S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

#千年戦争アイギス 冥土インヘブン

クラーシの卵が流れて猛烈に飼育モチベが下がりつつあるので
無理に全ケージメンテして心の均衡を保つプレイに勤しむ。

とりあえずクラーシは給水したら飲んでるっぽいのでそのままぽっくり逝く事は無いと思うけど。

ソコトラとかプルクリペスだのの頑強シリーズのエネルギーをちょっとわけてやりたい。


014_201706082106479ba.jpg


今は亡きリシングスキンク。

安価だけど個人的に凄く好きなトカゲでした。短足寸胴大好きなんだなー。
こんなもんほとんど蛇やんけと思いつつも、女性陣にはこのちょこっとした足が付いてるだけで好評のようで。

蛇もよく見たらかわいいんだけどもうなんか「へび」ってだけで駄目なんだろうなと思う。

なんでもそうだけど知らないから怖いのであって知ればそうでも無いことが多い。

あ、でもゴキは首の構造みてからより一層嫌いになりました。


◆間◆


Fateにホムンクルスのメイド、セラってキャラが居たと思います。
銀髪赤目のアルビノっぽいカラーリングで巨大な斧持っていたと記憶している。






S.png

アイギスのセーラさん、本日実装された第二覚醒のバトルメイドの方。武器はハルバード。

・・・いやー!偶然って怖いな!(すっとぼけ
TOTOだってそら偶然かぶりますよ!あれ偶然だたらなんでも起きるわ!(毒

そもそもメイドの強化ルートがバトルメイドとアーマーメイドってその時点で意味がわからん!
それメイドちゃう!ロベルタや!←ロベルタモチーフと思われる冥土も当然居るのがアイギス(笑

そんなわけで意味は解らんけどyaman*せんせなのでどっちも作りましたよ!
イア!イア!ヤーマン!!
(片方作るともう一人貰えるので育て直せばどっちも持てる)

基本的にアイギスは個人的にそんなに余裕もってプレイ出来ない(むずい)ので割と性能厨といわれるプレイスタイル。

バトルメイド:ステUP+コスト-3
アーマーメイド:防御UP,ブロック+1、状態異常無効


基本セーラさんの役割は酒呑童子とかの攻撃痛くて速度速い奴を受けて周囲の砲撃で落とす壁役。
なので物理完全回避で2ブロってのはかなり美味い。麻痺持ちも抱えられるしそういう用途なら迷わずアーマー。

が、どっちも作るんじゃい!っていうならおすすめはまずバトル。
というもの既に使っていてコスト下がってるならバトルの方がその恩恵があると思う。(逆に素コスなら好み)
先に配置しておくと王子と皇帝コスト減というアビリティはコスト増えづらい魔界MAPなんかだとかなり便利。
バトルなら下限にしても良いと思う。コスト下限8でワンブロとはいえかなりステータス高い。

反対にアーマーは差し込み要因として使えばいいのでコストもステもそんなに気にならない。
ので2体目で十分だと思う。

以上、全然興味ないヒトからしたら意味がわからない記事でした!!!毎度のことだよ!!

左下のバナーにアイギスの奴あるので興味あればやってみれば良いと思います。
ドットがね。すげー職人技。かっこいい。
序盤で使えるキャラのドットは古いからそれなりだけど最近実装されてる新しいドットはもうこれ職人技爆発。凄い。

今回のセーラさん含む、好きな黒ユニ(一番強い奴)を貰えるチケットが配布されてるので
新規の方も進めやすいと思われる(レベル10まで上げなきゃだけど時間はかからんと思う)



謎のアイギス推し記事でした(応募原稿進めろよ)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/909-be70a9e3
該当の記事は見つかりませんでした。