S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

貌の無いスフィンクス

メカ物においてどうしてみんなやらないんだろうってネタがいくつかあって

その内の一つ、主役機のデザインがどうして「ああ」なのか。
大抵の場合主役機よりライバル機のがかっこいい。
ダンバインよりズワァース、グレンラガンよりラゼンガンみたいな。

そこはクロムクロでもちょびっとやってたんで思ってた人は結構いたのかなと思ってたけど
今回のガンダムシリーズもそっち方面に。まぁソロモン七十二柱がモチーフなのでそれもあるけど。

ここまで異形の主役機ってガンダムシリーズにおいて初めて?珍しい?と思う。
カラーリングとかはやっぱり伝統のままなんですけど。
(余談ですがテイルブレードってなんぞと思ってたら有線式単発物理ファンネルなんだな)

でもまだまだ行ける。実際にはもうあるんだろうけど
貌の無いスフィンクスみたいな四つ足の明らかにお前悪役じゃん!って奴を
主役機としてがしがし使って欲しいなーと。

最近ピカレスクロマンも受けてるし、アリだと思うんですよね。
むしろ主役機が「ああ」なのは何故なんだ。固定観念?


ちなみに内容に関してはいまいち盛り上がらなかったなー。
あのペンチで引っ張り出して暗転くらいしてもよかったんじゃね(やめなさい
前回の展開、確かに予想は裏切ったけど期待も裏切って、あの展開はやっぱりいらなかったと思う。

1期の時に思ってたオルガとミカの対立からの殺し合い展開には行かなさそうです。
現状オルガの迷いっぽいものをミカだけが感覚的に気付いてるような描写はあるけどここからどうなるかは一切謎。

クーデター成功→ロリコン「わしが世界を牛耳るで」→それだめー^^

って感じ?
ロリコンのこだわるソロモン序列一位のバエル。
恐らくぽっと出のMA、そしてアグニカなんちゃらの伝説からバエルにはMAを制御なりする事が可能な
素敵システムでも積まれていて、それで自作自演により正義で馬鹿な民衆をコントロールしちゃうぜ!
みたいな展開がわかりやすいかなーと思うのだけれど。

個人的にはヴィダールの愛憎が一番気になる。

以上オッサンが日曜17時のちびっ子アニメーションについて色々うだうだ言うコーナーでした!(///)


◆間◆

黒い靴が欲しい。
いやエンジニアちゃんはいるんですが、スニーカで真っ黒なの持ってないんですよ。
先日購入したディスクブレイズセルも個体差で縫い目が内部で足に干渉し痛いので交換しに行くも
サイズが無く返品コースになってしまったので。

で、休日なので買いに行こうと。

・チュブラードゥーム

最近アディダスが熱いので見てきた。変なデザインで比較的リーズナブルなので。
が!
なんか色々駄目だった・・・ニットがね、ほんとに靴下レベルでふにゃふにゃ。
そして特徴的なソールがEVA・・・。
レッドウイングとかのあの白いソールですよ、あのちょー削れるやつ!
勿論耐久性は上がってるんでしょうけど、それでもあの形状でそんな素材使ってるようじゃ長持ちはしない。
個人的に靴は気に入ったのを延々履くタイプなのでその時点で断念。
デザインは結構好きだったんだけどね。
せめてあのソールがゴムだったらば・・・!

そこから色々あって帰宅。まだ買ってない(真顔
今回はローテクじゃなくハイテクスニーカ、そんでアッパーが一体成形系のもので選んでます。
ある程度気軽に履ける価格域でよさげなの見つけたのでこっちもその内インプレを。

何?タランチュラブログにそれは不要?知らぬ存ぜぬの一点張りであるんであるんであるん。


◆間◆


005_20160808205003184.jpg

バイパーボア

これちょっと前の写真なんですけど、今と比べるとちょっと小さい。
体重量るたびにもっすもす増えてるし楽しい。

この手の生き物の成長っていまいちよくわからないですからタランチュラなら写真とって
蛇なら体重量って・・・ってやると成長がわかりやすくて良いですね。

ペットとしての側面もあるけど、は虫類連中はそれだけじゃない楽しみ方があって素晴らしい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/789-2b549043
該当の記事は見つかりませんでした。