S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

サファイア(俺の方が先なんだけどな・・)

昨日i watch(いわっち)とか書いてましたが正しくはアップルウォッチだそうな。

35000円だそうな。何に使うんだよ・・・



◆間◆

アルドノアどうすんだこれ・・・というのも24話と聞いたから。12話で終わりそうですが・・・!!

ゲート事故を起こした人間がボス?
ザーツバルム伯爵とか和解して即死亡とかか?
あとイナホラスボス、スレイン主人公化はありえなくも無いんじゃなかろうか。イナホはなんか変だ。

特亞問題臭わせたり、イナホがボトムスのキリコっぽかったり色々あるけど結構楽しんでます、はい。


以下連載ネタバレ


東京喰種(連載)もどうなるんだw
衝撃展開すぎて今1番気になる!
亜門君は釣りでしょうけど。腕だけ現場にあって拉致→死んでるわコレ的な。



※その後公開忘れて本日、ニュースサイトで凄いネタバレをみた・・・まじか・・・ていうか
ニュースサイトにそういうの載るんだ・・汗


◆間◆

ghgh.jpg

Avicularia diversipes(サファイアピンクトゥ)


綺麗っすなぁ。こういうど派手なカラーリングそんなに好きじゃないんですが見てみると
綺麗だなぁという感想がやはり洩れる。

蜘蛛のサファイアというとメタリカな印象ですが、こいつもサファイアですものね。


ただまぁ♂っぽいという・・・Aviの呪い・・・!

※実際の比率は不明ですがうちは運の問題でAviの♂率が高いという話。
ポエキロなんかもそういわれてますが、実際育ててみてもそう差があるとは思えず。
ラシオドラなんかもそういう噂ありますがクルギー一発で♀引いたり。
まぁ主観に騙されず好きなのは買えば良いと思います。はい。



◆間◆



ミロスユウダ。
どうも尻尾が脱皮不全らしく先っちょ脱落しそうです。。。
といっても脱皮殻は繋がってるように見えるし、温浴させて剥こうとするも駄目。
※力下限みすったらちょん切れそうというのもあるかも。。。

ただまぁ元気にカエル呑んでるのでそこだけ良かったです。自戒。


で、aluluさんちの水属性蛇(?w)の記事でレプトミン云々を見て調べてみると
ガーターなんかのベビーに与えたりもするそうな。
ためしに買ってみたので今度金魚与える時にでも浮かべておこうと思います。
間違えて喰べてくれるなら儲けモノ。

関連記事

10 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

レプトミン、ミロスさんはともかく、例の手足のちっさい子に試してみてはいかがかしら。うちでは以前、カブトトカゲやサンドゲッコーに、湿らせた(これ大事)レプトミンあげてましたよ。で、食べなかったらカメ、飼えばいいんですヨ。あ、あとコオロギもローチもレプトミンで育ててます。(レプトミン信者並感
2014.09.12 23:28 | URL | #- [edit]
mmm says..."「ゾンビ取りガール」2巻、いよいよ!!!"
ディバーシペスの「さふぁいあ」は、コドモ限定なので、ちょっと違うとおもいま~す・・・



ところで、今年のイベントはとんぶりと11月浜松町ブラックアウトに出します。
ぶりくらは、自分が殖やしてないので断念しました。

ほんとは、今回ブリーディングに成功したブリーダーを引っ張ってでも、参加したいのだけど・・・
2014.09.13 03:11 | URL | #SWfOwOYA [edit]
coz says...""
レプトミン、うちではカメ以外にもアマゾンツノガエルが食べてます。
ミロスが食べなくても、湿らせれば、ミモダエあたりいけるんじゃないでしょうか。モモジタとかも食べますし。
というわけで、次はカメで(違
フトアゴなんかの「リザードフード」もいけるかもしれませんよ。
カラカネトカゲも、食いますから。って、ヘビの話でしたね^^;

脱皮殻、心配ですね。
ウチも、ナミヘビは尾の細長いヤツが多いので、幼体の脱皮には気を使います。
皮が残って、尾の先端が締め付けられ、段ができたようになってなければ、多分リカバリー可能です。
段がついてても、血が通っているようなら脱落しませんし。
シェルターや底材を一時的に「びちゃびちゃ」にするだけでも取れやすくなることがあるので、悲観せず、平常心で、根気よくいきましょう。
2014.09.13 10:06 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
きゃりこ says...""
↑今話題のゾンビ取りガール(笑)ぼくも買わなきゃ!

サファイアピンクトゥー、きれいですね、派手さならアンティルピンクトゥーより上ですね^_^;

ガーターとかレプトミン食べるとか言いますが、なんか雑食の生き物の餌って認識で意外です。
2014.09.13 20:27 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは。

ほっほう・・・レプトミン=エリクサーと・・・(言ってない
胴長短足ちゃんに与えてみると確かにぱくりと!
これはおやつみたいな感じで与えるのも良いかもしれません。

ゴキ餌としてもペレットタイプなのでケージが汚れ辛いですし優秀です。。
今度は大きいのを買おうと思いました(笑
2014.09.13 21:24 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: 「ゾンビ取りガール」2巻、いよいよ!!!"
>mmmさん
ゾンビ取りガールは2巻よりも丸パクりドラマ騒動が一体どうなったのか気になります。
本編はお姉ちゃんの登場シーンがあるか、そこが重要です。

>サファイア
ええと、成体になると案外そうでもないというのは勿論了解しています。
Avi-Mani過去ログでもネタにされてましたし。
あくまでもコモンネームにメタリカと同じサファイアが付いてるな、とそれだけで軽く書いただけだったりします。
毎度こういう何気なく書いただけの小ネタを重箱的に否定され続けると胃に来ます。
じゃあいちいち書かず写真だけ載せればいいじゃないという話ですが、それも難しいので明らかに間違った
情報を発信している時を除いてスルーしてもらえれば有難いです。

とんぶり&ブラックアウト頑張ってください。
2014.09.13 21:33 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
先のコメントでもいただいたので試してみたのですが確かに食べてました。
専用品として購入するとなるとハードルが高いのでアレですが、共用できる餌というのは
便利です。ちょっと目からウロコでした(簡単!

言ってるそばから脱落してました・・・ort
とりあえず消毒して様子見です。。
2014.09.13 21:35 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
割と人は選ぶかもしれません・・笑

この時期だと確かにそうかもしれません。。綺麗=派手とは思いませんがそれでも綺麗なので
ちょっとラッキーです!
本来はアンティルみたいな成体になって真価を発揮するタイプ派なのですが!

レプトミン、材料見てみるとフィッシュミールメインに色々混ぜてる感じなので
割と好きな生き物多そうです。。。!
2014.09.13 21:37 | URL | #- [edit]
mmm@スマホ says..."失礼しました"
ワタシも別に頭ごなしなつもりはなく、軽い気持ちで書いたので気になさらずに…
2014.09.13 22:54 | URL | #SWfOwOYA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: 失礼しました"
>mmmさん
私だけではなく、毎度否定訂正というのはきっと誰であっても嬉しくないと思います。
あと、特に蜘蛛をやっている人の場合mmmさんにそういう事を言われるというのは大きいと思います。

勿論悪意があって書いているのではないのは重々承知しております、ですが受け手が全員それを
解った上でいついかなる時でも受け止めることが出来るわけではないと思います。私も普段なら
流していたと思います。

発した言葉を受け取った相手はどう思うか、常に正解するのは無理だとは思いますが
それを予測することは人間関係全てにおいて必須だと思っています。

※下世話なネタで喩えるならズボンのジッパーがあいていたり、鼻毛が出ていたりするのを
相手を落ち込ませずにどうやって指摘するか、とか。

・・すみません、要らない事を書いているとは思いますしわかりづらいですが正直私も色々起こって
あまり状態も良くないのでこういう事が続くと流石にきついですから早めに書かせてもらいました。
2014.09.14 00:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/91-7a2e9291
該当の記事は見つかりませんでした。