S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

魔球ストロベリウス院ホルスタイン朱雀

小説の視点。


ぶっちゃけ未だによくわかってない部分多々。
感覚的には理解しているつもりなんだけど多分真面目に勘違いしている部分も多いと思う。

三人称一元視点

一人称視点

この二つに直接話法、間接話法をミックスすると大体あらゆる書き方が出来るはず。
でも一人称複数視点は駄目で、三人称一元の複数視点はOK。

これがなんか気になる。

だったらそれはほとんどカタチの問題であって文章そのものの問題じゃない気がするのね。

当初のぐっちゃぐちゃ人称の原稿を読むと「あ、駄目だろこれは」と思う部分が結構あるんだけど
最近の物だと「マナー違反なんだろうけど意味は解るし別に引っかからない」ってなる。
人に読んで貰っても「マナー的に良くない」と言われるけど解りづらいとは言われない。

だったら、やっぱりそれはカタチの問題なのか。解らん。
引っかかる人が多いのであれば意識して修正したいとは思うけど。

解らなくなるから駄目! →スゲー解る
そういうルールだから駄目! →なんで?

まぁ、はい。
技術的にはまっだまだ勉強がたりんなと思った今日この頃。



◆間◆


kmtr.jpg

ACG.07.KMTR


NikeLabの新作。

自分用に一足入手したのですが試してみたらギミックはまだまだ改良が必要だなという印象。
お知り合いも興味持ってたけど、ギミックが微妙なのでそんなの譲るのもカスゥ!なので放流。
ただコンセプト的にはすげー面白いギミックだし、是非バージョンアップさせて欲しい。
デザイン的にも結構好きだったよ。
ACGってall condition gearの略なんだけどインソールに「全天候型」とか漢字でプリントされてんの。

これ弐瓶先生の東亞重工のノリだわ。なんとなく服装的にもマッチするしコラボしたらいいのに。
(いや無理なの解って言ってるけど)

アクロニウムは流石にどーがんばっても手が出せない(※)けどエロルソン・ヒューのデザイン好きだからACGには期待している。
※コットンジャケット30万とか検討する余地すらねえ!


それはそうとKMTRって何の略なんだろ。勝手に都市伝説からケムトレイルって呼んでる。
体調崩しそう!


◆間◆

047_20170521193035205.jpg


コーンスネーク アメルシンダー(ペパーミント)

別に変化球投げようとしてるわけでは無い。

ペパーミントって聞くとどうにももやーっとイメージしちゃうのがチョコミントっぽい色。

なので本モルフをペパーミントというとちょっとイメージしづらく感じる。
確か名前付けた理由は色じゃなかったはずなので妥当なんだと思うよ、あくまでも個人の感想。


とりあえずスゲー好きなモルフです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/892-fddd18c5
該当の記事は見つかりませんでした。