S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

怨念昇華

レーザープリンタをついに発注。これでネット投稿だけじゃない新人賞にも出せる。フフフ。
・・・なんか最近ワナビの怨念比率が高い・・・

ワンフェスいきてえ!(唐突な話題転換!


◆間◆

いじめを苦にした自殺事件。
クズ教師によるイジメ黙認からの自殺!

みたいな印象を持ってる人が多いけど教師も教師で激務過ぎて自分のことで必死なのも問題だと思う。
勿論クズ教師による黙殺もあると思うけどね。
もっと普通に人間として病まずに生きていけるように人員増やして交代制にしたり副担任作ってみたり
色々やることはあるでしょうよ。

公務員だと消防士は暇で筋トレだけして火事が起こったらホース持つだけで良い仕事だよなって知り合いが言ってましたが
全然そんなこと無い。
レスキューと、普通の消防士やってる友人がいますけど普通の消防士の仕事も火事の消火だけなんてこたない。
首吊ってたらその遺体を下ろすのは消防士の仕事だし、どざえもん回収したり海飛び込んだり話せる話だけでも本当にものすごいです。
そういう命だの精神だの削って頑張ってるような層の給料をもっとがんがんあげて、天下りして月に2回出社するだけで年収数千万みたいなオッサンから搾り取れば良いんだけどなぁ。(この消防士の子の給料聞いてびっくりでしたよ。安すぎる)

まぁ難しいんだろうね。
世の中疲弊してるって話を耳にしたけど、国民の大多数を占める低所得者層に金が無いからだと思うよ。
そういう意味ではトランプのインフラじゃー!って言って国内の人のために頑張るって姿勢は良いと思う。
まぁあれは流石にやりすぎだし、ほんとに大丈夫かこいつって毎日思ってるんだけど。
初任給どれだけ横ばいなんだよ。無能でも長く会社にいたら勤務中にエロ新聞読んでるだけで100万もらえちゃう今の構造はやっぱちょっと変。

国の未来を支える子供達に教育する学校は、もっと金使っても良いと思う。
あ、クソい組織は解体コースで。


◆間◆


はるか昔、靴に力入れてるブランドのアパレル屋で働いてたんですけど
Blog記事とか書くために構造とか手入れとか調べまくってたらなんか靴大好きになっちゃって
その後靴修理屋やりだした程度には靴が好きです。

ですが、スニーカは修理しづらいしあんま好きじゃ無かった。
ウレタン憎し、でしたし。

一次はワークブーツばっかり延々履いてたんですが近年スニーカいいじゃん!って色々物色。
なんか珍靴がいっぱい並ぶ羽目に。。。


でもなんか冷静に考えたらスニーカ3万って狂気よな。
いや好きなら買うけど、たけー!
賞金でたらプレ値で買ってやらあ!

マーチンとか買ってお釣りくるもん。
いやマーチンもスニーカみたいなもんだろってのはとりあえず置いておいて。

実は人生においてマーチンって履いたこと無い。
ワークブーツ好きだった時代はウェルトが樹脂とかありえん!とか思ってたし。

けどスニーカですら最近のはかなり長持ち。
マーチンのソールもかなり持つらしいので一足くらいもっててもいいかなってちょっと思っていたり。

MW.jpg

真っ白モデル。ブーツっぽさが漂白されて消えてるのが逆に面白いと思う。
基本的に購入時に一番ださいものが好きなので真っ白系には弱い。
価格的にムカデのステンシルとか入れたりカスタムベースとして遊びやすいのもある。
スニーカぽさがより出ていて嫌いじゃ無い。

ただこの手の単色物は素材の善し悪しがかなり目立つのもあるから実物見ないと買えないや。

ワークブーツ系は履けば履くほど格好良くなるのでこれって決めた奴を延々履くのが一番良いと思う。
そういう意味では黒エンジニアは既に席があるけどレースブーツって今持ってないから興味ががが。

以前スモークジャンパー履いてたけど着脱がしんどくなって手放してしまった。
その点マーチンなら一部定番除いてリセールバリューもそう高くないから「しゃーねー履きつぶすか」となりやすいのもポイント(個人的な)


あ、昨日わくわくしてたアルファバウンスアラミスですが現物見て愕然。
超テッカテカのヤンキー風だったので全力で返品←
同じシリーズの色違い(グレイ)の実物すげーよかったのになんでこの色こんなけばいんじゃ・・・!涙





◆間◆


見たシリーズ!

・亜人ちゃんは語りたい

うーん、面白いんですけど漫画が面白いのでアニメーション版は別にいいかなって。
同じ理由でメイドラゴンも脱落。
この作品、割と解りやすいレベルで生物学的、量子力学的に伝説のモンスターをむりやりこじつける!
という手法をとっており、個人的に凄く好みです。
SFとしては駄目なのかもしれないけど、このレベルのSF(すこしふしぎ)は大好物だ。


・カオスチャイルド

個人的には出来良くないっす。妄想トリガーだっけ?それを表現するために頑張ってるようだけど初見の人は意味がわからず混乱しそう。
私はネタ知ってるので「こいつざーとらしーなー!かー!」とか思いながら見てますけど。
興味ある人はゲーム版やれば良いと思うよ。そっちは面白かったので。
あとディソードとギガロマニアクスの設定やっぱ秀逸だな。11番目のロールシャッハとかも素晴らしい。
シュタゲは影響受けてる自覚あったけどカオスヘッド周辺も割と影響受けてると思う。

・四畳半神話大系
一気に見ろ!ってんで最終回迎えるまで撮りため中。楽しみじゃ。

・あいまいみー
頭わいてる(褒めてる)

・屍者の帝国
冒頭だけ見てストップ。つまらないとかじゃ無くて怖い。
いや内容がじゃなくて「魂の再生」ってテーマが見たくない。かぶってたら死ぬ。絶対かぶってない自信はあるんだけど
それでも似たものは見たくない(へたれ
そのうち元気出たら見る・・・笑


あと86届いた&今日は原稿頑張ったから風呂入って読む。
賛否両論の作品は自分で読んでみてこそだと思うし。




◆間◆

010_20170212211855768.jpg

季節拒食したかと思ったらまたばくばく食べ出してるインディアンサンドボア(ジョニーサンドボア)

顔が可愛い。

これどういう風に色が変化していくんだろ。楽しみである。

ラフスケールサンドボア
バイパーボア
インディアンサンドボア

いずれもデブ寸胴という非常に素敵な体型なのでフルアダルトにしてはよ愛でたい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/795-5391138e
該当の記事は見つかりませんでした。