S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

自害せよ、ランサー

お休みだったので超絶楽しみにしているニーア体験版をダウンしてやってみた。


別にニーアに操作性だのゲーム性だの期待してなかったけどさすがプラチナという出来。
別に特殊な操作しなくてもさくさくアクションするし、溜め攻撃とかカタルシスあるわポッドが豆鉄砲じゃなく
割と本気で強かったりとても面白い。

回避アクションもかなり入力時間に余裕がある感じでへたっぴでもさくさく回避出来るのが美味い。

ストーリー的にもいきなり最終回(笑)だしどうなるんだこれ。
楽しみです。

とりあえずいっぱい売れて2Bの飛行アーマーが立体化されますように!
(でもスクエニだからスクエニからしかでないのかな、やだな)
キャラデザさいっこうに好みなのに一㎜も立体化されなかったDODの恨みを晴らすのだ。。。!


◆間◆

※色々ネタバレあり。

・終末のイゼッタ

HDD消化しつつ3話くらいで切ったイゼッタがどうなったのか早送りで見る。

私がこれ見るのやめたのは姫様がいい人ぶって(ってこともないだろうが)イゼッタに戦えと命じなかった事。
その上でイゼッタが姫様の為に戦うと決めた事。

姫様が卑怯すぎて無理無理!ってなってたのですがもしかしたらこれは伏線だったのかもしれない。

終盤、姫様がイゼッタに死ねと命じるシーン(直接的な台詞では無いが)があったので、この点は非常に良かった。
きちんと姫様がそういう物を受け止めて自らも身を切ったのは大事なシーンだったと思います。

以上、あとは特に言うことなーし!
黒の魔女が出て魔女戦になるんだろ!とか言ってましたが黒じゃなく白クローンが出てなんかバトってた。
お、おう……。

やっぱなんだかんだ言ってハッピーエンドがみんな好きなんだなと思う。
ビターエンドって難しいものね。バッドもしかり。


◆間◆


004_20161222194339d88.jpg


最近食が細かったソコトラ、脱皮だった様子。

こやつらは退色しても美麗だけど脱皮前の変化も判別が難しい(よく見たらケツの色で解るけど)。

頑丈で美麗でほんと良い蜘蛛ですよこやつは。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/749-5910f7ba
該当の記事は見つかりませんでした。