S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

マレーシアンアースタイガー

昨日は同僚とラーメンに。

その後帰宅しようと思ってたら何故かビデオ屋にいってあーでもないこーでもない言いながら
物色してたらあの花劇場版とキルラキルの9巻が置いてあってびっくり。
普段行くところには無いもんだからゴティックメードみたいにレンタルないんや・・とか思ってましたが
そうじゃなかったっぽい。

早速見ましたが、あざといな!あざといな!とか思いつつもワーワー号泣(笑

犬と私の10の約束?もいいで・・・とか言われたので
「こんなん絶対泣いてまうやろ・・・」と思いつつも見てみようかと思います。

なんか店頭でパッケ裏見ながらお互いのペットの最期の話とかして鼻ツーンなってもうどうしたもんかと思いました(笑

とりあえず同僚には今年見た中で1番面白かったVHSシンドローム推しておきました。フフフ。


◆間◆


最近休出が多くて封印気味でしたが、久しぶりに電源ON。
やはりメリルは面白い・・・!


◆間◆

それはそうとちょっと気になってた黒いアコンティアス。
本家アコンティアスはあのクチバシ顔がブースカに見えてスルーでしたが黒は結構可愛い。

でも思ったよりお高いようでうぬう。
明日見てから決めようと思います。。アワワ・・・

大分買いやすくなった鰤丼さんのバキアといい、この手の胴長地味生物が好きでたまらんです。



◆間◆


おや・・・?グリーンモンスターの様子が・・・?

でっでっでっでっでっでっでっでー♪
でっでっでっでっでっでっでっでー♪

きゅぴーん!



004_2014090611453386c.jpg

ててててーてーてー!てててててててー!

おめでとう! グリーンモンスターは 真グリンチに 進化した!



というわけで書いてる最中で「あ、これ面白くねえな!」とか思いつつもポケモンの進化シーンを
思い出しながら書いてみたわけです←



いやーほんと緑です。綺麗ですが、一回見たらもういいや系とでも言うべきか・・・
とりあえず繁殖使いたいよー!と言う人がいたら是非に。
こちらは十朗さんの殖やされたWC持ち腹ベビーを育てた個体なので血統的にも良好だと思われます。。!





で、♀。


MET_20140906114448640.jpg


Cyriopagopus schioedtei(マレーシアンアースタイガー)

尻の模様もかっこよく、色も角度により複雑に違って見えるし何より緑&黄ブーム中なので
非常にカワサキかっこいいです。

ただ噂通り、かなり荒くて早い。脚長いですし見るからに早そうですもんね。
アースタイガーの中でも扱いづらい部類なのではなかろうか。

でも大きくなって見栄えがする樹上アースタイガー連中はやっぱりかっこいいですね。

現在マレ虎、ハチハチ、エヴェレッティの3種をじわじわ育成中なのです。楽しい。



0362.jpg


何度か書いた事あるような気もしますがこういう面白くて綺麗でカッコイイ蜘蛛でも
ある程度安価に入手できるのもタランチュラ飼育の魅力でしょうね。


サモピンとか、イベントで1500円とかで売られてたり見た事ありますが
あれも大きくなるととんでもなく素晴しい見た目になりますし。私は毛で断念しましたが(笑

今居る♀クルギーは現状蹴らないのでどうかこのまま蹴りづらい個体として成長して欲しい・・・無理か・・・

関連記事

4 Comments

きゃりこ says...""
こうやってみると、緑色のタランチュラってかっこいいですね!なんだっけ、何かに似てる……なんだっけ?
グリンチって、マレーシアンアースタイガーの♂の事だったんですね(-。-;でもきれい!
2014.09.06 23:19 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
どっかでアコンティアスのペアいたような・・・そもそも繁殖出来るんだろうか?w

何処に出しても恥ずかしくない立派なグリンチですね!!

ただしつこいようですが二度目はいらんぞ・・・

いい加減リベンジしたいんですが次から次へで遠ざかる・・・
2014.09.07 10:15 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん

トリシェブ「呼んだ?」←

緑の蜘蛛!良いです・・・!最近個人的に好きな色っていう補正が大きいかもしれませんが(笑
何かに似てる・・なんでしょう??

それはそうと今日ラインスネークを見かけたのできゃりこさんちのだー!とまじまじ見てました。
可愛い顔です・・!
2014.09.07 17:36 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
アコンティアスにはあんまり興味が無いのです・・・笑 ←微妙すぎる違いw

グリンチは・・・これ6頭も続いたらサーフボードかちわりたくなります(謎w
2014.09.07 17:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/86-06a6e95d
該当の記事は見つかりませんでした。