S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

好奇心が(人を)殺す

すげー美味そうなのに、食べたらたいしたことねーな・・・って感じる食べ物シリーズ。

ローストビーフ


※それお前が好きじゃ無いだけじゃろ?


◆間◆


AIが作り出したAIが人間が作った物を超えたとかいうニュース。

SFネタ的にはちょっと面白そう。

とんでもSFであっても、導入とか理由に納得できる部分があると割と全体的にナルホドナーって感じる。
例えばターミネーターはスカイネットの暴走から引き起こされたけどAIがどうして暴走するんだろうって。

暴走を危険視するが故に普通はやばいところにプロテクトかける。
隠したいものだから、目立つ。
AIがそこに興味を持ち、結果を逆算。人類への反逆の準備をしていたのだー!・・・だー・・だー・・だー(エコー

みたいな。

AIはいいけど、好奇心はもたせちゃだめだなーとなんとなく思った。


◆間◆


011_201604272200389eb.jpg

寒すぎて写真撮れーん!(言い訳そのいちー!

今は無きE.sp.BLUE

良いムカデじゃった・・・
大体寿命5~10年ってのはそんなもんなんだろうけど、ギガンテアはどこまで生きるんだろ。
割と楽しみだけど、寿命と成長の戦いですな・・・(フルサイズ付近まで育て上げたい委員会的な意味で

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/776-f4a5d6eb
該当の記事は見つかりませんでした。