なので良い個体に当たっただけかもしれん。
こいつ鉛筆サイズから育て上げるのほんと楽しい。色の変化がすごく顕著だから写真撮るの面白かったなぁ。

関連記事

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.15 01:40 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."熟女マンガ"
>冴さん

こんばんみ(?)
基本的にマンガは大体なんでも面白いですけど定期的に女性作者ブームが来るのです・・・!
なんとなく醸し出す物がありますよね。バケモンとかは男作者の方が上手いなって感じる作者が多いのですが
心理描写とかは女性作者に軍配ががが。
世間で流行ってるマンガだとHUNTER×HUNTERは色々言われますが凄い漫画だなって思います。特にアリ編ラスト。

>東京喰種
確かに絵で女性だなって感じるんですが、それがどうしてそう感じてるのか謎です。
機械に人間の仕事任せる為にはこういう謎の物を数値化して再現しないと駄目なのでサイボーグって難しそうだなとか思ったり(脱線

そしてハイキュー!!は読んだことが無い・・・ぎぎぎ・・!

>女性作家
むーん。
ぱっと浮かぶのは小野不由美先生、宮部みゆき先生、ちょっとお二人と毛色違いますが湊かなえ先生くらいでしょうか。
好きな話もあるんですけどどちらかというと作品が好きで買ったので作者買いとはまた違うのかなーとちょっと思ったり。
絵もそうですけど女性と男性でやっぱり文章も微妙にちがってて面白いです。


>キネマ
推しますねー!笑
結構くせのある試し読みだったのでまだ読んで無いのですがそこまでですか(笑
個人的に助手君と探偵役がどちらも男と言う事で勝手に女性作者だと思ってました。
(コナンドイル「おう便所裏来いや」)
でもそこまで好きだって言ってくれる読者がいるって凄い事だと思います。受賞だけでもウラヤマシイのに。うらめしい。
知らぬ間に二作目のハードル上がってますぞ、斜線堂先生・・・!笑

>ペット
流石にここまでばれないとは思わなかったです・・・!
ただ蛇は確かに飼育してはいるんですが知的好奇心とかコレクションの側面が強いのでペットとしてはやっぱり猫最強伝説を推します(謎
タランチュラなら飼育も簡単なのでどうでしょう!黙

独り暮らしは大変ですよね。
以前墓場の隣(安かった・・・w)で独り暮らししていたことがありますが、料理と掃除は嫌いじゃ無いんですけど洗濯だけは本当につまんなくていつもコインランドリーで一週間分の洗濯物を溜めに溜めてぶん回してました・・・笑
実家暮らしのぬるま湯から出たくないでござる!!

今日もあと数時間で終わりそうですがニンニンです(挨拶
2017.06.15 19:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.16 01:29 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."ズンビー漫画・・・"
>冴さん

こんばんめ(?)
若干ヒネてるのでメジャーな漫画はそんなに刺さらないんですけど富樫先生はやっぱすごいなーと思います。
ミクスチャの天才系が好きなのです、私は(多分!
そのインタビュー見てませんがなんという酷いネタバレ(笑
職場にそういう話出来る人居るのは羨ましいです。

>キネマ
いやん熱烈!
探偵者の様式美ときましたか!私個人はストーリー至上主義?なのであまり文体とかで惹かれたりはしないのですが
文体と雰囲気で好きになるとその他の作品も作風変わらない限り大体当たりになるっぽいのでちょっとラッキー!な気が!

麻耶 雄嵩先生の作品は読んだ事無いのですがあれですか、多分代表作っぽい神様ゲームを読めばいいんですね?ほむほむ。

>墓地を見下ろす家
流石にあそこまでやばくはなかったですが、なんか墓場でした・・・ちなみにめっちゃ気にします。怖いです。
でも怖い話大好きです。ピャー。
気を抜くと天に召されるとか回復魔法でダメージ受けるアンデッド的なのりですね。
うむ、私の中で冴さんの心のアイコンがズンビー(ぞんび)に変わりました(真顔

って、やはり仕事にしてると家ではやりたくない・・・って奴なのでしょうか。
私は料理は嫌いじゃないですが基本永久にカレーだけ食ってても平気な人なのでほっとくと栄養バランス的に
そのうち野垂れ死にしそうです。

カイコは成虫になると餌食べないそうですからね。人間が居ないと成長すら出来ないとか不思議な生き物です。
知り合いのペットショップ店長が餌用にせっせと万単位で殖やしてましたが、うーん。幼虫はグロい!
成虫は見た目だけだともふもふでぬいぐるみみたいで可愛いのですけどね。。。!
でも子犬サイズだと流石に気持ち悪いデス!

ではでは!(ニンジャネタの引き出し少なかった・・・!
2017.06.16 21:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.17 01:38 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."白痴夢"
>冴さん

今眠りながら返信しています。嘘です、こんばんは!

解りました、ではまず徒歩5分の場所にある近所の中学校からセーラー服をかっぱらう作業へ取り掛かります!
寝る前に見たものをカオスに変換した何かヘンな夢って見ますよね。
私は大体怖い夢しか覚えていませんけど。。。(損な気分!

>短編
ほほう、短編の方が手を出しやすそうなので見かけたら読んでみようかなと思います。
ただ探偵物ってそんなに読んだことが無いので解るのかしら!どきどき!です。
ファーw
年表作るとかぶっ飛びすぎます(笑
そこまで好きになってくれるファンが出来るというのもプロの嬉しいところなのやもしれませぬ。

>完全栄養食
そう、カレー食ってればしにはしないのです・・・(多分
明太スパ美味しいですよね。個人的に檸檬ぶっかけて食べるのが好きです。
でも健康診断で尿酸値高めだったので控えています。。。食べたい、サカナノタマゴタベタイ・・・!
お酒飲まないのに体質なのかなーつらい。
ヒナのいくら丼は・・・あれもうどんぶりじゃない・・・笑

痛風にはお気をつけください(笑

ではでは!
2017.06.17 21:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/914-a0042130
該当の記事は見つかりませんでした。