S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

マニフェスティアとミランダ(ティーン)

天気予報「明日(20日)は暖かいからダウンとかいらんで」


くっそ寒いんですけど。
くっそ寒いんですけど。

いや、ハナから信じてないから普通にダウン着てたけどさ。
寒いわ。ゆるさん・・・!


◆間◆


mira_201612202127233cc.jpg

二年前のミランダ。

このくらいでほぼ完成。多分この個体で1~2歳のはず。
今で3~4年。
ポエキロだと長くて10年ほど生きるようですからペット蟲としては長生きですね。
それでも他の一部バードイーターが数十年生きることを考えるともうちょい寿命が、とか思ってしまう贅沢。


◆間◆


魅力的なキャラクターとは。

もうなんかテンプレみたいなものが大量にあるんですけど、それを軸にして
色々造形していってうまくいった物が良いキャラクターだと思う。

テンプレの骨組みだけじゃやっぱ毒にも薬にもならんです。


先日買った漫画が面白かったので同じ作者の

「彼とカレット。」

を買ってきて読んでますが、面白い。
まぁ若干乳もみオチを使いすぎな気はするけど、キャラとしてめげない感じが非常に良い。
※ちなみに4コマギャグ漫画なのでえろくもないし、そういう絵もほぼ無いぞ!ていうか絵柄もギャグ漫画だし。

骨格自体はある程度解るけど独特の台詞とかキャラ付けでこの作者の雰囲気というものがにじみ出ていてなんか関心してしまった。

良い物はまねはしないけど取り入れたい。うむ。



唐突に読んだシリーズ!

・クリーピー
「あの人お父さんじゃありません。全然知らない人です」
隣の家に住む家族、その娘がそんな台詞を吐くとかもうどうなってんだこれ興味津々だよ!というミステリ。

中盤までは「もしかしてこれ黒い家と並ぶ名作なんじゃ・・・!?」って期待値うなぎ登りでしたが
うん、そこまでだった。
凄く惜しい。

文体が独特で「~した。~した。~った。」を延々繰り替えすという素人っぽい文章丸出しなんだけど
不思議と奇妙な作品内容とマッチしてると言えなくも無い。やや強引だけれど。
そんなわけでちょっと読みづらいんだけど、それでもぐいぐい引き込むストーリーは素晴らしい。

北九州監禁事件+黒い家みたいな感じ。

前者は通電によって洗脳、人格破壊を行い住人を奴隷のように扱い金を搾り取り最後は殺し、殺させるという
とんでもない日本犯罪史においてもトップクラスにひどい事件です。

本作でも似たような状況がある物の、どうやってマインドコントロールしたかというのが特に出てこなくて
「犯人が悪の天才だから」ってだけで中身が無いのが非常に惜しい。
あと主人公がなんだかなー、自分の教え子にやましい気持ちは無いんだとかいいつつ身体とかめっちゃ見てたり
嫁に隠したりしてる描写があったり、終盤よくわからない行動をとったり。

いろいろな事件が起こるけど、どうも整合性はとれてるけど納得できないところが多々。

オチもちょっと、うーん。
やっぱり中盤で盛り上げて、それを更にぶち抜くラストが欲しいな。
ホラーとしてはなかなか優秀だったとは思うけどね。
中盤の犯人とのワンシーンはぞくっとしたもの。

黒い家ってすげーなーって今更ながら思いましたよっと。

以上ただの読者としての感想でした。



◆間◆


政剣マニフェスティアとかいう頭おかしい(褒めてる)ゲームがあるのですが
っていうか私が紹介する=DMMのブラウザゲーなのですが。
※艦これからの流れで

歴代総理を擬人化っていうか最初から人間だけど!っていうイカれた内容で
敵はミンシュン党のヤトーと呼ばれる怪物。

ミンシュン党!

ちなみに実装時はまだ民主党でした。なんという先見性!(ミンシン党だったら間違いなく唐揚げ投げつけられて廃止していた)

あとナイカクが気持ち悪い。良い意味で気持ち悪い。

※アイギスは紹介してからR18版が存在していることっていうかそっちが先だった事を知り「やっちまった・・・」感ありましたがこっちは完全に全年齢版しかないのでご安心めされい(震

これはタワーオフェンスって呼ばれるジャンルでコマを動かして相手の陣地を奪うってゲーム。
最初は簡単だけど終盤とか意味不明な難易度で、けど試行錯誤してクリア出来ると楽しい。
あとレアリティが大まかに3つに分かれていて、N系、R系、SR系とある。
通常レアリティの高いユニットを引くとそれで終了ですがこのゲームの場合育成でNやRも使うし
むしろSSRとか必要経験値が膨大過ぎてまず育てられない。

ので別に課金する必要なし。私もしてない。

歴代総理に詳しい人も私のようにメジャーな人しか知らない人も是非触って貰いたい。

いやゲームとしては面白いんだけど課金要素なさ過ぎてランキング不調なのはなんとも寂しい。
でも課金はしない!すまんな!ってことでせめて宣伝するプレイ。

殲滅


とりあえずイベント上級は殲滅出来るようになった。

殲滅パーティ

上級攻略編成。うん、まつり級行けよって思うよね。いったけど全然駄目だった(真顔
弱いとか色々言われてもイヌカイさんだけははずさんからな!


政剣マニフェスティア


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/747-275c11a7
該当の記事は見つかりませんでした。