S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

チュー!(困惑)

先日CANDLEさん行った時に

「そうだ、あんまり食べないラフスケールサンドボア用に活マウスでも買うか」


とか思い立ったんですが、店長さん取り出す時お店に居た女の子に「可愛い~」とか言われてるんです。

すいません、それ餌なんです・・・とか思いつつも、冷凍マウス自体誰かが〆てくれたものだし
活であっても問題なし!食いが良くなるなら与えて見せよう!冷血人間を舐めるな!などと思って帰宅して投入。

尻尾持ったらちゅー!とか言うんですよ・・・心が折れそうだ・・・


しかもラフ介に絞められるもすぐに「あれ?いつもと違う!」と思ったのかどうかはしりませんが
解放されて逃げおおせる。

もうしばらくそこに入っていなさい、あわよくば私が見てないときに呑まれてください・・
とか思いつつ放置。

翌朝、元気でチュウ。


ハシゴのケージに入れて同じく見てないときに(中略)元気でチュウ。


・・・これアカンパターンや・・・と本気で心が折れそうです・・・

所詮頭では解って居ても「いるか鯨は可愛いからころしちゃだめぇ~」な愛護団体とかと
同じなのか、ゴキなら全手足もいで与えたりするのに。

とか思って少々自己嫌悪でしたとさ。

それはそうと元気でチュウはどうしたらいいのか。

喰いの悪いラフ介成長のブーストになる事を期待してたんですけどね。うーむ。

ちょっともう小分けしてこのままお店に返しに行こうか。
どのみち餌としての運命が変わらないならうちの誰が呑んでくれたら1番良いと思うのですが。

※あ、ちなみに活マウスを餌として与える事へのネガ記事ではありません。




001_20140831210716848.jpg


それはそうとラフ介脱皮。今回は綺麗に一本脱ぎ。



005_20140831210832f4d.jpg



ぺかー!

やはりラフスケールサンドボア、見た目は満点に近いです・・・!

関連記事

6 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

喰いムラのある子は放置して様子をよく観察しているのが一番だと思いますヨ。あたしもかつて、カーペットの季節的な拒食という情報を知らない時に、あれこれ試して、その時はハムスターでしたが、攻撃するも食べず・・・結局ハム太郎は友人宅で天寿を全うさせるに至った経緯があります。
あと、哺乳類の生き餌は反撃の危険もありますよって、WCのアダルトの餌付けとか以外は使わないほうがいいかもデース。
そのうち嘘みたいに食べますよ。要はそのタイミングを逃がさない為の観察が大事なのです。

とか言いつつラットの手足を今宵もパチンとしてたりするのですが・・・・笑
2014.09.02 23:24 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
途中まで書いてきて自分まで自己嫌悪なりそうなので別なコメントで(笑)
活きエサの基準て人それぞれ違うんでしょうね、ぼくは虫や魚類までは活きエサにできますが、両生類辺りから無理っぽいです^_^;
2014.09.03 00:25 | URL | #- [edit]
おやぢ says...""
活を与えるのって一種の踏み絵みたいなもんだと思います。

今でこそハム☆(自主規制)のピンクを何の感情もなく間引いてますが・・・初めて小赤をエサにした小学生時代、活マウスを使った高校生時代、物凄い罪悪感に苛まれた覚えがあります。

あるるさん仰るようにCBなら冷凍で十分と思います。

活を使うなら歯をニッパーで切っておけば多少安全ですが、これはこれで踏み絵・・・

と、書ける範囲で
2014.09.03 08:34 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
購入時に何も聞かずに買って来たのと良心堂さん(餌自家繁殖)なので実は活で餌付いてたのかも!
と何の根拠も無く思っての行動でしたが、心底打ちのめされました・・・ort
仰るようにムラはあっても食べるようなら活を与える必要は無かったのでしょう。

活でも冷凍でも命を消費している事には変わらないのですがこの3日大きな蛇のケージで
怖い思いをさせてしまったのだろう、と思うと本当落ち込んでしまいました。

とりあえず彼の犠牲のことは覚えておこうと思います。嗚呼。
2014.09.03 21:08 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
同じ命ではあると建前では解っていてもやはりそこは哺乳類、われわれと近しくなればなるほど
そういう想いを抱く事は普通だとおもいます。

私は安易に活なら食べるかな!?という考えから今回結構なショックを受けました。
2014.09.03 21:09 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
世にはピンキーポンプとかもありますからね・・・
それが残酷だとは思いませんし、必要であれば行動に移すとは思います。

ただ今回は喰いが悪いのを冷凍餌のせいにして多大なツケを支払う羽目になりました。
正直こんなに落ち込む羽目になるとは思いませんでした・・・

※生き餌しか食べない個体とかであればまた別だったのだとは思います。
2014.09.03 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/83-fcb546ac
該当の記事は見つかりませんでした。