S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

鉄血のオルフェンズ(真顔)

カウンターが1/10しかカウントしてねえとか言ってましたが私の設定が間違ってたらしい。
一応ちゃんとなった・・・はず。




鉄血のオルフェンズ 最終回視聴。

「肉を所望します」


前回の感想&自分の見たかった鉄血はこちらの後半。

思ってたよりほんのちょっとはマシな最終回だった。
ただまぁ色々酷かったと思う。
物語を作る上では反面教師っていうか、うん。参考にはなる・・・のかなぁ・・・(白目


・ダインスレイブ
所謂チート(ズル≒最強)主人公を負けさせる為に
禁止兵器ダインスレイブを打ち込んで半壊させた上で敵対勢力に討ち取らせる。
ダインスレイブがデウスエクスマキナすぎる。困ったらこれだして解決ですよ。

・子作り
「子作り云々はアトラと三日月が無知ゆえの発言であってどうせキスとかそういうお子様知識ゆえの勘違いだろ。じゃないと生々しすぎる」
→アカツキ
あああああああ!生々しいんだよ!

・イオク様
さんざんかき回してネタ&ヘイトを溜めたイオク様を最後の最後で殺すことで視聴者は溜飲下げてね^^って事なんだろうけど
あんな残虐にする必要あったのかね。単純に不愉快でしかないんだけど。
ネタならネタで使えよ。中途半端すぎる。
確かにあいつはアホだったけどあの死に様は悲惨すぎ。
アキヒロとの対話で自分のやったことを理解させてエピローグでそこそこ有望な人にしてやればよかったのに。
ただ視聴者コメントで「イオク死亡ですかっとした」とかちらほら見るのであれで喜んでる人も居るし好みなのか。解らない。

・ラスボス
ジュリエッタの機体ぼっろぼろだったはずが修復されてるしなんだこれ。
せめてガエリオ仮面のキマリスパーツでもくっつけたらもうちょい盛り上がったんじゃないの。
フレームが違う?今更ですよ。

・メカデザイン&キャラデザイン
好みでした。なよなよした「中性的なイケメン」じゃなくてキリングマシーン三日月は面白いと思ってた。
どうしてそのままだったんだろ。
一応「キリングマシーンだったけど鉄華団が大事な場所になってた」って自覚して死んだのが成長と言えなくもないけど
50話使ってこれか(ため息

・ガエリオ&マクギリス
描きたかったものはぼんやりとは見えたけどこれ脚本の自己満足で終わってるよな。
なんでマクギリスがあんなにアホのパッパラパーになったんだ。パンチキックパンチパンチキック!

・バエル
ガンプラ、投げ売り有望。

・MA
結局「やっぱすげえよミカは」の為以上になにか意味があったの?


なんだかなー。
といいつつも一応最期までは見れたので、良かったと思います(って一応言っておこう)

ただサンライズなりの関係者は本当にどうしてこんなお話でGOサイン出したのかちょっとよく考えて。
行けると思ってたならセンスなさ過ぎ。
コツメカワウソちゃん以下だよ(突然のコツメカワウソちゃんへの熱い風評被害)

アカツキの名称から「宵の明星→ルシファー」って続編やりたいのだとしたら……いやいいです、お好きにどうぞ。


◆間◆



015_2017040220321472d.jpg

ハーパクティラ・プルクリペス


最近アニメ作品でもラテン語を見る事が多くなった(というか前からそうだったのかもしれない。私が気にしてなかっただけで)
被ったらいやだけど認知度が上がっていくなら良い事だと思う。

ルシのファルシがコクーンでパージ!

関連記事

2 Comments

月童 says..."ケージについて"
ご相談があるのですが聞いてもらえないでしょうか。

ポエキロ'sが大きくなってきてレプロパオに入れてやりました。
(今は販売終了して水作のコレクターズって名前でしたが)

透明なフタの部分に鉢底網の様な通気穴開いてますけど
ポエキロやアヴィに対しては通気不足でしょうか?

メタリカが12cm程度レガリスが15cm程度のレッグスパンになったんですが
依然と比べてガツガツ食ってくれるイメージがありません。
大きくなってケージ変えてしまった事もあるのかもしれないですが
体大きくなってくると食いが落ち着いてくることってありますか?
2017.04.02 23:00 | URL | #MAhqcC3Q [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ケージについて"
>月童さん

問題無いとは思いますがレプロパオに変更したとたんに調子悪くなったと感じるなら戻してみては。
ファンで空気を動かしてみればある程度通気性が悪くても問題無かったりもします。

大きくなると食いは悪くなるんですけどポエキロの場合体長50mm程度の時期ならまだまだ食べてる印象があります。
70mmとかになると流石に頻繁には食べないんですけど。
足場とか水やりにをしっかりしてそれでも駄目なら通気を疑う感じでしょうか。
2017.04.03 19:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/845-edbfe2c5
該当の記事は見つかりませんでした。