S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

島崎信長戦争アイギス

人気若手声優の島崎信長さんという方がアイギスやってるとカミングアウト
(っていうか前からつぶやいてはいた。確かナタクがどーのこーの見たなぁ)
したらしく、ちょっと盛り上がってたらしい。


島崎信長さんと言われても男性声優は故・塩沢兼人さんいいよねレベルの私は知らなかったけど
あれですよ、FGOの生放送してた人だった。

端的に言えばアルジュナだった。パーシュパタ!

あとガンダムのイオク様だった・・・(キャラのせいで若干下がる好感度の図


これきっかけで若干盛り上がればいいなと思いつつも、よく考えたら女性ファンばっかりだろうから
割とこの方大丈夫かなとか思いつつ(アイギスはね、うん。なんていうか以下略)

皇帝もう貰えないし大丈夫なのか。


◆間◆


フリップフラッパーズ11話。

いやーニュニュの股間とかやめてくれ、そういうエロはやめてくれ・・・
と思ったのはありましたが今回もまたしても、またしてもはずれない。

第一回が期待値MAX、けど純粋に面白いかと言われたら未知数、でも面白くなりそう!
そこからはずれ回なしで11話までどんどん盛り上がるという奇跡。

色々謎も多いし解決しなさそうなのもあるけど、あと2話。
なんとか綺麗にまとまって欲しい。
もう既に凄いんだけど、ここまで来たらノーミスパーフェクトで!というノリ。

暗黒面ミミとソルトの対峙で真ミミから託された涙が変化したアモルファス。
それを手にした真主人公(仮)ヤヤカ。

これはひょっとしてひょっとするのか。8話のアレが伏線なのか。

もう細かいことはいいんだよ状態なので考察とか置いておいてただ楽しみたいと思う。

頑張れスタッフ。


◆間◆


015_20160626223135df5.jpg


ペルビアンブロンド。

知名度的には地味蜘蛛かもしれないけど結構綺麗なんだよな。
まぁ雄なんだけど!

関連記事

4 Comments

月童 says..."と・・・溶ける・・・"
ボーナスや給与的な意味で(タイトルが)

12月は繁忙期で残業いっぱいだワーイとか思ってたら雨森さんとかオフスプさんが新着タラで年明け早々に財布爆散が確定しました・・・orz

嬉しい悲鳴ですが到着が待ち遠しいです。

Phormictopus auratusとAvicularia geroldiを成体で画像検索したら一目ぼれで即ポチしちゃいました。

初フォルミ属ですけどドンドン大きくなるらしいですから今から楽しみでしょうがないです。

飼って半年にもなってないのに20匹に届きそうです。
2016.12.17 23:47 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: と・・・溶ける・・・"
>月童さん
それは、蜘蛛飼育者の宿命なので春と冬は多いに浪費してください(真顔

割と渋めのチョイスですね。ゲロさんは特に(笑
実物は数えるほどしか見たことがありませんが知っている飼育者の方は割とお気に入りだと言ってました。
飼育スペース取らないのでもりもり増やしてそいつらが大きくなることで温室がパンクして大きい温室に移行・・・
あると思います・・・(過去の自分
2016.12.18 08:26 | URL | #- [edit]
月童 says...""
>猫さん

春と冬って海外からの仕入れが来る時期なんでしょうか?

ほとんど通販メインでタランチュラ購入してる現状なんでなんかそういう目安あれば教えて欲しいです。

ゲロルデーは画像検索したらメタリックグリーン(ブルー?)にピンクトゥーのアクセントあって即気に入りましたよw
きっと実物が成体になったらフラッシュ効果やったんやなってなりそうですがそれはそれでwww

来年っていうかもう半年ほどしたらピルボトルやプリンカップ組はプラケになって温室兼のメタルラックが春先には飼育スペース2段になりそうですwww


最初の頃に足もげたって相談にのって貰ってたメタリカなんですが、
そんなことは無かったと言わんばかりに成長しまくって次の脱皮あたりに100均で買ったプッシュポット改が限界きそうです・・・

次のケースとしてグラテナノの200*200*300を予定はしていますがポエキロの終生飼育には辛いですか?

レガリスとか記事にしていましたがどの程度の大きさのケースで飼われていたんでしょうか?



2016.12.18 20:42 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>月童さん
大体5月くらい(多分イメージ的に東レプの時期)と12月(ボーナス時期)に
大型入荷がある印象があります。
勿論色々夏号で前後するとは思いますけれど!

そうですね、割と一気に大きくなるので飼育スペースは圧迫してくると思いますよー。
次はガラス温室ですね、うんうん。

小さい内の欠損はすぐに治りますから無事成長しているなら何よりです。
ポエキロ連中はやっぱり成長早いですもんね。

>グラテラ
問題ないと思いますよ。
よほど大型化し無い限りは(レッグスパン200mm程度なら問題なしかと)
ただ、成長に伴い糞の量が増えます。その時にグラテラだと掃除が面倒で大変不便な可能性が。
私も最初はガラスケージで綺麗に飼おうとか思ってましたが結局メンテしづらくプラケ派になりました。
ちょっとリッチに飼うならデジケース嵩高特大なんかでも軽くて掃除しやすいですし
プラケのLとかMでも十分対応出来ると思います。
あとはメンテのしやすさとの兼ね合いで選べば良いかと。

レガリスやオルナータなど大きな個体はガラスケージで飼育していましたが今飼育している
ミランダはプラケMにコルクを入れて飼育しています。
2016.12.18 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/743-ad4b9176
該当の記事は見つかりませんでした。