S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

フリフラ09話

フリフラ最新話も神ってました・・・!

※自分の知らないうちに流行語になるほど流行っていたらしい流行語を無理矢理使ってみるの巻


流行語大賞ってベストジーニストとかnew日本レコード大賞とかと同じネタ系のアレでしょう?

「保育園落ちた日本死ね」とかいう明らかに知能指数低い物がノミネートされてたり
なんだかよくわからんな。


◆間◆

※以下フリフラ見てない人への配慮一切なし。ネタバレするから見てないなら是非是非何かで見てください。
一挙放送とかしてるみたいだし。




毎回毎回「最高やな」を塗り替えてくる。
今回大きく話が動いてヤヤカのキャラクターと心情を思い切り掘り下げてきました。
泣ける。
自分の気持ちをパピカが先に口に出すことで憎しみが募るシーンとかもたまらんわぁ。

おそらくは監視要員として派遣されただけのヤヤカ。
けれど、長い時間を過ごすことでココナとの思い出もたくさん出来た。
ヤヤカにとって何らかの理由で絶対的に依存している組織、けれどココナという「友達」の存在も大きくなっていて…。
(過去編での「友達」という単語への反応といい本当に細かい演技させまくってるよ、これ)

ヤヤカとココナの思い出の映る水晶を破壊しながらの戦闘は本当に見ててつらい。
ここのBGMも抜群に良いし、名シーンだよこれ。

最後のチャンスとして覚悟を決めてナイフを振りかぶるがその瞬間ココナとの思い出がフラッシュバックし、その手が止まる。
そして双子による粛正、ココナをかばい被弾。
とどめの一撃をパピカが防ぎ、パピカがトトを傷つける。
このシーンでは雰囲気に合わない流血をあえてさせてるのがパピカの怒りを表現しててすげーよかった。


そしてアモルファスが奪われたことでパピカはミミの事を思い出す。
前回はココナとミミを混同していたが今回は明確にミミを求め出した。

アスクレピオスによるアモルファス回収が進むことで、元のパピカへと戻って行く?
つまり今までパピカはココナをミミとして認識していたのか?(後味悪すぎるからそうでもないか?)

ココナが人造のミミである可能性は解るけどパピカって一体なんなんだろ。
アスクレピオスがアモルファスを回収することでパピカはミミの記憶を取り戻す(書き換えられる)
ソルトはパピカに欠片(アモルファス)を集めると願いが叶うと言っている(=アスクレピオスに渡さない事で願いが叶う?)
=パピカの願いとはあくまでココナとの物語?


yuyu.png


「覚悟が足りないのは……」


きついなぁ、ここまでヘヴィになるとは思いもしなかった。
当初はなんか邪悪になりそう!とか言って録画予約しただけだったのに。
毎週飼育Blogの本分忘れて謎の長文感想書くほどにはまるとは思わなかった。


フリップフラップの目的やアスクレピオスの計画など色々考察は出来るけど、なんかもうそういうのとりあえず置いておく。
とにかく最後まで見守りたい。

まだまだ謎だらけだけどここからどうなるのか。
ここまで作り上げたスタッフなら絶対良い物を見せてくれると信じております。

すげーよ。


◆間◆


003_2016120220340844e.jpg


コクレアスヴォラクス。

未だにカタツムリは食ってない。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/729-23a2629b
該当の記事は見つかりませんでした。