S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ユグドラシルより

スク水じゃねえか!(叫び


いや、コトブキヤさんのFAG、フミカネさんじゃないデザインの奴。

ユグドラシルのてっぺんでカアカア言ってるフレスベルグさんをモチーフとした名を持つメカ
フレズヴェルグ・・・を更にモチーフにしたメカ×女の子プラモね。

以前アーキテクトを作って「凄いじゃん」と思いつつ、迅雷は股間丸出しなのでそこをごまかす改造案が浮かぶまで放置されていましたが
今回のフレズヴェルグさんは寒いのでやっぱり放置。春まで積まれる事に。

っていうかメカ装備に気を取られてたけどよく見たらほんとスク水やんけ。

いや別にいいんだけど。


◆間◆

001_2017012919273318d.jpg


バイパーボア アザンティック

ウチに来たときは15gだったこの子も随分立派になったもんです。

拒食らしい拒食もしてないしほんとCBって偉大。
バイパーボア=つまらんウンコ蛇という認識がネタなのかどうか知らないけどあるんですけどね。
楽しいよ、かっこいいし手間かからないし。

ただまぁアザンかと言われたら、詳しくない自分が見ても「黄色い・・・」と思ってしまうんですが。
小さいときは白黒だったんだよ!うおおおお!

今はフラットプラケにレプティケースを入れてそこに水張ってますけど基本そこにしかいないので
フラットプラケ全体に水入れた方がのびのび出来て良いのかもしれない。
まぁ現状かなり掃除楽なのでもう暫くこのままですけども。


◆間◆

以下ワナビ戯れ言。



ハヤカワSFコンテスト用にアリス改造中ですが、あらすじに2000文字使えるようになって嬉しい。

以前電撃で「あらすじに××ってキャラ出てこないけど作者は重要視してないの?もったいない」って講評もらったけど
違うんですよ、800字じゃ入りようが無いんですよ!っていうサイレンスクリー!(IN FLAMESのピンボールマップ聴いてね!)

2000文字あれば全部かけるぞと思ったけど結局全然入らなくて変な文章になった。
あらすじ書くのは結構好きなんだけど、文字制限が結構厳しいデス。


とりあえず目下の予定。


~3/31 ハヤカワSFコンテスト 
→二重螺旋のアリス

~4/10 電撃大賞 
→ Forbidden Blood(仮) & 新作


電撃ぶっつぶす弾(受賞したるけえのという意味である。そうったらそうなのである)として去年あたりからちまちま暖めてたヒガンバナの全面改稿ほぼ完成。
古い版を読み返すとそら落ちるわと思うんだけど、ネタとしては個人的に大いに気に入っているのでもう一回使う。
改稿というか、書いた物を仮プロットにして作り直した。部分的に直す作業の方が時間取られてきつい。
2chでボロカス言われたので(感謝してるけどへこむ)クトゥルフ関連をまるっと削除したので後半やら設定やら全取っ替え。視点人物減らして読みやすく、あとは若い子向けだし主人公にもちゃんと頑張らせて見せ場を作る。
正直アリス完成したときこれより面白いのなんてかけねーかもしれんと思ってたけど何とかなったと思う。みとれよ(ワナワナ


ハヤカワ用はアリスをSF色強めて部分改稿。ラノベだし読みやすくしないとって中途半端だった部分を削除練り練り。
原稿枚数の制限が倍以上になったのである程度書き足したいけど、やり過ぎるとスピーディに読めなくなるのでなぁ。
個人的には容疑者Xとか13階段みたいにずんずん話が進んでコンパクトで濃厚なお話が好きなのでなるべくコンパクトにしたい。

以上二作を完全に書き上げてから余裕があれば新作も出せればいいな。
あと2ヶ月、びみょーだけど今年こそ頑張るぞ。

書き始めの頃は「ラノベよくわからんしこれでいいのかな」って不安ばかりで晒して叩かれて改稿してを繰り返してきたけど
去年ちょいちょい頂けた講評見るにこんなもんでもいいんやでという部分も把握出来たのであとは一人で頑張るのみ。
閉じた世界で一人で黙々と頑張るってのは格闘ゲームのコンボ練習に近いなんか、こう、アレなものを感じる(笑


めざせ不労所得!(賞金目当てより悪化している件)


            

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/784-f2ecbb1b
該当の記事は見つかりませんでした。