S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

エキゾチックレザー(豚)

昔知り合いのバンギャが「あんなもんはスポーツだよ、スポーツ!」って言ってましたが(何がとは言わない)
ある意味村上春樹の小説内のノリもそんな感じですよな。



◆間◆

002_20170227194730e15.jpg

Tubular Instinct(チュブラー・インスティンクト)

着弾。
予想以上になんかかっこいいぞ!

004_20170227194733e02.jpg


005_2017022719473493d.jpg


長らく買っては「これじゃない・・・」となっていた黒スニーカ戦争がやっと終結した模様。
あれ?お前ローカット買うって言ってなかっ略


個人的に良いと思うポイント。

・まずEVAミッドソールを露出させつつ、ちゃんとゴムで覆ってるので普通のスニーカみたいに履ける。
・でかいシュータン。そしてそれがちゃんとレザー製。
・表面に型押しされてる三角模様がなんか・・・とっても・・・イルミナティです・・・!(訳:かっこいい)
・レースのバランス最高。


サイズ自体は普通のスニーカサイズですがつま先が結構細いので気になる人は試着した方がいいかもしれん。

このつま先部分がぺたー!ってなってるのがみそですな。


レザーに関しては豚です。ぴっぐれざー。
日本ではそこそこ見かけますが欧州に行くと割と珍しい革でエキゾチックレザーと同様に珍重されてたり。
丈夫なんですけど、豚の毛穴が地図記号の田んぼみたいに三つ集合してる感じが嫌いって人も多い。
(逆にそれが良い!って人も多い。ほら、オーストリッチも好き嫌いあるでしょ、私あれ嫌い)

けど、ピッグレザーってもの自体は丈夫なのでスウェードになると個人的には結構好きデス。
(今回のこれはヌバックに▲型押し+シュータンがスウェードね)

注意点は普通のスウェードやヌバックみたいにワイヤブラシでがしがし手入れしたら型押し消えそう。
まぁ別にそれも味か。

形がかなり気に入ったので、シリーズで色々な素材やブースト版とかも出ているし
人気も無いっぽいのでSALEかかってくれてもいいんよ。
いや、これプロパーで買っても悪くないから気に入ったら即買うけどね。

ほぼ半額だったのはかなり美味しかったと思う。
半額SALEなのに全然売り切れないあたり人気無いのは多分ガチ。
人気のある物が良いものやないんやで~という奴ですよ!

個人的にシュータンとかそういうところも手抜きしていない靴はポイント高いです、はい。


◆間◆

012_201702272045055f6.jpg

昨日のパナマちゃん。

脱皮して発色良くなってるけどスタートダッシュ切ってる同腹と思われる個体達にはまだまだ追いつけぬ。

ちび蜘蛛らしく果敢にアタックして大きな餌も捕食してくれるのはやっぱり良いですね。
可愛い。

はえとり蜘蛛可愛いって人はキリオとか全然見た目違うけど気に入りそうに思う。
逆にリーガルジャイアントとか見たら怖いって言いそう。私はハエ取り好きだけど奴ら(リーガル)怖いです!

関連記事

2 Comments

月童 says..."パナマさん"
写真の子 サイズどのくらいですか?

うちの子12月8日に来て2月8日に1回目の脱皮でやっと牙の部分含めて1cmいくかいかないか程度です。

他の方の成長状況っての気になります。
2017.02.27 20:55 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: パナマさん"
>月童さん
正確には計ってないですが同じくらいのサイズだと思います。
こいつ初回は見送って数年、今回のは大体その次の世代だろうなっていうただの推測なので
別の飼育者さんの個体と同腹かっていうと微妙かもしれません。
ちょっと早とちりな記事になっていて誤解させたなら申し訳ない。
2017.02.28 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/810-2cac4b95
該当の記事は見つかりませんでした。