S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

A.L.I.C.E.

新しい鞄が欲しい。

スニーカも欲しいけど鞄が欲しい。

基本的に服とか気に入った奴を延々使う人なので数持ってない。

鞄は二個だし、アウターも二着。

基本モノトーン野郎なので珍靴でバリエーション持たせてる感じ。


で、そろそろ黒じゃ無い鞄欲しいなと思って色々物色。

ミリタリーなアイテムについてるナイロンテープ、あそこにカラビナとかで道具付けるらしいけど
どんなの付けるんかね?と調べてみるとあれは

MOLLEという規格らしい。

で、これの前に使われていた規格がALICEというらしい。

All-Purpose Lightweight Individual Carrying Equipment

で、頭文字取ってアリス。かっけえ!(中二病


どんなのか見てみたら「これ知ってる!」って奴だった。案外名前知らないものっておおいのなってびっくりですよ。

鞄はミステリーランチとか可愛いけど高いしでかいのでスルー。



色はコヨーテにしようと思って色々見てたらグレゴリーのハードコアが可愛いなと。
すげー小さいけど、結構しっくりくる感じ。



◆間◆


がんにょむを見たシリーズ。

ここ最近放置していた録画を見てみた。

ミカとオルガの殺し合いはもう望めない事を理解してちょっとしょんぼりしていたのだけど
主人公がガエリオだと思うと楽しくなってきた。
ただヴィダールのままでいいんやで・・・。

ミカは面白い主人公だったけど、最後までオルガの駒でしかないなら期待外れも良い所。
人としての意志を際立たせるためのキリングマシーンだと思ってたのにそのまま終わってしまうのかね。うーむ。

で。

バエルだけど、ただの・・・象徴だと・・・?笑
「ギャラルホルンにしか解らんけど、あれ持ってたら俺ら従うし!マジ大丈夫!作戦成功!」

勿 論 そ ん な こ と に は な り ま せ ん!
ギャグかよ!
そんなもんに全力かけてたマクギリスは、ただのアホやんけ・・・

中途半端に出したMA起動可能なのがバエルだけって設定が絶対あると思ってたのに。
それくらいしかあいつに特別感出すの無理でしょ。
かつてMAとの戦いを終わらせた=MA操作による自作自演疑惑でラスボス感も出るしさぁ。

ほんと少年漫画的でだっさいけどバエルが何か解らんけど最強のロボなのだー!ってしたほうがまだマシだと思う。
なんやねん、ただの象徴でそれに乗れる人間がトップなのだ!
でもわしらお前に従わない!

「そんなー」

あほかと・・・(ため息)


設定を出してもそれを放置して使い捨てとか本当に駄目だと思う。
同性愛云々もあってもいいと思うけど、これじゃただ腐女子人気狙っただけの
マヨネーズぶっかけですよ。もっと奥深い味をだな・・・はぁ。


・シノの最期
 そうなるのは解ってたけどあの描写へぼすぎじゃね・・・「てぃん」って。
 もっとラスタル様主観からパース利かせまくってぎりぎりあたらないとかやり方あったでしょ。
 



コードギアスみたいにピカレスクロマンっぽくしたかったんだってのは解る。
でもガンダムってブランドゆえにそっちに振り切れなかった。中途半端です。

力にとりつかれたロリコンチョコのロリへの愛情が何か理由があって本物だったみたいな、
例えば汚い物ばかり見てきたロリコンにとって無垢なロリだけが美しい物だった、だからロリコンに残された
最後の人間性を支えるのがロリなのだ!だったのだみたいな展開がきて最期に人間として死ぬとかなら
割とありがちだけど、ちょっと好み。
ロリへの態度だけは本物であったなら現状馬鹿なロリコンの好感度は下がらん。
とりあえずどうなるのか全然予想がつかない。

残り話数からごっちゃごちゃ尻切れトンボで終わるのかウルトラCで綺麗にまとめ上げるのかは興味がある。


文句ばっか垂れてますがある種この手のアウトプットにより自らの中に残すべき物を凝縮する作業に繋がってると思う。

一応ジュリエッタとガエリオが居るので最期まで見るよ。あの二人が主人公でいいよ。


◆間◆


m_2017030519510145b.jpg


ヒーターぶっ壊れ事件から立ち直るまでもう少々過去写真が続きます。嗚呼。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/816-8a18e060
該当の記事は見つかりませんでした。