S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

タランチュラBlogだったよ、そういえば

冬の蜘蛛入荷ラッシュがあったようで久しぶりにいろいろ見てました。

欲しい蜘蛛が安くなってたり、高くなってたり色々です。

個人的に欲しいなと思ってる種がなかなか入ってこなくてやきもきしていますけれど。

(勝手にボルネオイクリプスと呼んでるアースタイガー。超かっこいい。あとバックマーは、さすがのお値段じゃ・・・)


買い物したいなーと思いつつ、寒いしなーとも思いつつ。
珍靴二足も買って貧乏野郎なので我慢かな(イヴの夜にホテルのレストランとか予約したつもりになればいいんじゃね


とりあえず現状色々やりくりして考える。
新規はふやさないつもりでしたが、割と簡単にその誓いは破棄されました()



雨森さんのチリコモのコメントは一度目を通しておくと楽しいかも。
トッケイしかり、安価だから軽視されていても実物だけを見るなら超絶美種って種を
意識してみると「なんかこいつすげー高級種っぽい・・・」って見えてくるもんです。

※ヤモリ詳しくないけどトッケイのあの色とサイズ考えたらふつーに凄い。
 予備知識なしに5万ですって言われたら「やっぱそうだよね!」ってなると思うよ。
 更に繁殖が難しいときたらそりゃーね。
 1,500円くらいのパックで売られてたから興味ないって人はペラフィネとか好きそうね(やめなさい)


◆間◆


色々あってフルコースを奢って貰う。
2時間もかけて食事を取るという事が普段無いのでおなかがはち切れんばかり。

フランス人ってコース料理みたいなのばっかり食べてたらむしろ逆に食べる量減ってやせるんじゃないのと思ったけど
太ってる人が多い印象がある。
これ人種的な問題でそうなってるのかなー。解らん。


◆間◆


045_20161218215342e3f.jpg


ミランダちゃん。
相変わらずこの蜘蛛かっこよすぎじゃろ。
タランチュラは割と値段と美麗さが比例しない事「も」あるのでコスパ高い種を狙えば結構リーズナブルに楽しめて良い。
まぁハマるとこの業界では浅い部類とはいえ沼ですが。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/745-9920c25f
該当の記事は見つかりませんでした。