S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

メンテしつつ雷に怯える。

昨晩◆連休ももうすぐ終わるし買い物でも行くかー。


今朝◆どじゃー!ぴかーごろごろー!!!



^^ <ゆるさねぇ



◆間◆


Sun.jpg


サンタイガー、あまり大きくないですが抱卵中。
ちゃんと膨らんできてくれたらいいですが・・・
抱卵して無精卵だとちょっと悲しい。



KB1.jpg


ケニアブルー、1番大きい個体を引越し。

もうサイズ以外は成体とそん色ない具合。
ちび時代はもっと脚がしましまっぽかったですが大きい個体(4頭)は全部こんななので
成長すると蒼くなるもの・・・だと良いなぁ。
個人的には20cm級でも十分大きいですが爬虫類趣味を長く続けている人だと
やっぱり安価に入ってきていたギガンテアのイメージがあって物足りないそうな・・・

ある意味後発でよかった・・・笑


KBM.jpg

母親。スコペン一族と比べるとマイルドとはいえ餌追いかける時はものっそいスピードなので結構コワイ。。。




RC.jpg

久しぶりに食べてたコンセプシオン。
チリコモの一種とされていたりされていなかったり。

頭胸部のチリコモピンクが唯一入らないのが個人的なツボ。
別種という話は確かにそれっぽいなぁとは思いますが素人にはわかりまセン。
苛酷な環境にいるのは同じだし多分丈夫で飼育しやすい部類でしょう。
蹴らないし、まったりしてかなり気に入ってます。




◆艦◆


E-6、回復ないしじわじわ進めてますが通常状態だとそこまでつらくない・・・というか思ったよりぬるい。
問題は最後の戦艦棲姫×2ですけど・・・
折り返しまであと一回ってとこです。

E-6.jpg
「北上様のカットインが決まれば決着ゥ!ですが一回だけしか新品で持ち込めてません・・・」

北ルートで攻略してますが軽空は攻撃能力なくして完全に置物。
(彩雲烈風ダメコン)

ボス前マスで空母棲姫が出て、E-5の時弱かったからって安心しきってましたが
こいつがバカ火力で武蔵一撃大破とか見せてくれたりします。。。
それでもレ級よりはマシですが。

武蔵修理費
「心が折れる・・・鉄はいいけど油が・・・」

ここで敗北すると時ボスマスからそれるので敗北時に必要索敵値増えたりしてる可能性は無きにしも非ず。
それ以外だと32号と零観、夜偵積んでおけばそれることは無かったです。

ドロップは二度S勝利で谷風、大鯨。
かなり良いみたいですし、音楽もかっこいいのであまりむきにならずにじわじわ攻略するのが良さそうです。。


キラ付けは演習で適当につける程度・・
装備は

榛名改二:46、試製41、鐵鋼、零観 ←運47だし観測射撃狙い。
武蔵:46、46、零観、32号
長門:46、46、夜偵、32号
北上:艦首、5連、甲標的

てな具合です。まだいじる余地あるやも。。。

関連記事

4 Comments

mmm@スマホ says..."お久です"
サンタイガー、産卵おめでとうございます。

無事、発生するといいですね。

一方、ウチは苦戦中…




ところで『ハイスコアガール』、何であんな事に…
100%出版社のポカなのが、なんともはや…
2014.08.16 17:44 | URL | #SWfOwOYA [edit]
きゃりこ says...""
雷とまではいきませんでしたが、こっちも今住んでる宮城県も実家の山形もずっと雨(-。-; 子どもと行った屋外プールくらいでしたね、ちゃんと晴れたの^_^;

コンセプシオンなんて飼ってたんですね、チリコモではなさそうなんですか?グラモストラ属は飼育したことがないのでわかりません^_^;
2014.08.17 10:31 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: お久です"
>mmmさん
うちもソコトラは駄目になったり、リオグランデは反応が無いです。

ハイスコアガールは既に言われているように担当なりがアホだったのでしょうね。
今のSNKがどういう会社か考えればアニメ化決定後にそんな事いったら吹っかけられるに決まってます。
2014.08.17 20:01 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
なんだか変な夏休みでした・・・
台風の影響なんでしょうけれど。

コンセプシオンはこの前レプタイルズフィーバーで偶然見つけて大人買いしました・・・笑
グラモはもさっとしてトロい印象ですが餌への反応も良いし飼い易いです^^
2014.08.17 20:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/73-0dde2af3
該当の記事は見つかりませんでした。