S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

あいらびゅー


面白いことしないと、つまんない。



◆間◆


絵描きさんを褒める時は「上手いね」より「この絵好きです」と言う方が良いんだよってのを
絵描きさん本人がツイートしているのを見て成る程なと思った。

日本人特有らしいんだけどドアを知らない人が開けてくれた時とか「すみません」って言う。自分も多分そう言う。
けど、相手からしたら「ありがとう」って言われた方が多分嬉しい。

こういうの探してみれば色々ありそう。
「ありがとう」
良い言葉です。なるべく言いたい。


はい、話戻ります。
ネットで知らない絵描きさんに「あんたの絵大好きです」って言うのもなんかわざとらしいかなと思いつつ。
それでも落ち込んでたりしたら別なんですけど。そういうの見たらうずうずうする。
凄い人が凹んでるのは、色々思うところがある。

更に話転換。
友達とか知り合いとかその線引きが解らないのだけど皆どうやって線引いてるんだろう。

私は基本的にネットで絡むとかそういうことを積極的にはしない。
けど別に冷めてるわけでも無く私は大体の人は好きです。

でも別に好き(念のため書くが非恋愛な)ってのは自分が思っていれば良いし、伝える必要性を感じていない。
これは私がそうなだけで必要だと思う人はそう伝えるべきだと思うからネガっているわけではない。あくまで私の話。
先の通り、相手が落ち込んでいたりして、「好き」だと伝えることに意味があると思ったら言うけど。

って事で「私は」ネットの挨拶とか特に必要だと思わない。けどそれを大事に思う人が居ても否定はしない。

特別仲の良い友達とかも、ほっとんで普段連絡取らないけど、たまに思い出したかのように連絡とったり。

私にとってはその主観でのつきあい方が普通なんだけど世間的にはソーでも無いらしいことにちょっと衝撃を受けた今日この頃。

ま、ざっくり言ってめんどくさがりなんでしょう、私は。


◆間◆


012_20170515211529b44.jpg

ギガンテア・ロブスタ

当初はダニ付いたり色々とらぶってたんだけどこつがわかると割と飼いやすい。
水入れは完全に埋め立てられてるけど、さほど困らず。


給餌が楽しいからってがんがん餌やると悲惨なことになるので基本粗食が我が家の鉄則。

当初は「ギガンティアのが呼びやすそう」とか思ってたけど最近は逆にギガンテアじゃないと気持ち悪い。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/886-13d5c663
該当の記事は見つかりませんでした。