S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

主観が枷になる

そろそろニーア再開してもいいかなとか思いつつもあと20日耐える。


一応締め切り前の3日は有給でキープ。

いつでもきたまへ!(震


あ、4/10までよくわからない感じで進行しますゆえ(再


◆間◆


けもフレの人気が出た理由に凄く興味がある。

最近のこの手の物はやっぱりツイッターなりSNSの力がでかい。
ファンの絵描きさんによる宣伝パワーで100万パワー。
視覚的に売りを出せるってのは良いことなんだろうと思う。
ニーアもすげえニッチな物だったはずが2Bのケツで大人気になってるし。
立体化されるなら別にどんな理由で人気が出ても構わん。

読書、ゲーム、漫画、TVどれも消化するのに時間がかかるから皆人のおすすめに反応するんだろうな。

別にそれが良いとか悪いとかでは無く。
自分もおすすめされた物見るし。

それだけしか見ないとつまんないと思うけど。

結局私は1~3、7、10話というつまみ食いっぷりを発揮しているわけですが
本作を見たことで「人間の長所って知恵だけじゃなく持久力もあるよ」ってのを知ってネタに使う事が出来たので見て良かったと思う。

思ったよりシリアスな展開になるっぽいけどどうかな。



◆間◆


本を読む、といってもいろいろな読み方があるのだと最近再認識。

自己投影
→主人公に自分を投影して本の世界を楽しむかのように読む。
 例えばオタクが案外ヤンキー漫画好きっていうのもある意味自分の知らない世界=最近流行りの異世界転生的な
 そういったものと連なる何かがあるのかもしれない。

ただこの自己投影は良く聞くけど私はそんな読み方をしたことが無いからよくわからん。

私はお話が面白ければいいのだ論者だと思ってたけど案外リズムが気になってるっぽい。
そう、自分の主観しか知らんので普通に読んでるつもりだったんですけどね。
黙読しつつも、脳内で音読してるというか。だからリズムが気になる。YOYO,メーン。

音楽にしても「歌詞云々」という聴き方する人も居るし案外普通だと思っていたことが変わっていたりするのかもしれない。

主観が枷になってるってのはちょっと興味深い。
他者の主観を想像して色々やるのはコーチングとか水商売のねーちゃん的話術とかに通じそうで面白いです。

慮るってのも似たようなものだし。


◆間◆


pp_2017032022110426d.jpg

言われてみれば確かにマリヌス的な何かを感じる・・・。

写真は蜘蛛界のメインクーンちゃんですがこいつほんと綺麗です。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/831-5731814d
該当の記事は見つかりませんでした。