S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ACRONYM x NikeLab AF1 Downtown Hi SP

※靴ネタをカテゴリ新設。過去記事もその内暇があればまとめたい。
 まぁつまりは放置する可能性が高いのですが!




最近あーでもないこーでもないと色々スニーカー物色してましたが


016_20170525194302f07.jpg


ACRONYM x NikeLab AF1 Downtown Hi SP

リリースされた時はACG好きだけど別にエロルソン・ヒューのことまったく意識して無くて。

が、過去のコレクションやアクロニウムの服見てる内に徐々に好きになってきて本作も入手。
ちょっとプレミア付いてたけどご覧の通りあまり使いやすそうなデザインじゃ無いからかそこまで高騰してなかったのでポチっと。

正直どーかなー、ハードル高すぎかなーと思っていた(主に田舎で履くと目立つ的な意味で


が、到着してみたら案外平気だった。全然イケるわ!


以下インプレ。


まずエアフォース1が基本モデルなんだけどこの靴には先っちょと踵しか存在しない!

つまり先端と踵の中間、スウォッシュ周辺は完全にくりぬかれてそこにネオプレン素材で覆われてる。
それが延長されてブーツみたいなシルエットに。
で、そのシャフトに穴開けてドイツ軍のバックルでぐるっと。
スゲー独特のデザイン。

ラストは多分結構細身っぽい。

見た目はかなり変わってるけど、履いてみると本当良い意味で普通。
シャフトのネオプレンが柔らかいからスニーカと遜色なし。重くも無い。

017_20170525194908b49.jpg

凄い防水性能高そうな見た目だけど、ベルト通してる穴とか普通に貫通してるからそこは全く期待出来ない。
普通のスニーカと同等だと思うべき。
ふにゃふにゃシャフトもご覧の通りナイロンテープとループが一体化しており脱ぎ履きはしやすい。

018_20170525194909248.jpg


このベルトもドイツ軍バックルとやらが凄く調整しやすくて便利。
基本はだるっと余裕持たせてスリッポン形式で履くのが好きだからそのようにしてます。


で、こんなの何に合わせるんだよ!と思ってたけど


J47RGT~acronym-j47r-gt-3l-gore-tex-pro-jacket_P1

ちょいと太めのパンツだと相性良い感じ。なるほどねー。


手持ちで色々見てみたけど

・THIN FINN(ふくらはぎ周辺余裕あり)
 うむ、悪くない。THIN FINNに合わない靴など現状存在しない(多分

・テックフリース系のテーパードパンツ(余裕はあるがほぼ足のカタチそのまま)
 うむ、あまり細身のパンツだと長靴みたいでださいです。合わない。

・謎のカーゴ
 これだ。ちょっと太めのパンツの相性良好。



基本的にシンフィンしか履かない人なのであれですが、太めのパンツも買おうと思いました。。。
とりあえず新しいシルエット試す時はユニクロみたいな最大公約数デザインでそれっぽいの買ってきて実験。
相性が良ければその形状で好きなブランドの奴買うって感じが自分のセオリーなのでちょいとワイドフィットのパンツでも
見繕いにいってこようかなと思う。

Aライン(下重め、上細身)とかひっさしぶりだけど普段しない服装は楽しいかもしれない。


白黒カーキのコンビネーション凄く気に入ったので服買う事があれば意識したいですん。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/895-acd8b554
該当の記事は見つかりませんでした。