S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Wolf In Sheep’s Clothing

広義のミステリ

広義のSF

広義のホラー

ふうむ。どこまでが広義なのかね。



新潮ミステリー大賞も選考委員が貴志先生だと聞いてたので調べてみたけど、ほほー。

とりあえずお話書き出してはや15ヶ月。
ラノベを書こうと思って今まで書いてきたしラノベの中でも色々出来る事は理解したけど
そこに限定する必要も無いのかもしれないなと思いつつ。
ただそうなると文章力を甘めには見てくれなくなる。非常にセコいがそこ意識してなかったといえば嘘になる。



◆間◆

新種の蛾。ドナルドトランピ。
Neopalpa donaldtrumpi


天才的ネーミングセンス。
※ピってのは人名由来ゆえのルールで最後iにしなきゃいけないからであってギャグではない。


どうでもいいけど蝶は可憐で美しい、けれど蛾はなんか嫌!
そういうイメージを持たれているけど実際は蛾の方が可愛い顔してんだよね。
蝶はこえーです。特に蛇の目蝶は怖い。



◆間◆

wf.png

Nike SB x Black Sheep  “Wolf In Sheep’s Clothing”


一目見て気に入ったので虎視眈々モードでしたが先行販売では買えず。
18日の一般販売でなんとか入手出来ました。

羊の皮を被ったオオカミ、という名前の通り羊ちゃんをイメージした毛足の長いスウェードのアッパーと、オオカミちゃんをイメージしたソールのコンビ。
そしてサイドのスウォッシュは最初は真っ白だけど摩耗によりオオカミの牙が現れるというギミック付き。
※まぁ私は速攻で磨いて牙出すけど!

スウェードのエンジニアが欲しいとか思ってたのでそっちの欲もちょっと満たしつつ。
でも贅沢言えば定価2万でも良いからベロもスウェードで作って欲しかったな。
差額でカスタムしたらいいじゃないというのはとりあえず置いておく。


◆間◆


クズの本懐

最近よく目にするけど映像化されたんですってね。

横槍メンゴ先生の名前を初めて目にしたのはあれですよ、君は淫らな夜の女王。
岡本倫先生のエルフェンとノノノノの途中までが個人的にぶっささってたので期待してみてみた。
そしたら、

わしには・・・どぎつ過ぎる・・・(ラピュタの地下のじいちゃんぽい感じで

いやいやいや、これはあかんやろ。
これはあかんやろ。

ってなった。
その後レトルトパウチもあらすじだけでギブアップ。
絵は好みなのにどうしてエロとネタに走るんだろーなってそのままフェードアウトしておりました。

が。

クズの本懐は、結構好きかもしれない。
まだ2巻までしか読んでないけど、人間のどろどろしたきったない部分を「ほらよ」って見せられてる感じがたまらん。
そう、以前だらだらどこかに書いてたけど人間てのはどうしようも無い悪なのです。多分。


◆間◆

012_20161106185703277.jpg

これ来た日の写真ですがちょびっとふとましくなった・・・ような・・・


インディアンサンドボア(ジョニーサンドボア)
冬季拒食きたよとか言ってたのにまた地表でこっち見てることが多くなったので給餌してみたらパクつきだした。

よーわからん・・・わからんが・・・可愛い・・・!

関連記事

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.01.19 23:36 | | # [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: ガガガガガ"
>【非公開】さん
こんにちは。無念でした・・・チーン;
やはり皆さんそうなのですね。一度落選したらもう受賞するまで執筆を止められない円環の理の中に以下略!

こう、発表前のソワッソワ感って良いですね。私は結構好きです。
文字通り人生の岐路になるわけですしそういう妄想がたのしゅーてたのしゅーて・・・(やばい!
で、謎プラス思考はとりあえず置いておいて(笑)来月のホラー大賞の一次は勝手に私も楽しみにさせて貰っていたり。
自分も今はふにゃふにゃして新作完成するか解らなくなってきましたが、早めにスイッチ入れなければです。

>文章力
そう言って頂けるのは非常に有り難いです・・・!
が、アクションとか動きのある描写になると体言止めとか多用したりするのが駄目なようです。
随分練習はしましたが、まだしっくりこないので色々読んで書いて精進あるのみです、頑張らねば。
あと自分は情景描写がほとんど無いですし、多分良くも悪くも「フッツー」なんだと思います。

電撃受賞作(86)なんかを見るとかなり濃ゆいのでこういうのが好まれるのかなぁと少し自信を失ったり(汗
私もあまり濃ゆい文章が好きでは無いのでどうしてもあっさり気味になってしまうんですよね。
非公開さんもおっしゃられているように読みやすさは犠牲にせず、なんらかの個性というかフックが欲しいなぁと思います。
ただ誰もそんなもんくれないのでひたすらガチガチキーボードを叩くのみなのですが。


モスマン設定だけ見ると怖いですが私はメガテンの影響で可愛い版しか浮かばず音の響きと共に和んでしまいます(謎
スカシジャノメ、どうせあのおっそろしい模様が出てくるんだ!と薄目で画像検索してみたらかわいらしいのが出てきてびっくりでした。
こんなのもいるんだなぁとちょっと感動してみたり。
コメント有り難うございました、頑張ってる人が他にもおるんやでーということで励みになります。
2017.01.20 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/774-5c90df35
該当の記事は見つかりませんでした。