S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

猫ぼくろ

とりあえず必要かどうかはともかく要らなければ手放せば良いので

Yeezy Boost 350 V2購入してみる。


adidas-yeezy-boost-350-v3-all-white-detail-0.jpg


色味が微妙に解らないけど真っ白なら要らん。
びみょーにニュアンスが違うことを祈りつつ。

ベルーガ再販してくれたらそっち履くんだけどな。

Adidas-Yeezy-350-v2-sneakers-1-640x427.jpg

「ベルーガ。灰とオレンジいけてる」


Yeezyも一足履きたいのでちょっと悩ましい。

コペンハーゲンではイージー満載のトラックが襲撃されてコンテナ4個分のイージーが強奪されたそうな。こえー。
前回のゼブラはプレミアで20万とか行ってたらしいし下手な現金輸送車だの襲うよりはEasyだったのかしらん(上手いこと言った感が鼻につく)

そもそもそんなプレミアついた靴履いてうろうろ歩くの怖すぎるのでもっと違う靴が流行れば良いと思う。
これってそんな一般受けするデザインじゃないと思うけどなぁ。

異形スキーが多いって事なのかしらん。

ただウルトラブーストもそうだけどニットアッパーの靴は雨降ると最悪なのでそんなに数は要らんなと思いました。
(この前雨降って最悪だった)


◆間◆



005_20170429210920289.jpg


猫の下あごにホクロみたいなのが出来てるんですが椎名林檎みたいで可愛いので撮ろうとしたけど毛が邪魔で映らなかった図。

それはそうと掃除機新しいの欲しいのでとっととカドカワは電話くれたら良いと思う(それくらい普通に買えよ)


◆間◆


基本的に絵の綺麗な漫画は信用していないのだけれど。

以前おすすめされた第三のギデオン1巻を読んでみた。

殺されそうな娘を助ける為に主人公が「指を、腕を、目を差し出す!」と言うシーンで最後に
「時計を!」

で、そこで悪者が「ふざけんな、なんで最後時計なんだよ」って言うシーン。渋い。

必死すぎて相手にどう取られるかを考える暇も無く、順番に大事な物を言っているだけなんだけど
このシーンだけでちょっとかっこいいなって思っちゃったね。

グリフィス感溢れる感じも好みなのでもうちょい読んでみようかなと思う。


漫画を読んでも文章の勉強にはならんけど台詞と物語の勉強にはなる。
そして消化が早い。

小説をガンガン読みまくる時間が欲しいな。

GW?存在しませぬ(血涙)

関連記事

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.29 23:56 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."最終話 「GWは…あるよ…そう、私たちの心の中に!」"
>冴さん

こんにちは、読み直してみたら主語が無い事に気付いて絶望しております!笑
(言い訳その1)
いえ、ムカデ落ちてきたネタは別所で書いた時点では母が叫んだ事が書かれていたので
今回の記事でも書いたつもりになっていたのです。書いた本人は書いた気になっているという。
これ小説でも推敲しまくると発生して「説明したはずがしてない!」ってのが今回の応募原稿でも
見つかってどうしようわあああああ!です。その程度で落ちるならそもそもその程度なので気にはしていないのですが(笑
(以上早口で言ってそうな言い訳シリーズ完)

>ギデオン
いや、こちらこそ面白そうなのを教えて貰ってラッキーでした。
個人的に絵が綺麗すぎる漫画は内容がイマイチな事が多い気がして好きじゃ無いという特に根拠も何も無いアレがあったのですが(語彙力!)
本作、綺麗なのに面白いのでちょっとびっくり。
早速続きを買いに行って読んでますけど2巻で明かされる衝撃の事実に絶賛ニャーゴ中です。

余談ですがヒナまつりは893物じゃなけりゃとっくに映像化されててもおかしくないのに、悔しい!ビクンビクン!

伏線回収はきっちりして欲しいですよね。
別に全部が全部じゃないですけど主要な物くらいはどうにかしてもらいたいです。
見せないことで想像をかき立てるとかじゃなくて完全に忘れてたり投げ出した感じの奴は私も好きじゃ無いです。
英雄お前のことだ

個人的に終わりよければ全て良し!ではないですが物語は終着点こそが大事だと思うので魅力的なラストが思い浮かばないと書き始めようと思えません。
けど、某燃えよペン!では「最後尻切れトンボなのもしゃーなし」みたいに書かれていてちょっとがっかりもしていたり。
ここら辺は個人のスタンスなのかもしれませぬ。

洗濯機も案外高いんですね……!
ドラム式って海外だとよく使ってるみたいですが国内だとあんまり見ない不思議。
スペース的な問題でしょうか。
そしてドライヤーは安くても(2000円くらい)新しい奴買うと感動するので是非おじいちゃんには引退してもらってください(笑
2017.04.30 12:42 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.30 23:04 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."「俺のターン!ドロー!仲間を生け贄にGWを召喚するぜ!」"

>冴さん

あるあるすぎてつらひ……!
これがあるから記憶リセットが欲しいとです。。。

エログロ……フフ(謎の笑み
ああいうぶっとんだキャラ大好きです。
そしてソランジュと一緒に居る時のビッグモーターの萌えキャラ感が半端ないです。
ジョルジュはあの見た目なのでアレですが親父と同い年のおっさんと思うとなかなか、フフフ(二度目

ジョルジュに関してはベルセルクのグリフィスと凄く被るんです(悪い意味では無く
「相手と対等になりたい=だから世界を壊す」
こういうゆがんだ愛憎大好きです。結局人間なんて主観でしか動けないので超個人的な理由でなんでもやっちゃうぜー!
というのがリアルに感じてしまってたまりませぬ。
この内容ならギデオンもっと話題になっててもおかしくないのになーと首をかしげつつ。

作家さんごと推しやで!とのことなので安価にまとめ売りされてた医龍を買ってきて読んでますがこちらも
王道ながらに面白いです。主人公が「楽しいから切ってる」って言うシーンとか個人的な考え(完全な善など無い)
とも合致して非常にのめり込み中。
悪者だった義兄もなんか主人公大好きだし……笑
幽麗塔もそのうち。よい漫画家さん教えて貰えてよかったなーとニヨニヨしております。

さあ庶民が遊んでる間も働くぞいぞい(魚の目
2017.05.01 21:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.02 00:18 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."やっちゃえバーs違う違うビッグモーター!"
>冴さん

あのなりで萌えキャラという事実に萌える(哲学
信長の家来にも黒人がいたとかもありますけどビッグモーター(彼はアメリカ先住民族っぽいのかな)とか
異種族が紛れ込んで特定分野で無双するのはなんか好きです。

ベルセルク未見とのことでネタバレして申し訳ないこと山の如し・・・!
あれ面白いんですけど個人的には主役二人のゆがんだ友情と葛藤と愛憎がメインだと思ってるので
10巻くらいまでの過去編だけで十分楽しめると思います。そこからは描き込みも凄いし内容も面白いのですが人間ドラマとしては
その部分が至高です。
ただ私これ小学生の時に知り合いの家庭教師の先生に読ませて貰ったんですがアメリカだったら確実に
逮捕案件になるレベルの内容(エログロ)なのでその点だけはお気をつけくだされ(笑

>幽麗塔
なんですと、そう聞くとより一層食指ががが。
やっぱり好きな物のテイストは出ますもんね。自分もパイルバンカーはベルセルクのガッツの大砲だし
他にも気付いてないいろんな「好きな物のキメラ」になってるとおもいます。ひょーぃ!(寄声で誤魔化す図

>GG
この前寄生虫の話してましたが、これも人間社会に寄生する謎の生物と捉えるとこういう見せ方もあるのかー!と
ちょっと感動してしまったり。面白い物をひねってひねってこういう形で造形出来たらいいなぁと思うのです。

GW効果で荒みつつも頑張って乗り越えたいです、はい。
GWよ滅べ
2017.05.02 20:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/870-d00eddb8
該当の記事は見つかりませんでした。