S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ぐんぐん上昇(他意はなし)

さて、ちょこちょこ脱皮してきてます。


・アニータ3連星(内2頭)
・ヒマラヤ3連星(内2頭)
・クルギー
・他(雑!


アニータは流石にまだまだハダカグモなので広げても良く解りませんでした・・・

ヒマラヤシマシマは1頭綺麗に脱皮殻を外に出してくれていた個体が
めでたく♀確定してたのでなんかラッキー。

複雑な巣を作ったり、穴を掘る連中は状態の良い脱皮殻を入手することが難しいので
比例して脱皮殻判別が難しいので今回はほんとラッキーでした。


・・・あ、♀っぽ!とか言ってたフォルミクブルーは確定とまでは言いませんが♂っぽい雰囲気で
テンションしおしおです。。

いつも言ってますが♀は見つけさえすれば確定ですが、♂はヒダが半透明で見えてないだけなのか
発達してないだけなのかとか色々な要素がまじってくるのでいまいち判断が難しいです。


◆間◆



KLG2.jpg


てなわけで(?)クルギー。

そんなにお腹パンパンになるまで食べてる感じはないんですがいざ脱皮するともりっと大きくなります。

確か未来の食事として昆虫が有力だとされているのが餌喰ったらその重量の数割体重増加してくれて
養殖時の効率がいいのだとか。
牛で2パーセントくらいだったはず。

そういうのがタランチュラの中でも当然あって、こいつらはそれが高めなのでしょうか。わからん。

血統のこと考えると今出回ってるものよりやっぱり昔出回った個体のがぐいぐい大きくなったり
するんでしょうか。
WCラシオドラとか聞きませんもんね・・・ブラジルですし。


◆艦◆


そういえば艦これイベントE-6、最終出撃のメモ。

北上:艦首魚雷、五連魚雷、甲標的
榛名:試製41cm砲、ダズル砲、鐵工弾、零観
妙高:20.3(2号)砲×2、夜偵、32号
武蔵:46cm砲×2、零観、32号
千歳:烈風、烈風、彩雲、ダメコン
龍譲:烈風、烈風改、彩雲、ダメコン


これで索敵指標108だったはずですが・・・最後逸れまくりでした。
単純に運?

ちなみにお世話になった索敵値計算機のリンクです。

支援は道中や決戦も送ったりしていましたが結局役に立たないことが多く
特に決戦支援で駆逐2、軽空母2、戦艦2で送っても全部Miss!途中撤退しても
一律弾薬400近くと燃料300近く持っていかれてハゲそうだったので途中で切りました。
(本隊で4~500ずつ、修理でもマッハ消費でしたし)
どちらかというと初戦の駆逐減らしとして道中に駆逐2、軽空母2を出すくらいが1番良さそう。
ラストダンス(と言うらしいゲージ削った後の旗艦撃破狙い)時も駆逐以外落せそうなの居ませんし。


同級生提督はE-2で足止め喰らってるようで色々情報やり取りしてますが
司令部Lvで全然違うみたいなのでLv100~104の方向けやもしれませぬ。
99以下だとダイソン2匹にならないという噂。いいなぁ・・・w

で。
長門型、金剛型は正直これも運でしょうが夜戦が特に苦手のようで今回はあまりに
ながもん化現象が凄かったので途中で一隻(改2にしただけで放置していた)妙高に交換。

道中は確かに戦艦の方が安定しますが、ボス夜戦では圧倒的に重巡が強力だった印象。
これも乱数の影響かもしれませんが、ゲージ削りも終盤になるとオカルトを信じたくもなるので
結局自分の信じたものにすがるのが1番なのか。


とりあえず戦艦棲姫2隻というインパクトのおかげで挑まない人も多そうですけど
ちゃんと最終編成も駆逐×2がいてくれますから夜戦時姫二隻だけにするのはそんなに難しくない感じ。
あとはカットインが出るか?旗艦を狙うか?の運試しだけなのでやるだけやってみても悪くないと思います。

前回前情報と一回のトライだけで最終面チャレンジしなくてなんかもにょっとしたものが残りましたしね・・・(遠い目


とりあえずメッセージ枠無しのボスSS入手と、連合艦隊レベリングがウマー!ということなので
キラ付けしたりしつつまったり楽しむとします。。。!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/76-cfc0f581
該当の記事は見つかりませんでした。