S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

朝、急いでいたので軽くチェックしたんですけどその時は蛇が変な位置に居て何でだろ?
と思って仕事に。

帰宅しても変な位置に。

これ、まさかシートヒーターの位置か?

ってんで室温みたら12度。目の前ぐにゃあ~ですよ。

慌ててチェックしたらメインのプレートヒーターがお釈迦になっていたらしくピタ適のみになっていた模様。

恐らく朝の時点で温度が下がっていたので昨夜寝てる間にぶっ壊れたんでしょう。

蛇に関しては給餌日が今日だったのもあって一週間腹ぺこなのと、セオリー通りにちょっとずつピタ適かませてたので
なんとかセーフ。

ただタランチュラ連中は軒並み低温被曝。

頑丈な奴らは良いのですがフォルミクやラシオドラはちょっとやばそう。
あとムカデのギガンテアロブスタ。

一応カイロで保温しつつ予備のピタ適噛ませてしのいでますが・・・へこむなぁ。


プレートヒーターは簡単に分解出来たし修理できそうだけどヒューズに素人が手出すのも怖いので電機屋もっていこ。

以前イベントで「真冬にトラブルで0度まで落ちてポエキロ以外全部落ちた」って言っていたお客さんも
いましたが自分の家でそんなことになるとは思わなかった・・・。


とりあえずチェックした感じだと

コクレアスヴォラクスが恐らくはご臨終。一応まだ加温はしていますが、既に死のポーズ。

レッドアイランドも動きが鈍く、怪しい。クラーシ、クルギーも同じく。
ソコトラやチリコモ、リオグランデあたりの頑丈チームは問題なさそうなんですけど。
予想外にブルーレッグスターバーストは元気っぽい。

ギガンテアは一見平気そうだけど触覚がなんか、怪しい動きしてる。

あー、これはシーズン切り替わる前に特大のへこみ弾きましたわー。

とりあえずなんとか乗り切って欲しいですけれど。



005_20170228221157d16.jpg

ヒーター壊れる前に撮ってたレッドアイランド。

どれが死んでもぽっきりだけど、こいつ死んだら特大ぽっきり折れると思う。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/811-468dc7ae
該当の記事は見つかりませんでした。