S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ブラックアウト 大阪2014

てなわけで行って来ました、ブラックアウト大阪。


去年行って列形成の駄目っぷりに苦言を呈してみましたが

今年も酷かった!!!あと拡声器も声割れすぎて何いってるかわかんねーという意味で拡声器も酷かった!!!


まず列形成が出来ないんじゃなくて、列形成をしようとする意思すら感じません。
1800円の先行入場者ってイベント側からしたらもちっと大事にしてくれてもいいんじゃないんすかね・・・
いや差額800円程度でごたごた言うなという話ではありますけど、ね。

ちなみに開場時刻になっても入場できず、だらだら拡声器でなんか言ってましたわ。
周りでも「どうなってんの?」とかそういう声が聞こえました。
せいぜい200人程度の入場に一体どれだけかかるのかと。

が!
ブラックアウト自体あれでも出展者には何の非もないですからね。気分を持ちなおして楽しんで来ました。
AKB嫌いでもメンバー個々に見たらきっとそうでもないのでしょう理論。いやメンバー知らんけど。




気になった生き物シリーズ!!

・イナヅマヘビ
変な顔だな・・・と。なんか似てるわけじゃないんですがアシナシトカゲ的な変さがありました。
調べたら変態蛇でした。守宮喰い。きつい!無理!!w


・アカマダラ レッドアルビノ
前回気になってた赤マダラのアルビノですが、おやぢさんの購入店情報から目星つけてた通り
サウリアの子だったようです。。。!
非常に綺麗でかなり心揺れましたが・・・難しそうなので断念。。。!
ただあのインスマス顔と、パッケもっただけでぐるぐる回って威嚇してくる様はたまりませぬ。

・タイリクシマヘビ
欲しいなー欲しいなーとか言ってましたが実物を見る機会がありませんでした・・・
本日初めて見かけましたがとんでもなくカッコイイ・・・
頭がボアパイっぽい。何故コレが地味!とか人気出ない!とかシマヘビと大差ない!といわれるのか。うんネタだな!
(もしくは日本の爬虫類業界は形状とかより色彩重視なのかな?)
正直最後まで買おうか悩んでましたが昼には売れちゃってました。

ですよね、ハハッ(泪

・タイ産ウデムシ
ウデムシも欲しいな!と思ってるのですが、このタイ産の個体は腕が赤っぽくて小さめだし興味ががが。。
ただ既に生体入手してたので泪ながらにスルー。。。

・ペルー産オオムカデCB
持ち腹ってことでしょうけど、2諭吉高いのう・・・とか思ってたけど値段考えたらギガンテアとかだったのでしょうか。
見てたら販売員さんに「それムカデですよ」とかいきなり言われてそりゃカエルでは無かろうよとか面喰らって
詳細聞くの忘れてた←

・ニホンイシガメ
尻尾長い亀が好きな事に気が付きました。。。!

・ラブリッジなんちゃら(黒アコンティアス)
本日のお目当てその1。
可愛い!可愛いけどちょっと高い・・・どうしよう・・・と悩みましたが後述する個体と比べて
落選!飼い易いのだろうか・・・

・ラフスケールサンドボア
うちのより大きな♀がいて、眼福眼福・・・!すぐに追い越してやるのです。。。




◆間◆


で、購入個体。




本日のお目当てその2。コーンスネーク。

実は上等なスノーストライプ入手は難しいんじゃなかろうか!と勝手に思ってブリザード狙いでしたが
あまりに綺麗な雪縞がバカ安。。。買うしかない←
※あともう1種お目当てのペパーミントは昨晩調べているとぶりくらで出展される方がいるっぽいと判明したのでそちらで。

色彩変異についての認識が甘く個々のクオリティというものを全く考慮していなかったので
(つまりスノーストライプといったら全部そこらの綺麗な個体みたいになるもんだと思っていた)
※正直サーペントゴシックさんやらの有名所しか見てなかったのもあってそういうサイトの個体が
普通だと思っていた・・・(遠い目


見比べる個体がいなかったこともあってベビー時にシマシマが切れていても成長すると所謂ストライプになるんだろう(阿呆)とか
思ってモトレー気味のストライプを購入した過去があるので、今回は全会場みて1番模様が薄くて動きも悪くない&大き目の個体をチョイス。
(今回ブリザード色んなトコにいたのです)

エンゾーさんのコメントによると最近はクオリティが微妙なブリザードが散見されるようだとのことだったんで
しっかり選びましたよー。

Bzd.jpg

コーンスネーク ブリザード

司令官の為に私、頑張ります!

こちらはアクアスペースさんにて。値札も表記も無くあんまり売る気ナッシングな感じでしたが
とっても綺麗で動きも良く、本物の生まれたてサイズではなくピンクSSならのめるかな・・・?というサイズだったのが決め手。
模様が見えてるブリザードも多く居たのですが、こいつはほぼ見えないといってよいレベルかな。
性別は♂だと発色が良いそうなので♀希望でしたが不明。まぁいいや。

SS.jpg

コーンスネーク スノーストライプ

リベンジ!こちらは小さきもの倶楽部さんで。
自家繁殖らしく、生まれたてサイズのスノーストライプが複数居ました。
クオリティで値段が前後してましたが、どの個体も比較的綺麗なシマシマ。
その中で1番縞の綺麗なのを選びましたよ!しかも♀!ヒャッホウ!
尻尾の先っちょで一回だけ途切れてますが、十分許容範囲。何より謎の安価。

どちらも帰宅後、夕飯食べてからピンク与えるとするする呑んだので後は観察しつつ給餌するだけですね。
(セオリーでは当日は与えてはいけないそうなので自己責任で)


先に記載してますがあとはペパーミントをぶりくらで見つけられたらいいなぁ。
ぶりくらは出展できなさそうですが、ムカデで無理矢理出すかもしれません。
他のブース出展圧迫しないのであればですが。


mt1.jpg


・ミモダエトカゲsp.
胴長スキンク欲しい病にかかっておりましたがついに実物を目に!

ちなみに値段としてはトッケイレベル・・・笑
早速お試しに1匹買って帰宅、レイアウトして投入したら動きが・・・動きが可愛い・・・
そして最初は怖がって逃げてたのにしばらく経過したらピンセットから餌を取り出して
これはたまらんな・・・と。
紫外線も不要らしく、こんな可愛いんだからもっと買えばよかったと思いました。。。

キャンドルで購入したシルクワームを桑の葉ごと入れておいておくとつんつんしつつ食べてました。





おしまい・・・なんかシリキレトンボ!

関連記事

6 Comments

spinen says...""
スキンク良いですよね!ピーターズミモダエかな?紫外線要らないっていうのがポイント高いですよね!!
2014.09.08 06:13 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
ほうほう・・・♀ですか。

某店にオケッティのWC♂なんていう渋いの売ってたんで買うか・・・

そんときはローンお願いします!!

そして遂に四本脚解禁!!

そっちも沼ですぜ?w
2014.09.08 12:04 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

奇病にかかりましたね★
黒いアコンティアスとか飼うのかなぁとか思っておりましたが・・・ちょっとだけ足、残ってました、みたいな☆
動いてるところ見るとほんとにかわいいですね!
2014.09.08 19:53 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>spinenさん
購入時の表記はミモダエspでしたが調べてみるとピーターが1番近いような・・・
産地も「アフリカ」と超大雑把だったので違うかもですが(笑

紫外線無しで良いのは本当ありがたいです。
スキンクにハマりすぎない程度にしっかり世話してやりたいです^^可愛い!w
2014.09.08 21:03 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
うーむ・・・多分おやぢさん的にはこれこれかけてこれがどの割合で出てほにゃらら!
と脳内にぺカー!と出ているのでしょう・・・私にはWCオケッティと雪縞かけてどうなるか
ちんぷんかんぷんです!w
ちょっとコーン本の遺伝コーナー見てきまする・・・!

>四本足沼
こっちはお試しだけですから!(と皆最初はそう言うw)
2014.09.08 21:04 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは。
うぐぅ・・・反論できませぬ(笑
黒アコンティアス、顔も可愛いし動きも良かったんですがずっと欲しかったミモダエには
勝てませんでした・・・!
こんな小さくて意味あるのかな?と思った手足もなかなかうまく使って可愛いです、ほんわ~☆
2014.09.08 21:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/87-b0b26dbf
該当の記事は見つかりませんでした。