S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

aXis

シノアリス、ようやくリセマラが終わる。

alicE.jpg

SSジョブ解放一枚でたらそれで終わろうと思ってたけど延々でないわエラー続くわでイラーしてましたが
最後にジョブ解放×2+SS×2って謎の引き。すげー。

いや一応流行り物は触っておこうと。
あとヨコオタロウ氏の世界観どんなもんかなぁと。

個人的にDODとかも嫌いじゃ無いけどニーアレプリカントが死ぬほど好きなのです。
オートマタはなんだかんだいってまだクリアしていない(白目

で。


で、ですよ。

現状つまらんです。正直!
世界観としては童話の主人公達が作者を蘇らせる為に殺し合いをするというものなんですが
現状謎のポエムと共に戦闘が続くだけ。
そしてその戦闘もシステム理解する前にさくさく進んで何一つ面白くない。

何一つ面白くない!!!

音楽や演出とかキャラデザは最高に素晴らしいし金かかってるなーって感じなんだけど、絶望的につまらない。

「綺麗なイラスト」
「重厚な世界観」 ※本作にあるかはともかく
「魅力的なストーリー」 ※本作にあるかはともかく

確かにお客を惹き付ける要素にはなるでしょう。

・・・でもこれゲームでしょ。ゲームだったら面白くないと意味が無い。
「面白い」から「自発的にやる」のがゲームでしょ。
クソつまんねーもんをやらされるのは修行かなんかだろ。

私はやったこと無いけど一世を風靡したパズドラはなんかパズルゲームっぽさはあった。
だから人気あったってのもなんとなく解る。
FGOはダルいけど、まぁ一応ぎりぎりゲームとしての体裁はあった。
テラバトルなんかはパズドラフォロワーだそうだけどちゃんと手触り良くて面白かった。

この手のスマホゲー、集金装置として優れているのかもしれないけど、そもそもプレイヤーを楽しませようとしないものはゲームなの?

よくわからない。


マンガもそうだけどグラだのなんだのにリソース割きすぎて肝心のゲームが面白くないって本末転倒じゃろ。
お前の本質は何?って話。コアが別物だったらどれだけ装飾してもそれはごまかせない。

なんだかなー。

そういやシレンの新作まだなの?(ずっと言ってる!



◆間◆


ファンタジーってどこまでファンタジーなのか!とか思ってなんかそれっぽいマンガを探してみる。
で、ファンノベ選考委員の方でポーの一族の方がいるのです。
ポーの一族、見たこと無い。
少女マンガで恋愛じゃなくてちゃんとお話がある物が読みたいなーと。
でもポーの一族は吸血鬼ものだから今は見ない!←

例えば天は赤い河のほとりとか、色々変なとこ有るけど面白い。闇のパープルアイとかも好きでした。
そんな具合で人気なのないかなーと調べてみてそれっぽいマンガを発注。
中華ファンタジー。

少女マンガって、ある意味男マンガよりマンガっぽい。
描き込みとか少なくてより記号化してる感じがする(あくまでも気がする!


◆間◆


okan_2017061121221099d.jpg

ムカデは良い。
殖やしたい。
写真の子はすでに居ない。悲しい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/912-3b55ca34
該当の記事は見つかりませんでした。