S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

人形の国と仮面ライダー

とりあえず事情によってテンションが大幅ダウンしたのでフリップフラッピングしつつモチベ回復に努める。

9話が死ぬほど好きです。


◆間◆


弐瓶せんせのガジェットを使いつつ、仮面ライダー。
バイオメガの再来ってくらいテンション上がってきた。
絵柄内容共に私はバイオメガが一番好きデス、はい。そこ更新してくれたら嬉しいぞな。


お話としては結構シンプルみたいだけど、やっぱ独特の雰囲気出るなぁ。
誰が誰かを認識する前に主人公チーム全滅しちゃったけど実績あるんだしもちっとじっくり展開してもよかったのになーとか
思わなくも無いのだけれども。


個人的に仮面ライダーが好きなんだけど、それは悲しみを抱えつつ孤独に戦うヒーロー的な意味で。
平成ライダーはどれも見てないので知らない。

そういう意味ではスポーンとかデッドプールなんかも仮面ライダーのカテゴリ。

何が言いたいかというと別に何も言いたくないのだけれど(お)、とりあえず仮面ライダーが好きだと言うことです。


◆間◆


006_201705111945256b4.jpg

バイパーボア「アザンティック」


004_20170511194524be0.jpg


給餌して1~2週間放置したら洗面所に桶置いてその上で25度くらいのお湯で洗いながらハンドリングすると
桶の中につるっとフンか尿酸出すのでそれを便所に流しておしまい。
世話超簡単だし可愛いし餌食いも良いという完全無欠ちゃん。

ハンドリングも猫と同じで「あ、こいつ来るな」って雰囲気を出してくるので慣れれば無傷でいける。
この雰囲気って説明しづらいんだけど多分猫飼ってる人ならわかる(笑


購入時たしか15gだったのに大きくなったもんです(今回計測してないけど前回300gぐらいだったはず)

大体頑張ればリアイアマウス2匹いけるけどちょっと見ててひやひやするので大体リタイア一匹とアダルト一匹を交互に給餌。

間隔は、適当。1~3週間。

蛇の中でもかなり飼いやすい部類なので見た目が好きなら手を出しても楽しめるとはおもうけどこれCBの話なので注意。
WCは難しいらしい性格したやつも居るらしいので。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/882-a54f12bb
該当の記事は見つかりませんでした。