S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ムカデのフレンズ

~もしもサーバルちゃんがムカデのフレンズだったら~

mu.jpg

食べないでー

オレサマオマエマルカジリ!


~完~

(ムカデ=百足=百腕さんは百足のフレンズ!と言うだけで特に意味は無い)



◆間◆


昨晩夜中の3時に謎の悲鳴で叩き起こされて

「まさか猫に何かあったのか!」

とダッシュで駆けつけたらどーもムカデが布団に落ちてきたらしい。
そんなもん俺なら絶対気付かんわ。っていうかこの家に引っ越してきて10年くらい経過してるけどGより先にムカデが出るとは思わなかった。いや、どっかにはずっといたんだろうけどさ。

などと思いつつ話を聞いてみると20cmくらいの奴がささー!っとベッドの隙間に逃げていったらしい。

20cmのムカデかぁ。


002_20170428211506c70.jpg

それこのレベルやぞ(真顔


結局見つけて捕獲したら8cm程度のアオズだった。
ま、ムカデ動いてるのみたら大きく見えちゃうの解るけどね。


009_2017042821160917e.jpg

ケージ内だから平気だけどこんなもん生で遭遇したら勝てる気せんわ。キモイ!

ケージ内に居るからかっこいいな!ってせっせとメンテ出来るんだよ。


とりあえずトビズ、アオズは常に発狂モードでメンテ頻度が減ってガスで死んでいくというサイクルもあってか
ムカデ=難しい!と思ってたんですけどギガンテアは結構頑丈で楽ちんです。

温室ヒーターぶっ壊れ事件で死亡してしまうかと思ってたけど案外大丈夫だったようで本当に感謝。

餌やった直後だったらやばかったかもしれないけどね。


ガラパゴエンシスとか白足も欲しいけどなー。
値段がなー。

※安くて5万くらいだゾ!白足は15万くらいだゾ!

この手の趣味に興味ない人にムカデの値段言うと大体どん引きされる。
その気持ちは凄くわかるのですけどね(笑

ちなみにうちに居る奴はチビの時に買ったのでそんな値段じゃないですけどね。
ちゃんと育てたらベビーも大きくなるから繁殖狙いじゃなけりゃベビー買えばいいよベビー。



そういえば低温被曝後餌を食べなくなったハシゴヘビが漸くピンクを飲んで変な声出た。
暖かくなってきたのでガンガン食わせちゃるけえの・・・!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/869-55859a05
該当の記事は見つかりませんでした。