S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

NIkeLab Air Zoom Tallac Flyknit(エアズームタラックフライニット)インプレ的な何か

珍靴熱が収まらないのでまたなんか物色していたのですが・・・

YEEZY BOOST 350 V2

最初見たとき「なんかキモい」と思った物の、じわじわかっこよく見えてきて
だんだん欲しくなってくる。

値段見るとまたしても全然可愛くない!可愛くないけどこれいいぞ・・・

と思って調べると謎のプレミアで10万近くになってまして。

このデザインで?なんで?

と思って調べるとカニエ・ウエストというHIPHOP歌手だのデザイナーだのしている多才な方とのコラボ品。
しかもワンオクの方がこれ買ったってネットにUPしたらファンが群がって高騰、と言うことらしい。

まぁ別にこのモデルじゃ無きゃいや!ってんでもないので色違いとかでいいから欲しいんだけど・・・。

むーん。


◆間◆


とりあえずズームタラック着弾。


004_20161203220325ad4.jpg


NIkeLab Air Zoom Tallac Flyknit / NIKE ACG


005_20161203220328d86.jpg

質感、よし。
あと変態っぽい見た目が最高だ。

つま先のイボイボだけじゃなく、フライニット部分もセンザンコウの鱗みたいにでこぼこしていてなんかキモい。
足入れ周辺は肉厚でスウェードが非常に良い具合。

008_201612032203320d7.jpg

シュータンも構造上一体型なのでズレないし、この足入れ部分を見るだけでテンション上がる。
個人的にシュータンって結構ないがしろにされてる部分だと思うけどこいつはきっちり作り込まれていて
肉厚でしっかりしたシュータン。素晴らしいぞ。

そしてレースを中に通すこの構造のおかげでかなり締めやすい。
ブーツとスニーカの中間としてなかなかの仕事っぷり。

勿論ここを通さずに結べば調整は必要ですけどプルオンみたいに履くことも可能。
基本的に靴紐は毎回ほどかない人ですが、これならそんなに手間でもないかも。


逆にネガとしてはフライニットゆえにレースホールが無く、ちまっこいひもにレース通してるだけ。
耐久性は考えられて素材チョイスされてるとは思うけどやや不安はある。
これのせいで強引に脱ぎ履きするのはやや憚られる。
また掃除するときにレースを外すのが手間だし通しづらい。
足のサイズによってはフライニット部分がたるんだ感じになってややだるっとした見た目になる。

011_20161203220426863.jpg

あとソールの土踏まず周辺、画像の丸で囲った部分がクッション材(ファイロン)むき出しなので
シューグーなどで補強しておいた方が安心かもしれない。
ソールパターンはかっこいいし、屈曲しやすく歩きやすい。
履いてみるとブーツの安心感と軽くて歩きやすさを両立しててスニーカブーツってなるほどこう言うのだよって思ってしまう。


とにかく変態っぽい見た目が最高(再

カラーリングはブラックなら変態成分控えめでかっこいいとおもうけどあえてこの靴を選ぶなら
カーキかホワイトをおすすめしたくなる。

個人的にはホワイトで正解だったなって感じ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/730-cb23cd06
該当の記事は見つかりませんでした。