S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

千貌の華

彼岸花を育ててみようかと思う(唐突

写真とか色々見てみたけど本物をまじまじ見てみたいなと。

園芸サイトみたら「簡単」ってなってたし。安いし。


ヒガンバナって異名が1000もあるんですってよ。
実際そこまであるかは謎だけど、そういう噂が出る程にたくさんあるらしい。
なんかニャルラトホテプの「千の貌」みたいで面白い。

華の学名と由来、花言葉を延々収集して色々使えないかなって思ってたら凄く面白い花があって
その花言葉とかから良い具合に派生したりしてなんかちょっと楽しい。

【興味出る→調べる→余計興味出る→繰り返し→好きの固定化】

大体自分はこのサイクルで色々はまってきている。



で。
個人的に反応が遅いので植物は難しいと感じる。
エアプランツは・・・まぁ私がサボって枯らしたけどクリプタンサスとかは割と頑張ったのに駄目だった。
ほ乳類は一目で状態わかるけど、は虫類は活性でなんとなく見極める。蜘蛛も同じく。
植物は環境変えて観察していかにゃならんから難しそう。
ノウハウが揃った簡単な奴なら問題無いんだろうけど。

高級で珍妙な植物育ててる人をTLとかで見て面白そうだなーって思うけど自分は「簡単」ってなった奴しかやらんぞなもし。


◆間◆


mira_20170314223647b16.jpg


ミランダ。

好き。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/825-456258ff
該当の記事は見つかりませんでした。