S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ストーンハマー

時計塔のマリアのスタチューが欲しいなと思ってたけど実際の数字見たらくっそでかい。
8Kgの重さは伊達じゃ無い。
売り切れかと思ってたらEX版はまだあるよ!と教えて貰ったのだけれど。

デトルフにすぽっと入ってくれたら買おうと思ってたけど10cm以上はみ出る、っていうか入らん。
飾る場所ねえ!!

ホットトイズくらいのミディアムサイズ出してくれたらなー(ちらっ

03081639_58bfb54c8e0ca.jpg


ただガレキ買って塗装代行屋に頼むこと考えたら10万くらいになるしそう高いって訳でも無い。
このサイズだと10万じゃそもそも無理だろうし、量産品だからこその値段なんだよな。
ただ単純にでかい。でかすぎる。


ぐぬぬ。

キャラ的に凄く好きだし人気もあると思うんだけど今後他で立体化されるかというと微妙なんだよなぁ。
ポーズ的にも今回の椅子に座ってるメインビジュアルの奴が最高だし。

悩ましい。



◆間◆

今期見てる奴シリーズ

・アリスと蔵六
漫画が面白かったので追ってるけど漫画で十分な気もしてきた。

・グランブルーファンタジー&冴えない彼女の育て方
どちらもOPを石浜真史さんが担当されているとのことなのでそれだけ録画。
僕だけがいない街のEDが死ぬほど刺さってオカルティックナインOPも良かったので今後も石浜さんの奴は収集したい。
中身は、別に良いや。

・レクリエーターズ
メカ閻魔ちゃんの為に見る。現状「英霊ではなく創作物で行われる聖杯戦争」って感じなのはまぁ良いのですが
舞空術ビュンビュンなのが気になって仕方ない。
どうして空を飛ぶのだ。メテオラと魔法少女とかは解るけどヒロインっぽい子とか違和感があるのじゃ。
ただメカ閻魔ちゃんが良い感じなので見る(再




ED曲も相まって最高にかっこいい。


◆間◆


目標を定めていかないとダレて駄目だな。


とりあえず出そうと思う新人賞。

~5/31
GA文庫大賞

~6月末
日本ファンタジーノベル大賞



前者は以前ネタで序盤だけ書いた異世界転移()を再構築。
異世界を舞台にして気付くのは自由度が段違い。成る程異世界転生流行るわけだ。
ただ材料は多いだけに取捨選択する力は大事になってくるんだろうな。


後者は以前出したアリスの改稿。
その為にはとっとと新作書き上げなくちゃ駄目なんだけど。
こっちは最後の展開丸々換装しないと駄目だけどアイデアが浮かばない。
主人公が狂言回しでしかないのはやはり問題ある気がするのでこのままじゃ駄目。

ホラー大賞用のネタはあるんだけど、なんかびみょー。プロット時点で大して面白くない。
基本的にプロット作って「これは今までで最高じゃああ!」と思えないとなんか駄目。

グロじゃなくて静かに怖くて生理的に無理!って奴を書いてみたい。
あと貴志先生っぽさというかナショジオ的な要素も欲しい。
天使の囀りやパラサイトイブみたいなほんとにあり得そうってちょっとでも思っちゃうような設定が好き。

ホラーだとやっぱリングって今見ても凄いお話だよなー。あれすげーなー。


とりあえず今後の課題総括。

・キャラ立ち
・主人公の狂言回しからの脱却
・まずは基本に忠実な展開と構成
・文章のなめらかさ(体言止め控える)
・三人称再び

何はなくともキャラ立ち!

関連記事

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.24 20:46 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."ニャンコクロリディウム"
>冴さん

こんばんは(もふりながら)
ちょっと前に話題になっていたフェルト人形?のノリなので犬でもいけると思いますが
流石に人の毛を使うと全国のハゲが暴動を起こすので止めた方がいいです・・・(外道

リングもパラサイトイブも良く出来てますよね。まぁ私の場合TVからずるっと出てくるシーンで大体チャンネル変えますけど(笑
怖さで行くと呪怨とかも人気でしたけどやっぱりお話として優れていないと何度も見たいと思わないのです。。。

天使の囀り、あのアイデアは凄いですよね。ロイコクロリディウムの映像って結構TVなんかでも放映していますし
終盤のシーンとかあれの人間版を想像してグロテスクさを脳内補完したり。
あとは嫌いな事をあえてして死んじゃうぜ!というシンプルな仕掛けも解りやすいですし。
寄生虫だと人間版ウオノエ、ヒトノエとかネタ帳のどこかに書いてそのままボツになりました(笑
ああいう生態をネタに落とし込むのは面白そうです。まぁ天使の囀りのハードルを超える必要がある辺り厳しいです(悔

キャラ立ち難しいですよね。あまり台詞を書いてこなかったので台詞でなんとかメリハリつけてみたり比率を変えたりしていますが
上手くいきませぬ。
説得力ある悪者書いてみたいですが、難しい。
・・・っていうかもう全部難しいです!(投w

ゾイゾイです!(意味は無し!
2017.04.24 21:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.24 22:08 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."楳図某"
>冴さん

まさかウオノエにそんな反応が有るとはーどころかむしろ既に使ったとかどんだけですか(笑
あれ見た目のインパクト凄いですもんね;
実物見たらちょっとおえってなりそう(未だ見たこと無し!
寄生虫で面白そうな設定は出来ても、それをどう決着付けるか考えるとどーにも厳しいです。
ギョギョッは凄いけど斜め上過ぎました(笑
フクロムシとかも面白そうですけど絶対いろんな団体からバッシング受けるんだ……!(捕らぬ狸云々

鯛捌けるとか凄いです。魚は食べる専門です、捌けませぬ。。。!悔しい!←?w

芽殖孤虫ってなんだっけと検索したら……オエー!笑
外科的に取り除くしか無いけど物理的に不可能とか、詰みって奴ですね。怖すぎる。

ただやっぱり怖いとかそういう感情を持ちつつもあの手の珍生物には惹かれる物があります。

レッツ寄生虫!(意味は無い!)
2017.04.25 21:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.04.25 22:27 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."シェッフ"
>冴さん
個人的にエイリアンのフェイスハガーなんかの生態もハアハアします・・・!
寄生することで他者の存在を作り替えたりするってのはウイルスが有名ですけど
ちょっと小さすぎるので寄生虫とかちょっと大きい奴らでそういう悪さしてもらえると大変嬉しいです(謎

>シェッフ
なんですっとー!
料理デキル、ウラヤマシイ(羨ましさのあまり言語野がファミコン化)
イタリアン良いですね。自分は遙か昔イタリアンカフェレストランで働いてたのですが
人が少なかったので毎日ニンニクの芽取りしておりました。
チーズには詳しくなりましたが厨房には立ってないので料理の腕は一㎜も上昇しませんでしたが。
やっぱり魚さばいてるとそういうのを見る機会も多いんですね。うーむ。

まさか寄生虫でこんな盛り上がる羽目になるとは思いませんでした・・・笑
2017.04.26 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/864-641d4e1b
該当の記事は見つかりませんでした。