S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

スリムドカン

夏イベントのMI作戦ボス曲が聴きたくなって検索してみたら

これ沈め沈めって空耳じゃなくて日本語で歌詞?が入ってるんですね・・・
イベント中そういうネタで盛り上がってましたが全く!全く気が付いてませんでした・・・

こう、梶浦語的なアレだと思ってたモンで・・・



それはそうと通算何度回したかわからない大型建造。


ふおおおお!!!初の8時間!

いや待てこれ武蔵くるパターンじゃない?でもそれでも46cm砲と零観持ってくるし・・・
でも46cm砲今回のアップデートで一定数以上あっても現状びみょーなのになっちゃったし・・・あわわ・・


炙る!







ヤマト!


や り ま し た。


というわけでしばらく大型建造はいいや・・・ああ、良かった。。。!

ビスマルクはティルピッツ&シャルンホルストが図鑑的に出るっぽいそうなので
その時にでも!



◆間◆

024_201408312117058e2.jpg

で。

CANDLEさんにKガード飼いにいくついでに例のスコペン sp.REDの大型個体を見に!

・・25cm~級と、ネットとかで色々見てるとそんなに大きいわけじゃないはずなんですが

実物はモンスターw でかい(笑
先日売り切れた個体はもっと大きかったようですが・・・アワワ・・・

うちのケニアBLUEで20cm程度ですから長物で5cmだし、大差なさそうですがここらへんからの
5cmは相当違いますね。
タランチュラの6cmと7cmくらい違う(解り辛い!


現状最大級はガラパゴス、ギガンテアの40cm級みたいですがこいつも同程度にはなるようです。

私の中では去年見たペポニのバケモンギガンテアがやはり最大ですが、思い出補正かかってそうなので
あいつまだいるなら何cmか計ってもらいたい・・・笑


あと何気に旧Blogで紹介してましたがHarpactira pulchripes(Golden Blue Leg Baboon)も入ってました。
正直想定していた価格の半額程度でした・・・がそれでもやはり簡単には手が出せない蜘蛛です。

ブルーというよりは金のボディに銀の脚という印象だし、なんかコモンネームパッとしないなとは思いますけど
綺麗でかっこいい蜘蛛だと思います。

なんか丈夫そうですし。
バブーン命!な人はお勧めしたい!出来ればBlogやってる人!←成長経過みたいらしい笑

◆間◆


で。


008_201408312107181eb.jpg


アザンティックバイパーボアの床材から変なにおいがしたので掃除。

掃除ついでにぱしゃり。そして体重測定。

89g。ほうほう。


その後買い物に・・・



022.jpg

帰宅したら早速フンしてらっしゃる・・



再度掃除。


028.jpg


なんかぱっと見でも随分スリムになった気がする。。。
ってことで再度体重測定。

69g。

ウンコ20gも詰まってたんか・・とちょっとびっくりでした(笑

ちなみにうちに来て2度目のフンでした。



現地では他の生き物が掘った巣穴に隠れて、雨になると仕方なく出てくるというものぐさな蛇として
認識されているそうですが、それゆえにある程度水分の量に反応してフンをするように
なってたり・・・しないかな?まぁ今度また溜め込んでたら水の中に投入してみようと思います。


すっきりしてたので2ランクアップしたホッパーを与えるとそのまますんなり飲んでくれました。
ピンクLをちまちま与えてたのですが、間隔を伸ばして今後はホッパーで様子見です。。。


とりあえず、バイパーボアは良い蛇です。。。
個体差によるかもしれませんが、現状餌への反応も良いし、見た目も良いし将来的にも
コンパクトなスペースで楽しめますからね。

関連記事

8 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

やりましたね!あたしもそろそろあきつ丸とかまるゆちゃんとか欲しいので、武蔵を狙いつつマメに回そうと思っています。
いや待てよ、シャルンが実装されてから・・・とか思い貯蓄に走ってしまいがちなのですが笑
2014.08.31 21:49 | URL | #- [edit]
mmm says..."Harpactira pulchripes"
こばわ~

本種はワタシも気になってるのですが、ハルパクチラだからなあ~・・・ 毒性とかどうなんだろう・・・

まあ本属は過去にタンバブーンとかも出回ってるわけで、気にしすぎなのかもしれませんが・・・
2014.09.01 00:43 | URL | #SWfOwOYA [edit]
オサルスキー@アネリがサキシママダラに!! says...""
タイムリーに近所でHarpactira pulchripesの話題出たんですが、これ本当に凄いですね。

バブーン命ではないですが欲しい・・・まぁブログも書いてませんし・・・

予定では今月はミラ追加orグレーターホーンドだったが・・・
2014.09.01 08:07 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.01 12:11 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
いや、もう諦めながら溶鉱炉回すのが癖になってたのでびっくりでした。
うちもまるゆいっぱい欲しいです。。北上さんに食わせないと・・・

他の海外艦どうなるんでしょう!
フミカネさんなのでしょうか。ほっほう。
2014.09.01 21:08 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: Harpactira pulchripes"
>mmmさん
これキレイですよね。ソコトラに通じるシンプルビューティさがあります。
この属毒性アレなんでしょうか?
まぁどのみち痛そうなので咬まれないに越した事ありませんね。
2014.09.01 21:09 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>おやぢさん
いやー綺麗です。
ブラックアウトでコアな人が喜んで見てましたよ!とか聞きましたが・・・笑

ミラも良い・・・うーんうーん・・・
2014.09.01 21:12 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>xxxさん
ほっほう・・・ほうほうw
了解しましたw
2014.09.01 21:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/82-85f3f24d
該当の記事は見つかりませんでした。