S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

らぶこめ

色々漫画だの小説だの読んでますけどラブストーリーが結構好きかもしれない。


東京ラブストーリーとか、オチは私には高度過ぎたけどすごくはらはらしたし。
イエスタデイを歌っても結構好きだったし。

小さい頃読んでたのが少女漫画が多かったのも多分自分の好みに影響与えている部分多いと思う。
亡くなられたけど多田かおる先生はイタキスだけじゃ無く短編も良かったんですよね。
(それだけに実写化CMの破壊力たるや)

多分ヒトの恋愛には興味がある。
ただし自分のってなると興味が無い。
なので漫画でその成分を補給している感じ。

現実世界における恋愛って、なんか違うじゃないですか。
十代くらいの恋愛だと割と漫画に近いというかもう頭の中それだけになっちゃいますが
20代、30代と進むにつれて現実に足を引っ張られるし結局めんどくさくなって放り投げてしまう。
愛に生きてすべてを放り出したヒトって書くとかっこいいけど現実は違う。
好き放題やって坊主になった瀬戸内なんとやらとか見ても軽蔑しか浮かばない。
現実はそんな綺麗な物じゃ無いと思い込んでしまってるし、その認識は多分変わらない。

だから自分のは興味が無い。
でも完全に興味が無い訳でも無く、それを疑似体験として取り入れたい。
そんなわけでラブストーリー見ながら「うわあああ、どうなるんやああああ!」って叫びながら布団でばた足するのです。

本当に綺麗な物というものはあるんだと想うけど、多分私には縁が無い。
この国で結婚して幸せに過ごせているヒトがたくさん居て、そういう人は凄いとおもうし羨ましいとも思う。


・・・自分で書き出してても「あーこいつ頭おかしいな!」って思うけど、それでも個人的には色々多感な時期に
汚い物をみた影響もあって「あーでも仕方ないな」って想いも混在しているのです。
色々あるんですよ色々・・・フフフ(ぎりぎり…!

脱線した。

ラブコメが好きです(再

が、最近のものだとどうしても人気が出たら長期化して様々なヒロインが出てくる。
これがどうにも好きじゃ無い。
たまに「いいじゃん」と思う物もあるんだけど、やっぱ初志貫徹三角なら三角で進んで欲しいな、と。

人気が出たから長く続けましょう、というやり方は作品の読者は増えるかもしれないけど
質としては落ちる事の方がおおいんじゃなかろうか。
これはどのジャンルでもいえるけど。

だらだら長期連載して面白い漫画って無い(いや例外はあるけどさ


たとえば連載時は「なんでこんな終わり方すんだ!」と思ってた幽幽白書とか、今読み返すと凄い作品だなーと。
人気があったのにすぱっと終わって、それで面白いってのは凄いです。





うーん、ここまで書いてなんだけどラブコメというより、人間っぽいものが好きなのかもしれない。
人間が人間として考えて打算無しで動くのが好き。
でも自分は出来ないの知ってるから物語にそれを求める感じ。
うん、なんか正解に近づいた気がする。


何が書きたいかというと別に何が書きたいわけでも無いのですが。にんにん。


◆間◆



007_20170103203922b6e.jpg



メジロが干し柿つっついてたので何か撮ってみたけど結局逃げられた。

GRは優秀過ぎててきとーに撮っても綺麗に映るから結局サボって
屁みたいなスナップ写真がどんどんたまっていく。

DP3メリルは頑張らないと綺麗に映らないから色々試行錯誤して綺麗な写真が撮れる。

どっちが良いカメラなのかねってちょっと思う。
便利なのは前者だけれど。


いや芸術点的な意味じゃ無くてね。
あくまで静物を撮影するだけの話。

※ここでかっこいい写真が載ってたらそれっぽく見えたのに載ってるのが写メっていうのが最高にロックだぜの図

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/760-d0af79ab
該当の記事は見つかりませんでした。