S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

curabilis

帰宅すると丁度脱皮したばかりのハチハチがいたのでリハビリがてら脱皮殻で雌雄判別してみる。

※そこそこ飼育してるけど未だに脱皮殻での判別じゃ無いと自信持てない。そりゃ大きい個体になったら出来ますが2~3センチだと腹部見てなんか色々ゲシュタルト崩壊起こす。

88_20170331224311156.jpg

蒼いな。


kara.jpg

ラッキー、雌だった。
っても90%くらいしか自信は無い。久しぶりだもの。
一応矢印の部分にひだ確認できると思うけど、普通の人が見ても多分わからんぞなもし。


脱ぎたてだと割と確認しやすいけど時間たつと乾燥してこのヒダの角がちーさくなって解らなくなるので
可能な限り早く広げてみた方が良いんだけど、脱皮直後に刺激すると下手すると体液滲出するのでどっちもおすすめはしない(おい



◆間◆


電撃大賞の原稿、去年はテキストデータで出したけど今年は一太郎ちゃんを使って書いたので
一太郎データで応募出来ると今更知る(遅!


フォーマットダウンロードして原稿セット!
昂ぶってきた!
初の章タイトルとか付けちゃってなんか個人的には盛り上がり中。
あと10日、悔いは残さぬ。去年は今頃必死でダクソやってたんだな(阿呆

結局完成してからも書き足し続けて原稿用紙291枚、126DPというそこそこ良い感じのボリュームに落ち着いた。
86と賭博師みると300pくらいあるけどこれやっぱり加筆してるのかな。


全然関係無いけどワードとかテキストエディタで最初書いてたから一太郎使い始めた時は
ルビが綺麗に打てるようになってなんか嬉しくてルビ打ちまくってたけど冷静に考えたらすごくガキっぽくて読みづらいと
気付いて黙々と消していった(悲)

一人称で情景描写するの結構難儀したので今度はまた三人称で書いてみたいなと思いつつ。

文字打つのたーのしー!(サーバル感


そういえば以前ノリで作ったサーバルモデルとかいってたスニーカがもうそろそろ配送するでよ!ってメール来てた。早い。

自分で書いててなんだけどなんだこの支離滅裂っぷり。ヒーハー!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/843-22bb5c8c
該当の記事は見つかりませんでした。