S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

イミテーションゴールド

おう、黙って蜘蛛の写真載せとけオラァ!

という声が聞こえてきそうですが、うん。ふりーだむ。


◆間◆

003_20170104220512ad5.jpg

G.sp.Maule

チリアンフラッフィフラッフィ(嘘
こいつだけ温室入れてません。当然のように捕食しないけどこいつどう飼育するのが正解なのか未だに解らん。

※一応書いとくとチリアンゴールドフラッフィってCNを使用しております。
 あれ、ゴールデンフラッフィだっけ?まァどっちでもいいや(よくない
 名前の通りふわふわしたグラモストラ属らしい毛の具合と白っぽい色でなんかかわいらしい。
 あと超丈夫で拒食する。よくわからん蜘蛛。


◆間◆


Re:CREATORS。

あおきえい監督がまず好き。
Fate/Zero良かったけど後のUBWが最悪だったのでやっぱ監督って大事なんだなって。
画面はどっちも素晴らしかったのにあそこまで左右される物だとは思わなかった。
アルドノアは最後の最後が個人的に全く納得出来なかったけれども。
それでも絵コンテとか最近気にして見てみるとかっこいいなってOPのコンテ切ってたりして好みの映像作るヒトなんだなってチェック。

広江礼威先生は言わずもがな。
ブラックラグーンは休止してから読んだ後発ファンだけど。
絵がうまいとかそう言うのは個人的にそこまで重要視してない。いや広江先生はすげー上手いんだけど。
台詞回しとかキャラクターが人間だなーってのが凄い。お話もだけど私はやっぱり漫画が上手い漫画家が好きなので。
絵が上手いだけの漫画は読み返そうと思わないもの。
アホみたいに読み返したくなる漫画が至高。

更にI-Ⅳ先生まで参加だと。
PVにバングみたいなのが出ててびっくりした。オマージュと言われたら納得してしまう。
I-Ⅳ先生のメカは異形デザインって印象あったけど結構正統派っぽいデザインなのはちょっと驚いたけど。



フリフラが終わって若干虚脱君状態でしたがちょびっと希望が出てきたぞい。


そういえば広江先生は今応募してる新人賞の特別審査員なんですよね。
最後の5枠に入らないと読んで貰えないんだけど。

・・・読んで貰いてー!



◆間◆



008_20170104220516897.jpg

現在宇宙で一番可愛い生命体(主観
猫はやっぱおっさんなったほうが味があって良い。



関連記事

2 Comments

黒猫 says...""
あけましておめでとうございます。
チリコモはどう飼育するのが正解なのかホント分かりませんよね。
生息地で考えると寒い期間があったほうが良さそうですがその期間はエサ食べないし、快適であろう一定温度で保っても返って拒食期間が長かったりで難儀ですが、脱皮後の姿はチリ、フラ♪チリ、フラ♪と脳内お花畑になるくらいなテンションにさせてくれますので最高です。
2017.01.05 19:51 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
明けましておめでとうございます。

むーん、確かに。WCが主流なのもその印象に拍車をかけているのかもしれません。
CBだと落ち着く種も多いですしね。

>チリフラ
ああああああああ!!!(虚脱君

普通のチリコモも今では入手が厳しくなってきている?とか聞いたので
本種なんかも同じく珍蜘蛛になってしまうんでしょうね。
CBが出回らないと繁殖考えるのが難しそうですがその日のためにじっくり育てていきたいところです。
2017.01.05 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/761-c62d18ee
該当の記事は見つかりませんでした。