S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

砂ボアスクエア

サンドボア二種が同時に脱皮してました。
仲良いなお前ら。


004_201705102052071c1.jpg

ラフスケールサンドボア♀

可愛い顔してるな、やはり。
そして犬っぽい。

下手したら半年レベルで食べなかったりするけど元気です。


007_201705102052093d4.jpg

インディアンサンドボア(ジョニーサンドボア)♀

基亜種の茶色いエリュクス・ジョニー・ジョニー。
若干茶色領域が増した感じがする。
相変わらず柔らかくて触り心地は最高なんだけど極度のびびりなので基本はいじくらない。
脱皮後の不全チェックでひっさしぶりに引っ張り出しました。

誤解を恐れずに言えば不細工可愛い顔ですけど

008_20170510205637d5d.jpg

このカモノハシみたいな尻尾が本当に可愛い。かーわいい。

現状餌食いは良いですが季節拒食スイッチ入るとやっぱり頑なに食べないらしいので今のうちにせっせと給餌。



どちらもこっそり飼育するには最適の蛇です(笑
※ちゃんと家族の許可は取りましょう!

ついでに両方(+バイパー)は成熟に時間がかかるらしいのでじっくり飼育するのにぴったり。
胎生だしいずれはチャレンジしてみたい。

蛇飼育したての頃は色々目移りしてたけど結局私はバイパーボアだの砂ボアだのが好きらしい。
デブ寸胴!デブ寸胴最高!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/881-01f84e1b
該当の記事は見つかりませんでした。