S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

久しぶりにタランチュラ注文した話

寒い。


年末年始の休みが無かったので現在4連休中で、文字書き楽しいぜモード・・・


かと思いきや実は知らぬ間に親戚が増えており、その人たちと初ご対面とかいう
イベントが待ち受けていたりしてなんかもうもやもやする。

かしこまったの苦手なんだよなーフォーマルとか何それだよ。
ベルなんちゃらいうすげー結婚式場での二次会に「私服で良いぞ」言われてライダースで言ったら周りスーツだらけで
死にそうになったけど「知るかハゲェ!」と開き直った事があります。
最初からフォーマル言えよいじめかよと暫く落ち込みましたが、私は元気です(ジブリ感



◆間◆


今年の秋、ルピネクルピネクウワアアアア!

とか言って購入した物の、実物が若干がっかりで返品した事件がありましたが
発売から数ヶ月で既に半額セールにかかっている模様。

NIKE ACG ルピネクフライニット

↑アフィじゃないですよ。割と最近発売されたのにどれだけ売れなかったんだこれ・・・

カーキは3分の1とか・・・うへえw


ルピネクについての当時のレビューはこちら


ただ、3万にしては素材が合皮メインでどうなんだハゲェ!という事なので1万5000円(カーキ1万)なら悪くないんじゃないのかな。
スリッポン式にずぼらな脱ぎ履きするなら固定されないベロが鬱陶しいですがちゃんと毎回紐結ぶ人なら
むしろかっこよくておすすめかもしれない。
個人的にはカーキ買って顔料染めとかしてカスタムしたってもいいかなと思ったけど毎回紐結ぶの無理なのでスルーでした。

あとそろそろ狙ってた靴が販売するのでそっちに注力、フヘヘ。


で。

もう一足気になるのがディスクブレイズ。
なんだかんだいってハイテクスニーカとして有名なこれを是非とも一足入手したいと思っておりまして。
アトモスのコラボ、ナイトジャングルが気になる。
あんま売れてなさそうだし、海外のアトモスだと既に100ドルセールにかかってる。

nj.jpg

既にサイズは承知しているので国内もとっととSALEかかれば選択肢に入るのだけれど。

ディスクブレイズは野暮ったいディスク部分がむしろ何か新鮮で良いですね。
履いてみた感じ、最近多いノーシュー式のソックタイプのアッパーに通じる物を感じるし当時は新しかったんだろなーと。

アディダスのブーストフォームが凄く面白いよと書いてましたけどPUMAのイグナイトも同じくむにむにして非常に良いです。
これも従来のEVAにPUをミックスした新素材だそう(ブーストもPU系)

PUと聞くとえーっと思ってしまうけど最近のはそこまで神経質にならなくてもOKらしいので選択肢に入るかな。

ブースト物は結構お高かったりするけどイグナイトはそこそこのお値段なのでランニングとかにも良さそう。
個人的に次のランニングシューズ(あまり走らないけど)はPU系むにむに物にしたいなと思います。

体型管理もファッションの内(kiryuyrikの高柳氏)という言葉が最近身にしみる。
いや腹の周囲に浮き輪予備軍肉が・・・笑


◆間◆


さて、欲しいタランチュラ。

趣味として楽しんでたけどいらっとすることが多々あって遠ざかってたんですけど
またぼちぼち楽しむとする。

ってんで新年早々追加です。まだ書いてる時点では注文しただけで確定はしてないけど。

Hapalopus triseriatus / ヴェネズエランレモンパッチ

こいつはリベンジ。
パンプキンパッチちゃんの黄色版。以前雌を飼育していたのですが謎の死を迎えてしまったので。
とにかく可愛い。あと可愛い。

Oligoxystre diamantinensis / ディアマンテブルー

Dolichotheleだけどこのオリゴ糖っぽい属名で覚えてるからなんかなじみが・・・
いやちゃんとドリコとして紹介していきたいと思います、次回以降は!←
安くなりまくっててびびる。多産なんだろうね(多分
今まで3頭飼育して全部雄、かつ当時は3倍くらいの値段だったので・・・ナンピン買いじゃあああああ!!!
色も素敵なんですが、個人的にはこの属の毛の具合が凄く好きなんですよね。
勿論ベルベット調の上品一族も好きなんですが。

Theraphosinae sp.Panama / CN無し

ずっと欲しかったけど機会に恵まれなかった種。
今回も最初は候補からはずれてたんだけど、在庫の関係でプチ清水(この程度でとか言わないようにw)。
キリオ(小)じゃないかと言われているのを見たし2cmくらいなんだろうけど凄くかっこいい。


なんか別に狙ったわけじゃ無いけどちびの美種がメインですな、今回は。
Cyriocosmus leetzi、Oligoxystre bolivianumあたりも気になったんだけど予算の都合で現在はここまで。

当時は高嶺の花だった種が安価になってたり、安価だったのが高嶺の花になってたり久しぶりに見ると色々楽しいなー。


ってか、この時期に通販とか大丈夫?って思う人も居ると思う。
たしかに直接買いに行ければ一番良いんだけどニッチなので通販に頼ることが多いですね、やっぱり。
でも寒い時期でも経験豊富なお店だと梱包とか保温も上手なのでその点考慮して注文すると良いです。

実際自分も冬季配送何度もやってるけど死着って発生させたこと無い。
案外丈夫です。

経験薄い店は保温出来ずに死体送ってくるけどねー(遠い目

Cyriocosmus leetzi
関連記事

2 Comments

月童 says...""
在庫からして雨森さんですか?

冬ボで同じくテラホSPパナマとディアマンテブルー買っちゃいましたw
テラホって略すと後ろからじょうじとか言って首持ってかれそうな感じに・・・

猫★atlach;nachaさんに伺いたい事があるんですがポエキロのメタリカって手元に雌の成体いませんか?
8月に産地別に購入した2匹がいるんですがどうにもこうにも脱皮殻ひっくり返してもヒダが見当たらない・・・
良ければCBでもと思うのですがいかがでしょうか?
2017.01.09 02:48 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>月童さん
店舗は一応ノーコメントでw
テラフォシナエはどこに落ち着くのか、キリオじゃないのと聞いてたんですけどどーも生態からして違うみたいですね。
実際まだ飼育してないのでどう違うのかちょっと楽しみだったり。

メタリカはうちにはいないのです。。
ってもまだ見間違いの可能性もあるのでじっくり育てて上げてくださいまし。
もし雄ならそのまま死なせるには惜しいので誰かもってそうな人に声かけるのは良いと思います。
伝手が無ければ私も微力ながらお手伝いは出来ますのでまたお声かけくださいー。
2017.01.09 22:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/765-34b41bca
該当の記事は見つかりませんでした。