S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

天才をぶっ○す方法考察


”食え、そして喰らえ
お前にはインプットが足りないのだから”


う そ で す(意味は無い)


カルペディウムと並んで紹介されるメメントモリ、個人的に興味深い言葉なのですが

それは今回関係なくて(無いのかよ!)

いやあるけど(あるのかよ!)



「上野さんは不器用」

にぶちんの田中に惚れた発明少女上野さんがあれやこれやでアタックする話。

なのだけれど。

紹介されていたおしっこ濾過して飲めとかいう部分が「あーいかにも狙ってる」感じがして拒否反応。
スルー。

が、面白いんぞと聞いたのでとりあえず読む。

結論。

おもしれえ。



おもしれえ(再


ありがちな設定だけで終了している物(なろうではないよ!って言ってるのが既に駄目か!)
ではなくちゃんとお話が面白い。
そして基本的に上野さんと田中だけで展開するんだけどサブの山下さんまでかなり良い仕事をする。

シュールギャグ物が好きなら読まない手は無い。

日常とかジャガー初期みたいなのに飢えている。
新しい物を色々インプットしたいのだけれど、推敲ひたすらしてたらなんか読む時間が無い。


◆間◆

基本的に自分の才能というのは「面白い物を見分ける力」だと思ってる。
それって主観世界においてつまりは「自分の好きな物はすごいんだ」ってだけなので
別にそれは才能でも何でも無いのですが、それを才能だと思い込むことが重要。
なぜなら楽しいから。

だから私は好きな絵描きさんとか超応援したいし、へこんでる絵描きさんとかいたら見知らぬ人なのになんか
応援したくなる。
※基本的になれ合い不要論者なので影から応援するパターンですが。

なぜ応援したくなるか。私の主観世界においてその人はちょー凄い人だから。
有名だとか有名じゃ無いとかそんなのはどーでもいい。私が好きだから凄い。

自分自身は絵も描けないし文章力B-だし(引きずるぞ!w)造形も出来ないし基本的には何も無い。

けど、「面白い物を見分ける」ってのを自分自身で才能と認めてあげることで話は変わってくる。

具体的に言うと自作をひたすら繰り返し読み返して面白くなるまで手直ししまくる。
つまり普通の人が数回推敲して出す作品を、推敲回数を重ねまくることでぶっ○す(やめなさい!

何これ噂のチート物じゃなくって!よんだことねーけど!

と、まぁそう思うことで推敲作業もちょっとは楽しくなるのならいいんじゃなかろうか。

基本的に推敲は死ぬほどやる。案外この作業が面白いってのもあるけど。
ひたすら頭から最後まで何度も何度も読み返す。
風呂に入りながら、仕事の休憩時間で、寝る前に、飯食ったらPC前で。

才能ある人ぶっつぶす為にはそれくらいやらんと勝てん。

推敲して、読んでてつまんねーなって部分はやっぱり自分以外が読んだらもっとつまらんので
手直ししないと駄目だし。

で、全然進まなくてちょっと困っている(今ここ
インプットする時間が無い(やばい


一年前、初めてガガガに出した原稿データが出てきたので読んでみたけど
これ書いた奴おつむやべーwってレベルだった。
来年今頃書いた作品を「おつむやばいw」と言える程度にマシなものをひねり出したい。

とりあえず推敲推敲。


◆間◆


最近フリフラフリフラばっかりだったのでその他見たシリーズ。

・ガンダム
ヴィダールの1/100は予約しましたよ。膝のバーニアだけちょっとどうかなって思ったけど基本すっこぶるかっこいいよ。
ああ、それはどうでもよくて。
今回MAの設定がいきなり公開されてちょっと面白くなりそう。

かつての厄祭戦で暴れたガンダムフレームが実はMAという大量殺戮兵器を止めるための物だったのだ!
みたいなお話が出てそれが復活しましたどうするイオク様!ってな具合。
彼岸島も邪鬼が出たとき盛り上がったしなんかそんな感じですかね。


・オカルティックナイン
やっぱラジオの人は巨乳の人だったっぽい?
お話は興味深いんだけどアニメーションとして面白いかというと、クオリティは高いけど面白いとはいえないというのが正直な感想。
OP、EDは好きです。
フリフラが無かったらもっと褒めてた。


◆間◆



011_2016052123512430f.jpg

ハーパクティラ・プルクリペス(再

脱ぎそうな、脱がなそうな。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/731-e2a362ee
該当の記事は見つかりませんでした。