S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

たまには役立つっぽい記事でも書くんだい!

何か最近ほんとさぼり気味ですが・・・元気です・・・(気持ちは



いや、色々体調のことや会社での今後の事とか考えて第一次産業(てか農業)にでも転職しようかしらんとか
過疎地に引っ越そうかしらんとか割と真面目に悩んでおります(笑
農業がそんなに甘くないのは勿論理解してますが、結構若い人に対しては補助がなかなか・・・!
あとはナルコが対症療法しかなく完治が難しいっぽいというのもあったり。

あくまでも確率の低い選択肢のひとつってだけですが。うーむ。


◆間◆




018_20140831002339b23.jpg


Phormingochilus everetti


ソコトラCBと交換してもらったエヴェレッティ。
そうでもないととても我が家には来れませぬw

そんなに綺麗な蜘蛛ってわけじゃないんですが、野性味溢れる雰囲気とサイズが
とってもかっこよかったので欲しい蜘蛛だったのです。

二頭入手したんですが、どうやらどちらも♀の様子。
まだヒダが完全に出来てないようですが、雰囲気からして多分。

PE.jpg


下に見える足先が、ヒマラヤンバンデッドタイガーのものです。
ほんのすこしヒマラヤのが大きいだけですが、

HM.jpg

こっちは立派にヒダがでて疑いようの無いメス。

キリオの場合10mm程度でもしっかりしたヒダがでますし、最大サイズでヒダ判別のサイズも大分かわるんでしょうね。
まぁ、ぶっちゃけ当然の話なんですけど目の当たりにするとなる程なぁと思うのです。

というわけで前情報どおり結構大きな蜘蛛になるのかな。楽しみデス。


HM2.jpg

で、ダブったヒマラヤ♀。
ダブり♀が出るたびに♀権貯金してぇ・・・と思うのでした・・・笑



◆間◆


おまけ。

BLUE_D2.jpg

ケニアブルーのベビーですが結構大きくなってきました。


BLUE_M.jpg

こちらが母親。



ムカデ飼育=難しいというのは個人的にやっぱりあります。扱いに関しては未だに慣れません・・・移動とか。

ただ生き死にに関しては注意して飼育していればそこまで死ぬ生き物でもないかな?とも思います。
(タイ産のベビーは謎不全死しましたし一部ジュエルなど餌や温度の問題はある様子。メジャーなのであれば回避できる?)

比較的飼育の容易な種だというのもあるでしょうけど、新しい生き物ジャンルに手を出す時は
なんとなく入門種を1年くらい飼ってからというのが自分のおぼろげなルールかも。

というわけで以前イベントのペポニでみたナウシカ級ガラパの浪漫を味わいたく、ちょっと欲しいなとか思いつつ。
まあ現状色々落ち着いてからですね。



BLUE_A.jpg

BLUE_B.jpg

BLUE_C.jpg

BLUE_D.jpg



以上自分用大型個体群A~D個体。

多少の差異があるようなので今後雌雄判別したい人とかのデータになってくれれば良いなということで
A~D表記しようかな、と。


あくまでも現時点思ってるだけですw

関連記事

4 Comments

さんびーむ@ミャンマー says...""
田舎暮らしならウチの飼育場の前が空き家ですよ!!
ナビすら表示されない秘境ですが・・・
さぁ、ヤギを飼うのです。

エベレッチは鰤で持って来たの見ましたが、ええ蜘蛛ですね。

「安売り出来ないけど売れない微妙な蜘蛛」のコメントでしたが・・・
2014.08.31 08:36 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>みゃんまーさん
HNの@の前にも後にも面影がありません・・・・ッ!
いやー、そういう秘境が良いですw
変に集落とかだと村八分が怖すぎですw

エヴェレッティ、確かに仰るとおりのポジション・・・将来的に値段下がっても
売れる気配なーし!ですw
2014.08.31 19:33 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
エヴェレッティって言うんですか、初めて見ました(゚o゚;;
田舎暮らしなら、うちの実家辺りもありますよ(笑)ただ、東北の田舎はハンパないですが、寒さ的な意味で^_^;
うちのエスモちゃんも順調に大きくなっております!
2014.09.01 07:56 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
どマイナーな蜘蛛です・・・笑
実家が田舎とかめちゃんこ羨ましいです。

東北は・・・色白美人が多い地域・・・ごくり・・・!
寒いのはいいですが雪は怖いですw

エスモッティ、是非是非20cm目指してくださいまし!
2014.09.01 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/81-3f7e087e
該当の記事は見つかりませんでした。